• 締切済み

超簡単なフリーのブログエンジンを探しています。

magidの回答

• magid
回答No.4

Serene Bachはいかがですか。 フリーのCGIで、次のサイトから入手できます。 ■sb開発研究所 http://serenebach.net/ Perlで動くCGIで、DBを使わないため他のブログツールに比べて環境設定の敷居は低いと思います。Pukiwikiが設定できる方なら、特にインストールでつまずくこともなさそうです。その代わり、あまりアクセス数の多いサイト向きではありません。ただし、社内アクセス限定とのことですから、そこはあまり問題にはならないのではないかと思います。

nakasako
質問者

お礼

いろいろとありがとうございます。 有識者と検討した結果、DBの使用が不可欠になりそうなので、 XOOPSでトライしてみることにしました。