• ベストアンサー

なぜか集中できない

iii3の回答

• iii3
回答No.2

お疲れ様です。 >難しい問題にあたったりすると >「あーもうやだ」ってなってやめてしまいます。 こんな事は日常茶飯事でしたよ。 そんなもんです。 そういう時は「そういうもんだ」と思って解答を丸暗記してしまうと、意外とイライラせずに済みます。 後々になって理解できる事も多々ありますし。 逆に、「このままじゃいけない」とストレスを貯めるほうがまずいですね。 集中力をあげる方法は人それぞれです。 自分の場合は、完全な無音空間にいる事でした。

Fu-Y
質問者

お礼

無音空間ですか!確かにいいですね。 音楽を聴きながらだったりしたこともあったので 無音挑戦してみます。 あとストレスためないように頑張ります! 回答ありがとうございました。