• 締切済み

愛知県内でのザリガニ釣りのスポットを教えて下さい。

こんにちわ。子供がザリガニを釣りたいと言って、張りきっていますが、 私にはスポットを調べる術がありません。 愛知県内で、ザリガニの釣れる場所、あったら教えて下さい。 あと、もし解ればザリガニの旬な時期を教えてもらいたいと思います。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • rannkuwa
  • ベストアンサー率16% (28/165)
回答No.2

愛知県でもう少し範囲を指定して下さると答えやすいです。私の住んでいる地域は釣ると言うよりもタモですくいます。子供の頃は竹ざおにタコ糸を付けて餌はするめで釣った記憶が有ります。アメリカザリガニの親は赤いですが子供は薄茶色ですよ。春から秋までです。 http://ikimono.ciao.jp/zarigani/zarigani.html#

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
tekuteku36
質問者

お礼

zorroさん、初めまして。早速の回答有難うございます。 充分参考にさせて頂きます。とても早い回答は、心強いです! 本当に有難うございました!!

関連するQ&A

  • 愛知県のサツキマスのつりスポットを教えてください

    愛知県一宮市木曽川のサツキマスのつりスポットを教えてください

  • ザリガニ釣りがしたい!

    宮城県仙台市周辺でザリガニ釣りのできる場所を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ザリガニ釣り

    千葉県流山市に住んでおります。今年4歳になった息子が最近昆虫などに興味を持ち始めました。3ケ月前に一度近所の金魚の釣り堀に連れて行きましたが結局坊主で相当本人は悔しがりへこんでおりました。  ザリガニ釣りに連れて行こうと思いますが流山市内でそこそこザリガニが釣れて安全な場所をご存知の方がいらっしゃれば是非教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • ザリガニ釣り

    以前からザリガニを飼っています。 今は、ネット購入の青い「フロリダハマー」がいます。 またアメリカザリガニ釣りをして、その子たちを育てたいと思っています。 静岡県裾野市か御殿場市でザリガニ釣りが出来るところを知っている方、教えて下さい。 以前のアメリカザリガニは、富士市の浮島ケ原自然公園で釣りをしました。他の場所があれば、行ってみたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • ザリガニ釣りの時期

    今週末にザリガニ釣りを東京近郊でしたいなと思っていますが、まだ時期は早すぎるでしょうか? おたまじゃくしも採りたいです。 あと、おすすめのスポットがあったら教えてください。

  • ザリガニつり

    大阪近辺で(幼稚園の子供も一緒に楽しめる)ザリガニつりのできる場所はありますか?

  • 阪神間でザリガニ釣り

    教えてください。 尼崎・西宮・伊丹・芦屋の地域で、手軽にザリガニが釣れる場所はありませんか? 4歳と2歳の子供を連れていきたいと思います。ここはいるよ!と言う場所がありましたら教えてください。 それと、イカ以外のザリガニ釣りのおすすめのえさがあったら教えてください。 私が小学生の頃は、豚肉を使ったのですが、それを話すと「うそ~ぉ」といわれてしまいます。 豚肉で釣ったって方いないでしょうか^^; よろしくお願い致します。

  • 愛知県の潮干狩りスポットについて

    愛知県の潮干狩りスポットについて 愛知県で子供を連れて潮干狩りに出かけようと思っています。 シーズン終了も近いですが、どこに行こうか探しています。 最近、知多方面は小粒なものが多いと聞きましたので、幡豆郡あたりにしようかと思っています。 場所によっては、料金や量の制限に違いがあるようですが、料金、貝の大きさなど、オススメの場所があれば教えてください。 あと、 取ってよい量の制限で、4kgというのは、結構簡単に取れてしまう量なのか、頑張ってやっと取れる程度の量なのかもよく分かりませんので、参考までに教えてください。 よろしくお願いします。

  • ザリガニ釣り 八街で

    5歳の子供が 八街でザリガニ釣りが出来るという 情報を仕入れてきました。本当に有るんでしょうか 場所とつり方を教えてください  朝っぱらからザリガニ連呼で 参ってます

  • 愛知県のバーベキュースポット

    愛知県内でバーベキューできるスポットを探しています。 ・近くに川がある。 ・手ぶらでも大丈夫。 などの条件下で探しています。 他にもオススメのバーベキュースポットがあれば教えて下さいm(__)mお願いします。