• ベストアンサー

100円で泊まれる宿?

アジアのほうに一泊100円程度で泊まれる宿があると聞きました。 知っているかた、そこはどの国で、どんなところですか? そこに行くと金銭感覚や人生観が一発で変わるとききました。 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makochi
回答No.3

たとえばタイへ行くとして、 航空券代 4~6万円(往復) 滞在費 食費 300*3*7+アルファ=1万円 宿代 500*7+アルファ=1万円 その他、交通費、観光地、お土産などなど=2万円 で、10万円でかなり充実した旅行ができると思います。 食費や宿代はもっと切り詰めができますし、その分で他都市や他の周辺国も訪問可能でしょう。或いは同価格で複数都市周遊の航空券もありますし。 バックパックの中味ですが、大体は洗面道具、若干の着替、あとは人それぞれです。 私は旅行中に読む小説は欠かしませんけど。 ちなみに、「バックパッカー」で検索すると、いろいろ解ると思います。 その中には、日本人バックパッカーのネガティブな側面も含まれるでしょうが、それらも反面教師として、参考になるかと思います。

irubon2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私も「バックパッカー」を検索かけてみました。 予防接種も必要なようですね。 貴重なご意見ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• makochi
回答No.2

東南アジアの国々には、バックパックひとつで旅行をする人間を対象にした安宿が存在します。 100円程度のレベルでしたら、多くは6人相部屋の2段ベッドや、風呂ナシ、エアコンなしなど、まさに寝るだけの粗末なところが殆どです。 ところによっては南京虫が大発生など・・・確かに人生観は変わるでしょうね。 もちろんそれらは最低ランクの宿で、500円程度出せば「エアコン・シャワー付きの個室」なんて具合です。 バックパッカーは比較的若い世代の方が多いですが、中年でもバックパックひとつで安宿に泊まりながら国々を渡り歩いている人もいますので、irubon2さんも機会があれば是非体験されてみては?

irubon2
質問者

補足

バックパッカーという言葉はきいたことはありました。 この質問をなぜしたかというと なるべく安く海外旅行をしたいというのと、密度の濃い旅行がしたいと思ったのです。 期間は一週間程度なのですが、安価な宿を使うとして いくらくらいかかるものなのでしょうか。 ほとんど飛行機代だとは思いますが。 それとバックパッカーのバックパックには何が入っているのですか? 最低限必要なものですよね。 経験者の方の意見をお聞きしたいです。

• Rikos
回答No.1

インド・インドネシア・タイなどのバックパッカー用ドミトリーでしたら、100円~200円程度で泊まれるところもあります。 物価が安い国に行きますと、観光客相手ではないお店は、びっくりするほど安いです。 ベトナムに行った時、現地の人に連れて行ってもらったお店では、50円も払えば美味しいものがたくさん食べられました。 最近は、観光客には二重価格の店も増えているようです。

irubon2
質問者

お礼

大変参考になりました。 ありがとうございました。