• ベストアンサー

カナダ旅行について教えてください

8月の初旬に、五泊でカナダに親子三人で旅行する予定です。 カナダはナイアガラぐらいしかわからず、パンフレットを見ても どのツアーがいいのか迷ってしまい、決められません。 カナダに詳しい方、どうぞお薦めの場所や街などを教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

N0・6です。私はナイアガラーモントリオールーケベックを5泊で行けると思いますよ。トロントに入る時間によりますが可能性としてまず早朝ナイアガラに行き(トロントから直行バスがある)見学したら(ナイアガラは滝の他には見るものはありませんので)その足でモントリオールに行きます。私達は車でしたが確か5-6時間だったような気がします。もっと時間は掛かりますが電車やバス利用でもよいですね。その夜はモントリオールに泊まり次の日市内見学、市内見学も一日あれば主な物は見れます。その日遅くそのままケベックへ行きます。(モントリオールからケベックまでは3時間ちょっと)電車でも行ったこともありますがこれがとても快適でした。ケベックが一番異国情緒を味わえると思いますのでここで他より時間を取ることをお奨めします。これで大変ならモントリオールでもう1泊されたらよいでしょうね。もし移動を飛行機でされるならトロントーモントリオール間が50分位ですからずっと時間が節約されるのではないでしょうか、お金は掛かりますが。 このように私が実行したのはモントリオールに住んでいたかなり前のことなので移動の所要時間などに思い違いがあるかもしれませんので調べて下さいね。ご家族だしこのコースならレンタカーが費用の点でも時間の点でも都合が良いのではないでしょうか。ご承知の様にこういう時間に余裕のない移動の旅は事前に必ず宿の確保が必要ですね。 特に8月は、今から予約をした方がよろしいですよ。参考になれば幸いです。

その他の回答 (9)

• dexie
回答No.10

カナダのアルバータ州に1年滞在していた者です。 私はカナダ西部(ロッキー山脈、バンフ、ジャスパー)をお勧めします。 ロッキーは日本人観光客がとても多いですが、そのぶん日本語もみかけることがあります。 東部のトロントやナイアガラも行きましたが、東部では町並みがすごく綺麗です。 首都オタワはとても可愛らしい町並みでした。 ただ、ナイアガラは観光地っぽくて、私はロッキーの大自然の中にある滝の方が好きでした。 8月ということで、湖の色も綺麗かもしれませんね。 カナダは優しい人も多くて、素晴らしい所です。 ぜひ楽しんできてくださいね。

• ---momo
回答No.8

NO、5です。 補足を拝見すると、ナイアガラと、バンフかケベックで お考えなのですね。 お子様も小さいお子様ではなかったので、私が初めにした回答は あまり参考にならなかったかなと思いまして、補足です。 他の方の回答に、ナイアガラの8月はそれほど暑くないと ありました。私はトロントのつもりで書いたつもりでしたが、 もしかすると、その年によって気候が少し違うのかも しれませんね。私は自分が6年トロントにおりましたので、 勝手にその時のことを書いてしまったのですが、質問者様が 混乱してしまったら申し訳ないなと思いまして。 そうですね、日本でも異常気象なんて言われているくらいですから、 もしかすると、現在は違っているのかもしれませんね。 バンフについてです。 バンフはロッキーの中にあるとても小さな町です。 自然いっぱいです。 バンフは1日あればすべて見て回れるくらい小さい町ですが、 近くのジャスパーに行ってもいいですし、レイクルイーズに 行ってもいいですし、自然の見どころは満載ですよ。 チャンスがあれば、野生の動物を見かけることもあります。 湖がたくさんありますが、それぞれの湖に特徴があって、とても きれいです。 自然が好きな方であれば、バンフはお勧めです。 ケベックは、建物がヨーロッパ調になっているので、 他の町とは景色が異なります。 言葉もフランス語がほとんどになります。 カナダの公用語は英語とフランス語なので、 他の町では、標識やニュースなど、英語とフランス語の二ヶ国語で 表記されているのですが、私がケベックに行った時は、 車の標識がフランス語のみでわからず、 駐禁をとられてしまいました。w 西海岸の町と比べると、ヨーロッパ系のたべものも個人的には おいしかったです。 カナダは大好きな国です! 良い旅になるといいですね! 再度、混乱させてしまったようですみませんでした。

noriko3651
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 皆様のご意見を参考にナイアガラとケベックまたはバンクーバーに しようかなと思っています。 私はヨーロッパに行ったことがないので、ケベックには惹かれるものが あります。 ただ今になって、高校生の息子がモントリオールにも 行ってみたいといってます。 五泊でナイアガラ、ケベック、モントリオールというのは 無理がありそうで悩んでいます。 とても参考になる回答をありがとうございました。

• hime6193
回答No.7

カナダに留学していました★ 自然を楽しむにはナイアガラとバンフ 街並みを楽しむのならバンクーバーをおすすめします♡ レイクルイーズは絵葉書のような息をのむ美しい景色です。 当時高校生でしたが今でもすごくおぼえています。 豪快さではナイアガラですが・・・ 初めて行くのであれば多少高くても添乗員つきが時間のロスもなくうまく回れると思います。バンクーバーは歩いたり、トロリーが走っているので自由行動をしたりするには向いています。

noriko3651
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 皆様のご意見を聞いて、ナイアガラとケベックまたは バンクーバーにしようと思っています。 バンクーバーは自由行動に最適なのですね。 もう少し悩んでみます。 とても参考になる回答をありがとうございました。

回答No.6

カナダに住んでいた者です。8月には日本から来た友人を案内して何度もナイアガラに行きましたが私達の場合蒸し暑かったことはないです。むしろ東京等と比べ湿度が低いように思います。友人達も同意見でした。まあ最近は温暖化の影響もあって暑いかもしれませんが。 ケベックはご旅行には最適ですよ。カナダでも一味違いフランス文化の影響がある所ですから食事や人々との出会いでそれが味わえるでしょう。ケベックから行ける小さな島があって(名前が今思い出せないのですが調べると直ぐ分かるのでは)そこはまるで絵本の世界の様です。カナダは森と湖を楽しむほかにはあまり文化的な面白みはないのですがケベックは別です。 大いに楽しんできて下さいね。

noriko3651
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やはりケベックには行ってみたいと思います。 とても参考になる回答をありがとうございました。

• ---momo
回答No.5

こんにちは。 現在どうしてもここだけは外せないという場所は ありますか? ナイアガラでしょうか? ナイアガラに行く場合は、トロントに滞在ですかね? 8月のトロントは、なんと言っても暑いです・・。 湿度もありますので、じめじめ、汗をかくほど暑いですよ。 それが大丈夫であれば、ナイアガラはお勧めだと思います。 子供の遊べる場所も近くにありますので。 日本とは違って、からっとした夏を過ごしたいのであれば、 バンクーバー、ロッキーの方がお勧めです。 特に夏のロッキーは良いですよぉ。 自然がいっぱいです。野生の動物に会えるチャンスも あるかもしれません。 自然に触れることは大人にも子供にも、大変良いことだとは 思いますが、お子様の年代がわかりませんでしたので、 もしかすると、あきてしまうこともあるのかな・・。 お子様が小さいようでしたら、バンクーバーもいいかもしれませんね。 バンクーバーには、とても広い公園や、水族館、科学博物館なども あります。バンクーバーを拠点に、ロッキーに行ってもいいと 思いますし、もっと近場であれば、ウィスラーやビクトリアに行かれる のもお勧めですよ。 楽しんで行って来て下さいね。

noriko3651
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やはりナイアガラには行きたいと思います。 トロントがそれほど暑いとは知りませんでした。 とても参考になる情報をありがとうございました。

• kurun9911
回答No.4

治安なども考えて、西部のほうがお勧めです。 バンフ、エドモントン、バンクーバーなど。。 きれいな湖たちを見るとともに リスなど動物たちも出てきてくれ、 お子様にも楽しめるかと。 釣りや乗馬など自然を満喫することをお勧めします。

noriko3651
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 治安は西部のほうがいいのですね。 勉強不足で何もわからないので、とても参考になりました。

• Carlos777
回答No.3

昔トロントに駐在していました。ナイアガラの滝は必須ですが、カナディアンロッキーも候補では。私はカルガリーまで飛び、レンタカーで バンフ、ジャスパーと北上しましたが、同じ景色が続いて個人的にはちょっと単調さを感じました。 ナイアガラを必須とするなら、いっそ近い、ケベックでヨーロッパの雰囲気を味わうのも良いと思います。 カナダは中国、香港からの移民が多くて中華は最高です。トロント近郊では、ここは本当にカナダと疑うような中国語だらけの場所もあります。

noriko3651
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ナイアガラからバンフかケベックと思っていました。 高校生の息子は、単調な同じ景色よりケベックのほうがよさそうなので そのようにしたいと思います。 とても参考になるご回答をありがとうございました。

• akirio
回答No.2

私も家族3人でカナダ旅行しました。良かったら参考までに HPのぞいてくださいませ♪ ナイアガラ以外ではバンフが良かったですよー。 http://www.hpmix.com/home/sdtx1116/index.htm

noriko3651
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 HP見させていただきました。 とても参考になりました。 私たちもakirioさん家族のような楽しい旅にしたいと思います。 ありがとうございました。

• zorro
回答No.1

カナディアンロッキーがお勧めです。 http://www.magnexcanada.com/rockies/ http://www.ilovewintergreen.com/

noriko3651
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 カナディアンロッキーはとてもよさそうですね。 とても参考になりました。ありがとうございました。