• ベストアンサー

接続できなくなりました・・・・・

我が家にはパソコンが2台あり、ノートパソコンのほうは無線でネットに接続しています。 さっきまで普通にインターネットを開くことができたのですが、急に、本当に突然「ワイヤレスネットワークは接続されていません」とメッセージがでて、つながらなくなりました。 表示されている方法で色々やってみましたが、どうにもこうにもお手上げです。 LANカードのLINKというところが点滅しています。 支離滅裂な質問ですが、こんなので答えてくださる方はいらっしゃるのでしょうか・・・ 本当に困っています。お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hallo_haro
回答No.1

情報量が少なく、難しいのですが、 原因を消去法で確定するしかないでしょう。 ・無線でなく有線接続は可能か? 可能であれば、ノート側の無線か、アクセスポイント側の故障。 ・他の無線ノートがあれば、そちらの無線は使用可能か? 可能であれば、問題のノートの無線LANカードの故障。 ・一度アクセスポイントの電源を落とし、しばらくしてから入れ直し、 リセットを行ってみる。 ・アクセスポイントの設定の確認。 もしかして外部の誰かが勝手に設定を変更している可能性も否定できません。 (MACアドレスによるアクセス制限とかきちんとしていれば別ですが・・・。)