• ベストアンサー

血液を流している力は?

血液を流している力は心臓の押し出す力だけがしているのでしょうか? そうだとしたら、体全体に流すというのは物凄い力だと思うのですが、そういうことでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131426
noname#131426
回答No.2

准看のヤツに聞いたら、動脈が切れると4-5メートルは楽に噴出するそうです。 足の方は返す方ですね。 足から心臓に返す働きを助けます。 それでも第2の心臓と言われるぐらいの働きはします。

その他の回答 (1)

• t-yamada_2
回答No.1

立っている時、足からは筋肉の収縮によって上げられています。 なので足は第2の心臓と呼ばれています。