• ベストアンサー

安全なハードウェアのとりはずし

タクスバーに「安全なハードウェアの取り外しができます」の出るアイコンを出すには、どうしたらいいのでしょうか? WIN XP I.E 7 FMV-DESKPOWER LX50K よろしくおねがいします。

noname#49654

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#32896
noname#32896
回答No.4

以下のURLを参考にしてみて下さい。 http://www.mebius-faq.jp/faq/1030/app/servlet/qadoc?002403

質問者

お礼

参考にさせていただき、納得できました。

その他の回答 (3)

回答No.3

USBで接続したりしても表示されないってことですよね? 設定がどうなっているか確認してみて! タスクバーの何も無い所で右クリック→プロパティ通知領域の右下のカスタマイズ→ 過去の項目の中に「ハードウェアの安全な取り外し」がありませんか? 常に非表示になっていませんか? なっていたらその項目を選択して右端のVの所から好きな表示法を選択し直してください。

• crkpy6w6
回答No.2

データの読み込み中や書き込み中のデバイスが有った場合、データ保護を目的として、無断で切断しないよう注意喚起を促すことを目的としたものでは無いでしょうか。 実際使用中のデバイスを取り外すためにアイコンをクリックしても画面には、使用中であるため取り外すことは出来ないメッセージが出てきます。 ただし、使用中やアクセスしていない状態であれば無視して取り外しても特に問題は無いと思います。 安全のためには、メッセージ従い作業を行うことをおすすめします。

質問者

お礼

ひとつ勉強になりました。PCのメッセージをしてはいけませんね、、、どうも、ありがとうございました。

noname#144753
noname#144753
回答No.1

外付ハードディスク、USBメモリ、デジカメ・・・・・ 等々、接続すれば出ますよ。

質問者

お礼

そうですね、接続した時にはでました。ありがとうございました。