• 締切済み

愛知県内でのザリガニ釣りのスポットを教えて下さい。

こんにちわ。子供がザリガニを釣りたいと言って、張りきっていますが、 私にはスポットを調べる術がありません。 愛知県内で、ザリガニの釣れる場所、あったら教えて下さい。 あと、もし解ればザリガニの旬な時期を教えてもらいたいと思います。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• rannkuwa
回答No.2

愛知県でもう少し範囲を指定して下さると答えやすいです。私の住んでいる地域は釣ると言うよりもタモですくいます。子供の頃は竹ざおにタコ糸を付けて餌はするめで釣った記憶が有ります。アメリカザリガニの親は赤いですが子供は薄茶色ですよ。春から秋までです。 http://ikimono.ciao.jp/zarigani/zarigani.html#

• zorro
回答No.1
tekuteku36
質問者

お礼

zorroさん、初めまして。早速の回答有難うございます。 充分参考にさせて頂きます。とても早い回答は、心強いです! 本当に有難うございました!!