• ベストアンサー

各種ごとのショートカット。

ノートンのシステムワーク2002を使っていますが、初めてインストールした時、それぞれの機能にショートカットが出来ますよね(「アンチウィルス」「クリーンシープ」「アップデート」「ユーティリティ」「アンインストール」のことです)?そのショートカットを一度消した後、再度復活させるためにはどうしたらいいでしょうか?・・・・再インストールではシステムワークスだけ復活して失敗しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8602
noname#8602
回答No.2

ご質問の件がショートカットアイコンのことなら、 >「アンチウィルス」「クリーンシープ」「アップデート」 >「ユーティリティ」「アンインストール」 実行ファイルが入っているフォルダを開き、それぞれの実行ファイルのショートカット(右クリックからドラッグ&ドロップで作れます)を好きなところ(デスクトップ・スタートメニュー)に作れば、それで終わりです。 スタートのメニューの実体は、Windows9X・ME系なら、C:\Windows\スタート メニュー(フォルダ名)です。

huseji
質問者

お礼

回答恐れ入ります。 XPですが、とりあえずメニューフォルダまで行きましたが、肝心の実行ファイルの名前が分からず困っています。 お手数ですが、よければそのショートカットにするファイルorフォルダ名をお教えください。

その他の回答 (2)

noname#8602
noname#8602
回答No.3

所持していないアプリケーション(クリーンスイープは持っていますが、かなりの旧版です)のデフォルトのインストールフォルダというのは、答えようがないので、躊躇していましたが、誰も助け船を出してくれませんので、探し方の基本をお知らせします。 >システムワークス これについては、デスクトップか、スタートメニューにアイコンが存在するわけですね。右クリックしてみてください。ショートカットの情報(リンク先)が書かれていると思います。おそらく、そのフォルダ(最悪の場合、近くのフォルダ)にお探しの実行ファイルがあると思います。拡張子がexeのものが実行ファイルですから、それを右クリックでドラッグ&ドロップしてショートカットを作ってください。 なお、マイコンピュータの設定で、「登録されているファイルの拡張子は表示しない」のチェックをはずしておくと、拡張子の区別がつきますので、ご活用下さい。

• nek784
回答No.1

デスクトップ上のショートカットですか,それともスタート→プログラムのしたにあるショートカットですか。  とりあえず,どちらだとしても下記サイトのソフトでショートカットを復元する ことができます。お試しください。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se192983.html
huseji
質問者

お礼

回答恐れいります。 とりあえずDLしてみましたが、肝心の使用法が分からず困っています。(特にテキストも見当たらなかった) よければ使用法もお教えください。