• ベストアンサー

カナダ旅行について教えてください

8月の初旬に、五泊でカナダに親子三人で旅行する予定です。 カナダはナイアガラぐらいしかわからず、パンフレットを見ても どのツアーがいいのか迷ってしまい、決められません。 カナダに詳しい方、どうぞお薦めの場所や街などを教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

N0・6です。私はナイアガラーモントリオールーケベックを5泊で行けると思いますよ。トロントに入る時間によりますが可能性としてまず早朝ナイアガラに行き(トロントから直行バスがある)見学したら(ナイアガラは滝の他には見るものはありませんので)その足でモントリオールに行きます。私達は車でしたが確か5-6時間だったような気がします。もっと時間は掛かりますが電車やバス利用でもよいですね。その夜はモントリオールに泊まり次の日市内見学、市内見学も一日あれば主な物は見れます。その日遅くそのままケベックへ行きます。(モントリオールからケベックまでは3時間ちょっと)電車でも行ったこともありますがこれがとても快適でした。ケベックが一番異国情緒を味わえると思いますのでここで他より時間を取ることをお奨めします。これで大変ならモントリオールでもう1泊されたらよいでしょうね。もし移動を飛行機でされるならトロントーモントリオール間が50分位ですからずっと時間が節約されるのではないでしょうか、お金は掛かりますが。 このように私が実行したのはモントリオールに住んでいたかなり前のことなので移動の所要時間などに思い違いがあるかもしれませんので調べて下さいね。ご家族だしこのコースならレンタカーが費用の点でも時間の点でも都合が良いのではないでしょうか。ご承知の様にこういう時間に余裕のない移動の旅は事前に必ず宿の確保が必要ですね。 特に8月は、今から予約をした方がよろしいですよ。参考になれば幸いです。

その他の回答 (9)

  • dexie
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.10

カナダのアルバータ州に1年滞在していた者です。 私はカナダ西部(ロッキー山脈、バンフ、ジャスパー)をお勧めします。 ロッキーは日本人観光客がとても多いですが、そのぶん日本語もみかけることがあります。 東部のトロントやナイアガラも行きましたが、東部では町並みがすごく綺麗です。 首都オタワはとても可愛らしい町並みでした。 ただ、ナイアガラは観光地っぽくて、私はロッキーの大自然の中にある滝の方が好きでした。 8月ということで、湖の色も綺麗かもしれませんね。 カナダは優しい人も多くて、素晴らしい所です。 ぜひ楽しんできてくださいね。

  • ---momo
  • ベストアンサー率43% (13/30)
回答No.8

NO、5です。 補足を拝見すると、ナイアガラと、バンフかケベックで お考えなのですね。 お子様も小さいお子様ではなかったので、私が初めにした回答は あまり参考にならなかったかなと思いまして、補足です。 他の方の回答に、ナイアガラの8月はそれほど暑くないと ありました。私はトロントのつもりで書いたつもりでしたが、 もしかすると、その年によって気候が少し違うのかも しれませんね。私は自分が6年トロントにおりましたので、 勝手にその時のことを書いてしまったのですが、質問者様が 混乱してしまったら申し訳ないなと思いまして。 そうですね、日本でも異常気象なんて言われているくらいですから、 もしかすると、現在は違っているのかもしれませんね。 バンフについてです。 バンフはロッキーの中にあるとても小さな町です。 自然いっぱいです。 バンフは1日あればすべて見て回れるくらい小さい町ですが、 近くのジャスパーに行ってもいいですし、レイクルイーズに 行ってもいいですし、自然の見どころは満載ですよ。 チャンスがあれば、野生の動物を見かけることもあります。 湖がたくさんありますが、それぞれの湖に特徴があって、とても きれいです。 自然が好きな方であれば、バンフはお勧めです。 ケベックは、建物がヨーロッパ調になっているので、 他の町とは景色が異なります。 言葉もフランス語がほとんどになります。 カナダの公用語は英語とフランス語なので、 他の町では、標識やニュースなど、英語とフランス語の二ヶ国語で 表記されているのですが、私がケベックに行った時は、 車の標識がフランス語のみでわからず、 駐禁をとられてしまいました。w 西海岸の町と比べると、ヨーロッパ系のたべものも個人的には おいしかったです。 カナダは大好きな国です! 良い旅になるといいですね! 再度、混乱させてしまったようですみませんでした。

noriko3651
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 皆様のご意見を参考にナイアガラとケベックまたはバンクーバーに しようかなと思っています。 私はヨーロッパに行ったことがないので、ケベックには惹かれるものが あります。 ただ今になって、高校生の息子がモントリオールにも 行ってみたいといってます。 五泊でナイアガラ、ケベック、モントリオールというのは 無理がありそうで悩んでいます。 とても参考になる回答をありがとうございました。

  • hime6193
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.7

カナダに留学していました★ 自然を楽しむにはナイアガラとバンフ 街並みを楽しむのならバンクーバーをおすすめします♡ レイクルイーズは絵葉書のような息をのむ美しい景色です。 当時高校生でしたが今でもすごくおぼえています。 豪快さではナイアガラですが・・・ 初めて行くのであれば多少高くても添乗員つきが時間のロスもなくうまく回れると思います。バンクーバーは歩いたり、トロリーが走っているので自由行動をしたりするには向いています。

noriko3651
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 皆様のご意見を聞いて、ナイアガラとケベックまたは バンクーバーにしようと思っています。 バンクーバーは自由行動に最適なのですね。 もう少し悩んでみます。 とても参考になる回答をありがとうございました。

回答No.6

カナダに住んでいた者です。8月には日本から来た友人を案内して何度もナイアガラに行きましたが私達の場合蒸し暑かったことはないです。むしろ東京等と比べ湿度が低いように思います。友人達も同意見でした。まあ最近は温暖化の影響もあって暑いかもしれませんが。 ケベックはご旅行には最適ですよ。カナダでも一味違いフランス文化の影響がある所ですから食事や人々との出会いでそれが味わえるでしょう。ケベックから行ける小さな島があって(名前が今思い出せないのですが調べると直ぐ分かるのでは)そこはまるで絵本の世界の様です。カナダは森と湖を楽しむほかにはあまり文化的な面白みはないのですがケベックは別です。 大いに楽しんできて下さいね。

noriko3651
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やはりケベックには行ってみたいと思います。 とても参考になる回答をありがとうございました。

  • ---momo
  • ベストアンサー率43% (13/30)
回答No.5

こんにちは。 現在どうしてもここだけは外せないという場所は ありますか? ナイアガラでしょうか? ナイアガラに行く場合は、トロントに滞在ですかね? 8月のトロントは、なんと言っても暑いです・・。 湿度もありますので、じめじめ、汗をかくほど暑いですよ。 それが大丈夫であれば、ナイアガラはお勧めだと思います。 子供の遊べる場所も近くにありますので。 日本とは違って、からっとした夏を過ごしたいのであれば、 バンクーバー、ロッキーの方がお勧めです。 特に夏のロッキーは良いですよぉ。 自然がいっぱいです。野生の動物に会えるチャンスも あるかもしれません。 自然に触れることは大人にも子供にも、大変良いことだとは 思いますが、お子様の年代がわかりませんでしたので、 もしかすると、あきてしまうこともあるのかな・・。 お子様が小さいようでしたら、バンクーバーもいいかもしれませんね。 バンクーバーには、とても広い公園や、水族館、科学博物館なども あります。バンクーバーを拠点に、ロッキーに行ってもいいと 思いますし、もっと近場であれば、ウィスラーやビクトリアに行かれる のもお勧めですよ。 楽しんで行って来て下さいね。

noriko3651
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やはりナイアガラには行きたいと思います。 トロントがそれほど暑いとは知りませんでした。 とても参考になる情報をありがとうございました。

  • kurun9911
  • ベストアンサー率65% (30/46)
回答No.4

治安なども考えて、西部のほうがお勧めです。 バンフ、エドモントン、バンクーバーなど。。 きれいな湖たちを見るとともに リスなど動物たちも出てきてくれ、 お子様にも楽しめるかと。 釣りや乗馬など自然を満喫することをお勧めします。

noriko3651
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 治安は西部のほうがいいのですね。 勉強不足で何もわからないので、とても参考になりました。

  • Carlos777
  • ベストアンサー率26% (61/231)
回答No.3

昔トロントに駐在していました。ナイアガラの滝は必須ですが、カナディアンロッキーも候補では。私はカルガリーまで飛び、レンタカーで バンフ、ジャスパーと北上しましたが、同じ景色が続いて個人的にはちょっと単調さを感じました。 ナイアガラを必須とするなら、いっそ近い、ケベックでヨーロッパの雰囲気を味わうのも良いと思います。 カナダは中国、香港からの移民が多くて中華は最高です。トロント近郊では、ここは本当にカナダと疑うような中国語だらけの場所もあります。

noriko3651
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ナイアガラからバンフかケベックと思っていました。 高校生の息子は、単調な同じ景色よりケベックのほうがよさそうなので そのようにしたいと思います。 とても参考になるご回答をありがとうございました。

  • akirio
  • ベストアンサー率19% (103/537)
回答No.2

私も家族3人でカナダ旅行しました。良かったら参考までに HPのぞいてくださいませ♪ ナイアガラ以外ではバンフが良かったですよー。 http://www.hpmix.com/home/sdtx1116/index.htm

noriko3651
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 HP見させていただきました。 とても参考になりました。 私たちもakirioさん家族のような楽しい旅にしたいと思います。 ありがとうございました。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

カナディアンロッキーがお勧めです。 http://www.magnexcanada.com/rockies/ http://www.ilovewintergreen.com/

noriko3651
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 カナディアンロッキーはとてもよさそうですね。 とても参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • カナダ旅行について

    新婚旅行でカナダへ行こうかと検討中です。 カナダならコレがオススメだ!みたいなスポットや催し物はありますか? ツアーで行くとおもうのでパンフレットなどを見て考えていますが、ナイアガラなど超メジャーなものは一通り載ってるのですが、どれも同じように見えてきます。「ナイアガラ」と「グランドキャニオン」(コレはアメリカになるのかな?)は見ておいたほうがイイ!などのご意見お待ちしています。

  • カナダ旅行

    両親が10月にカナダ旅行を計画しています。勿論 添乗員付きツアーで予約を取るのは全て私任せになっています。 しかし私もカナダには行った事がなく色々悩んでいます。 日数は8~9日で考えています。両親の希望としてはナイアガラの滝は絶対に入れて欲しいそうです。 初めて行く所なので、バンクーバー、ロッキー山脈、ナイアガラの滝が入っているカナダ周遊がいいと思ってたのですが、色々見ていたらカナダ東部中心のツアーがあってメイプル街道をドライブするなどかなり良さそうでした。ナイアガラもロッキー山脈も付いてて充実してそうなのですが、バンクーバーは付いてませんでした。 両親の年齢は60歳前半です。カナダ周遊とカナダ東部中心ではどちらの方がお薦めでしょうか。季節や移動時間の事も合わせてお願します。観光目的なのですが、移動ばかりだと可哀想で、、、行った事がある方良かった所などぜひ教えて下さい。

  • カナダに旅行

    12月4日からカナダのナイアガラフォールズへ旅行します。 1日は半日ナイアガラの観光をして、後半日はフリーです。次の日が1日終日フリーなのでお勧めの観光があれば教えて下さい。後、これは絶対に持っていったほうがいいもの、気をつけたほうがいいことなどがあれば、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • カナダ旅行の服装について

    5月下旬から6月にかけてカナダへ旅行に行きますが、いまいち服装のイメージが湧きません。ぜひ行かれた方の意見を教えてください。行くところはバンクーバー・カナディアンロッキー・ナイアガラが主なところです。特にカナディアンロッキーではどんな服装なのかお願いします。コロンビア大氷原への雪上車ツアーもあるようです。

  • カナダへの旅行について

    こんにちは。6月にカナダに旅行に行こうと思います。航空券とホテルを各自で手配しようと思いますが下記工程はどう思いますか?自然を満喫できるコースにしたいと思いますが、何泊づつ(おすすめのホテルも教えてほしいです。)したらいいでしょうか?また、お勧めのコースがあったら教えてください。 成田~トロント(ナイアガラの滝) トロント~カルガリー(カナディアンロッキー) カルガリー~バンクーバー バンクーバー~成田

  • カナダの美味しいお店

    7月にツアーで初めてのカナダ旅行に行きます。 バンフ・バンクーバー・ナイアガラフォールズでは、それぞれで夕食を個人で食べないといけません。お勧めのお店があれば教えて頂けませんでしょうか? できればリーズナブルで美味しいお店が良いです。 それと、バンフで1日自由行動があるので、 絶景系やハイキングでどこかお勧めの場所はないでしょうか? レイクオハラへのハイキングが景色がきれいで良さそうですが、行ったことのある方情報頂けませんでしょうか? ちなみに、レイクルイーズ・コロンビア大氷原・ペイトーレイク・モレーンレイクなど有名所は前日にツアーで行く予定です。

  • カナダバンクーバーへの旅行

    四月初旬に、親子(母親と大学生の子ども男女三人で)カナダバンクーバーへの旅行を計画しています。旅行ガイドブックやインターネットでいろいろ調べていますが、役に立つお話があれば教えてください。カナダバンクーバーでの滞在は丸二日間。半日はオプショナルツァーの市内観光を入れています。宿泊はホテルですが、ツァーため宿泊先はまだ未定です。できれば、オプショナルツァーは結構高いので、公共の交通機関を使えたらと思っています。ハイキングの紹介の記事は多いのですが、どちらかといえば苦手です。なお、このツァーに食事はまったくついていませんので、朝昼晩と外食となります。よろしくお願いします。

  • カナダ東部旅行おすすめパッケージツアーについて

    こんにちは。現在カナダのバンクーバーに滞在中で、来月7月に帰国予定なのですが、その前に東部の旅行(トロント、ナイアガラ、モントリオール、ケベック)に行きたいと思っています。なるべく費用を抑えて、これらの都市を周るパッケージツアーに参加したいと思っています。期間は1週間程度を考えています。おすすめの現地出発ツアーがありましたら、是非教えてください。

  • イタリアとカナダ

    イタリアとカナダ 親が一生のうち一度イタリアとカナダだけには行ってみたいと言っています。 まず、「イタリアに強い旅行会社」、或いは「イタリアに行くなら、この旅行会社が良い」というのがありましたら、教えてください。(昔、フレンドツアーのイタリアはよいとききました。)同様にカナダもお願いします。 各国に行くツアーの価格をみて驚きました。両方の国に行くのは予算が厳しいので、今カナダのパンフレットを見ています。 カナダは「ロッキーとナイアガラと紅葉のきれいな所」をみたいそうなのですが、大手旅行会社のパンフレットを見ると、8~10日間で1人40万~50万します。 旅程を見ると、朝から晩まできっちりと予定が決まっていて、自由時間がありませんし、移動距離も長いし、移動だけという日も数日あるようにみえます。ホテルも夜ついて翌朝すぐ出発するのに、高級ホテルに泊まるコースがほとんどです。 海外のツアー旅行に参加したことがなく、カナダも初めで、時差もあるし、ハードスケジュールについていく自信がないので、日にちが多少長くてもゆっくり回れ、ホテルにこだわらないコースを探しましたが、みつかりませんでした。 個人で手配するのも考えてみましたが、国が大きいので、移動とか大変そうで、ツアーの方が交通機関とか便利かなと思ったり、カナダの事何もわからないので見当がつかず、調べるのに凄く時間がかかりそうで、この秋にまにあわそうだしと思ったりしてます。 そこで、実際紅葉の時期にカナダに行かれて、ロッキーとナイアガラとメープル街道を見られた方に、感想やアドバイスをお聞きしたいと思います。 良かった点や、悪かった点、注意する点、「コースが朝から晩までで移動がきつかった」とか等なんでも結構ですので、宜しくお願いします。 また、日本の旅行会社でも現地の旅行会社のツアーでもいいので、(できれば日本語希望)、日にちが多少長くてもゆっくり回れるツアーご存知でしたら教えてください。 あと、ツアー代金がお値打ちなコースを探して、夏にロッキーやバンクーバーの東部を旅行して、秋にナイアガラ+紅葉の西部と2回に分けてカナダを旅行する方が、旅行代金は、トータル的に同じ位になって、ゆっくり各エリアを見られるので、その方がいいのではないかなと思いますが、経験者の方見えましたら、感想をお聞かせ下さい。 以上 長くなりましたが宜しくお願いします。

  • アメリカ旅行でナイアガラのカナダ側ホテルには、簡単に泊まれるか?

    アメリカ旅行中に、ナイアガラに行きます。 橋を渡って、パスポートと多少の金があれば、カナダ側に行けると聞きました。 (1)2日間ほどカナダに泊まろうと思うのですが、可能ですか?注意点などあります? (2)お勧めのホテルは?(大人3名一泊合計1万~2万円くらい) (3)また、泊まるならナイアガラのカナダ側、アメリカ側、バッファロー空港近くのどこがお勧めですか? ナイアガラのライトアップがきれいだと聞いたのですが。。。 質問が多くてすいません。一番聞きたいのは、(1)のカナダ側に泊まれるかどうか、です。