• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:妊娠について)

妊娠の可能性や対策に不安がある場合の対処法

tomokomaruの回答

  • ベストアンサー
回答No.3

生後2ヶ月の子供ありで妊娠、出産経験ありの主婦です。 大学生で今楽しい時期だし、いろいろな事を考えると不安ですよね。 妊娠の可能性はなくはないと思います。 妊娠したかっていう症状って人それぞれ違うので、でも確かに 乳首は張ります。でも生理の時も張りますよね。 私が妊娠した時は乳首からビームでも出るんじゃないか!っていう 痛さを感じお腹がちくちく痛いくなりました。 私1人の意見じゃ比較しようがないかもしれないけど。 生理開始日が15、16あたりですよね、 そろそろ妊娠検査薬をためしても結果がでると思いますよ。 やっぱり、どちらかというと今妊娠したか?・・・・と不安なのですよね、うれしく思うわけではなくて。 なので結果が出てしまうのが恐いかもしれませんが、 不安を取り除く為にも気持ちの整理がついたらやってみたほうが いいですよ。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性(妊娠は希望していません)

    よろしくお願いします。 過去五ヶ月の生理開始日は、 9月14日 10月13日 11月15日 12月12日 1月19日です。 12月1月に関しては、すごいストレスを感じていたため、 1月は遅れてしまったように思います。 でも大体、生理周期は安定しています。 そして1月31日に彼氏とHをしました。 ちゃんと最初からゴムはつけてました。 私は終わった後、彼が抜く前にゴムの根元を持って ゴムが中に残らないようにちゃんとします。 ですが、今回は彼の根元からゴムが2cmほど下に下っていたように思います・・・。 その時使用したゴムを3~4日後にゴミ箱で発見し、ちょっと見てみたんですが 白い液体が残ってなかったんですよね…。 時間が立つと透明になり乾燥してしまうものなのでしょうか。 1月の生理が19日にきたってことは、 2月の生理も19日あたりってことになりますよね。 ですが、7日あたりから右胸が張ってきました。 今も少し張ってて痛いです。 熱っぽいとか、他の症状は特になく、今は右胸が痛いだけです。 これは妊娠の初期症状になるのでしょうか? 私はいつも、生理前の1週間前くらいから胸が張ってくるんで 今回も生理前の前兆ともとれるんですが、 19日にくるとしたら、前兆がくるには早すぎるような気がして とても不安です。 今日、ちょっとサボってた基礎体温を測ったら、今ちょうど高温期だと思います。 もしかして、あのHで、ゴムから精液が逆流して漏れてしまったのではないかとか、穴が開いてて中で漏れてしまったのではないかとか ちゃんと調べてればよかったのですが、もー捨ててしまって確認できません。 私は25才で、来年彼と結婚する予定で妊娠してても困るわけではないんですが、 結婚してちゃんと準備をしてから子供を授かりたいし、まだ彼と2人の時間をゆっくり過ごしたいので 妊娠は希望していません。 精神的に悩んでるとまた生理が遅れてしまったりするので あまり深く考えたくないのですが やっぱすごく考えてしまいます。 私が今、記載させてもらった内容で 妊娠の可能性があるのか、多分大丈夫なのか、気にしすぎなのか、 回答をいただければ助かります。 よろしくお願いします。

  • 妊娠してるか不安です(妊娠は希望していません)

    同じ質問を<性の悩み>カテゴリでしてしまったので 同じ内容ですが、このカテで質問させてもらいます。 よろしくお願いします。 過去五ヶ月の生理開始日は、 9月14日 10月13日 11月15日 12月12日 1月19日です。 12月1月に関しては、すごいストレスを感じていたため、 1月は遅れてしまったように思います。 でも大体、生理周期は安定しています。 そして1月31日に彼氏とHをしました。 ちゃんと最初からゴムはつけてました。 私は終わった後、彼が抜く前にゴムの根元を持って ゴムが中に残らないようにちゃんとします。 ですが、今回は彼の根元からゴムが2cmほど下に下っていたように思います・・・。 その時使用したゴムを3~4日後にゴミ箱で発見し、ちょっと見てみたんですが 白い液体が残ってなかったんですよね…。 時間が立つと透明になり乾燥してしまうものなのでしょうか。 1月の生理が19日にきたってことは、 2月の生理も19日あたりってことになりますよね。 ですが、7日あたりから右胸が張ってきました。 今も少し張ってて痛いです。 熱っぽいとか、他の症状は特になく、今は右胸が痛いだけです。 これは妊娠の初期症状になるのでしょうか? 私はいつも、生理前の1週間前くらいから胸が張ってくるんで 今回も生理前の前兆ともとれるんですが、 19日にくるとしたら、前兆がくるには早すぎるような気がして とても不安です。 今日、ちょっとサボってた基礎体温を測ったら、今ちょうど高温期だと思います。 もしかして、あのHで、ゴムから精液が逆流して漏れてしまったのではないかとか、穴が開いてて中で漏れてしまったのではないかとか ちゃんと調べてればよかったのですが、もー捨ててしまって確認できません。 私は25才で、来年彼と結婚する予定で妊娠してても困るわけではないんですが、 結婚してちゃんと準備をしてから子供を授かりたいし、まだ彼と2人の時間をゆっくり過ごしたいので 妊娠は希望していません。 精神的に悩んでるとまた生理が遅れてしまったりするので あまり深く考えたくないのですが やっぱすごく考えてしまいます。 私が今、記載させてもらった内容で 妊娠の可能性があるのか、多分大丈夫なのか、気にしすぎなのか、 回答をいただければ助かります。 よろしくお願いします。

  • 妊娠についての質問です

    初めまして。 今の症状についてなるべく詳しく説明したいので長くなりますが読んで頂けたら幸いです。 まず始めに、今の彼と付き合って8ヶ月になります。 そのなかで、頻繁に性行為をしていて外に出したのが1回だけです。 つまり今のところ99%中出しみたいな感じです。 ですが、生理予定日を1~2日ほど前後はしますが生理は通常と変わらずきています。 今回も5月27日に生理が始り、6月1日か2日に終わりました。 そして今、7月1日現在、丁度生理が来ました。 しかし、詳しくは覚えていませんが、6月15日ぐらい? 6月の後半辺りからタバコを吸うと気持ち悪くなる、眠気、おしっこが近い(我慢できなくなってきた、膀胱炎のように少量)など。 いつもの生理前と同じような症状ですが、さすがにおしっこが我慢できなくなる程ではなかったし、いつもの生理前だと食欲が増すのですが、今回はお腹は空くけどあんまり食べれなかったりします。 そして、いつもなら甘いものが食べたくなったり、飲みたくなったりするのですが、 今回は甘いものが食べたい、飲みたいというより、すごく喉が渇き、スポーツドリンク系のさっぱりした物を飲みたくなります。 そして、これは彼に言われて気付いたのですが、胸がすごく膨らみました。 それと、生理前のように胸が張りますが、それと同時に乳首に痛みが感じられます。 今まで生理前、生理直前や生理後すぐになど性行為をしていましたが、 今回こうして生理がくる何日か前から胸を触られて乳首に痛みを感じたことはありませんでした。 少し不安になり妊娠について調べてみましたが、乳首に痛みを感じることは妊娠症状でもあるみたいで、茶色いおりものだったり、出血したりといったのも書いてあり、生理だと思ったけど妊娠してました!みたいなことも書いてあったので 生理が予定日にきたとはいえ、まだきたばっかだし、今までなかった生理前の症状、妊娠症状と似た症状のようなものがあるので不安に思っています。 上手く説明できていないかもしれませんが、理解して頂けたら幸いです。 どうか答えを頂ければ嬉しいです。

  • 妊娠の可能性について

    妊娠の可能性について 8月23日にHしました。 もちろんちゃんと避妊しました。 次の生理予定日が9月8・9日らへんです。 23日にHしてから下腹部痛、胸のハリ、乳首の痛みが今日までずっと続いています。 ちなみに、いつもは生理予定日の1週間くらい前から症状が出始めます。 23日のHで妊娠したとしてもこんなに早く症状でないのは調べたので承知済みです。 (生理来そうな症状があるので)来るかな?と思ってもなかなか来ません。 今日の朝、白い少し粘り気のあるおりものがありました。 そろそろ来るのでしょうか? それとも妊娠…? まだ検査もできないので不安でいっぱいです。

  • 妊娠可能性

    こんにちわ。 先日排卵予定日から4日後あたりに避妊せずにHしてしまいました。 今生理前のような症状があるのですが、妊娠の可能性もありますか。 (例えば、腰痛、胸のハリ、乳首の痛み…ただ乳首の痛みだけはいつもよりひどい気がします) 生理予定日は数日後です。今まで3日ぐらいは送れることありました。 彼も私も、妊娠していたら産む気ですが、望んではいません。 気になってしょうがないのですが、妊娠可能性についてどう思われますか。

  • 妊娠可用性について

    生理予定日→6月14日 ・5月19日(ゴム無し) ・5月20日(ゴムあり) ・6月11日(ゴムあり) で性行為をしたのですが、6月2、7日に出血が2回ありました。また、妊娠初期症状か何回があったため、6月14日に検査をした所、陰性でした。 可能性としたら5月19日にゴム無しで行った際なのでそこから3週間以上経過した14日に検査しました。ですが今日(6/18)でまだ生理が来ず、いつもは30周期で来るのでとても不安です。子宮、胸がチクチクしたり、乳首が痒くなったりと生理の症状なのか妊娠初期の症状なのか分かりません。 これは生理一週間後の日にもう一度検査するべきなのでしょうか。 検査薬で使ったのはクリアブルーです。

  • 妊娠可能性について

    生理予定日→6月14日 ・5月19日(ゴム無し) ・5月20日(ゴムあり) ・6月11日(ゴムあり) で性行為をしたのですが、6月2、7日に出血が2回ありました。また、妊娠初期症状か何回があったため、6月14日に検査をした所、陰性でした。 可能性としたら5月19日にゴム無しで行った時なのでそこから3週間以上経過した14日に検査しました。ですが今日(6/18)でまだ生理が来ず、いつもは30周期で来るのでとても不安です。子宮、胸がチクチクしたり、乳首が痒くなったりと生理の症状なのか妊娠初期の症状なのか分かりません。 これは生理一週間後の日にもう一度検査するべきなのでしょうか。 検査薬で使ったのはクリアブルーです。

  • 妊娠の可能性はありますか?

    妊娠の可能性はありますか? 生理は不順で7月は11日、8月は9日にきてます。基礎体温はつけてません。 22日に性行為をしました。 ゴムは最初つけてなく途中でつけました。 その1週間後あたりから胸のはりを感じます。 いつも生理前は胸が張るのですが、今回はいつも以上に張り乳首も痛いです。 妊娠の可能性はあるのでしょうか?

  • 妊娠初期症状が表れる時期について

    20代、社会人です。 いつもはない乳首の痛みがあり、もしかして妊娠の初期症状なのではないかと疑っています。 前回の生理は1/1~1/6あたりまでで、生理周期は30~32日程度です。 30日より早まることはほとんどなく、毎月ほぼ順調に生理がきています。 今月の排卵は、粘り気のあるおりものが出ていたので、14~17の間にあったものと思われます。 性交があったのは1/3、1/7、1/13、1/14で、3日は生理中で安全かと思い、軽率ながら中出ししてしまいました。 その他の日は最初からゴムで避妊しています。 また1/13は生理周期から見て危険日だったと思うのですが、抜く時にゴムが抜け落ちてしまい、もしかして少し漏れたかもしれません。 19日頃から乳首に痛みを感じ始め、現在も敏感な感じで、服と擦れるなどすると軽い痛みがあります。 乳房自体はそれほど張っているわけではありません。 その他は食欲も通常通りですし、それほど変わったことはありません。 色々なサイトで調べてみましたが、妊娠の初期症状は生理予定日近くにならないと現れないと書いてある所が多く、まだ生理予定日も先ですので、この乳首の痛みはなんなのだろう…と^^; (いつもは生理予定日5日前あたりから胸が張ってきます) 妊娠ではなくても乳ガンの可能性があったりするのでしょうか。 妊娠していたら彼氏は結婚しようと言ってくれていますし、私も産みたいとは思っていますが、仕事のことや住居のことなど、不安に感じていることも多いです。 何か経験などある方がおられましたらアドバイスお願いします

  • 妊娠しているんでしょうか?

    8月2日3日に生理がきました。19日に彼氏と初めてのHをしました。ゴムを着けていなく中に出してしまい、25日に生理が来たのですが不安で・・・28日周期で生理が来ていたので・・・妊娠検査薬はしました。陰性でした。妊娠しているんでしょうか?教えて下さい。