• ベストアンサー

自衛隊とSAT

自衛隊とSATが戦車などなしの銃撃戦をしたらどちらが強いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maxmixmax
回答No.2

数の論理で自衛隊が勝つと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

自衛隊法によると、治安出動とは、一般の警察力をもっては、治安を維持することが出来ないと認められる場合に、内閣総理大臣の命令または都道府県知事の要請により行われる自衛隊の行動。となっており、それなりの人員、装備、武器を持って訓練を行っており、陸・海・空3自衛隊が夫々特殊部隊をが保有しており、警察より特段に強力なものが要求されているので、連携攻撃をすると、自衛隊の方が強いと思います。また、そうであるべきだと思います。

• kantansi
回答No.1

ご存知の通り、自衛隊には陸・空・海あり、それぞれSATに相当するような特殊部隊を持っている故、自衛隊対SAT と言う比較自体がおかしいと思います。