• ベストアンサー

NOVOTEL NUSA DUA BALI HOTEL & RESIDENCES

バリ島のNOVOTEL NUSA DUA BALI HOTEL & RESIDENCESというホテルに宿泊する予定です。今年になってオープンしたホテルみたいで、あまりネットに情報がありません。どこかのホテルを買収して、今回ホテル名が変わったのか、それとも新規で建設されたホテルなのかご存じの方いらっしゃらないでしょうか?住所のみでは、ホテルの正確な位置もわからず困っております。ご存じの方、宿泊なさった方、教えてください。

• lc-a
  • お礼率42% (81/192)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

先程回答しましたyadomeijinです。 ちょっと気になってホテルの日本語サイトを覗いて来たのですが、一応アバウトな地図は載っていますね。 ですが・・・この地図から判断すると、アヨディアホテルの裏手あたりになる感じ。先程ご紹介した地図の位置とはかなり違っていますし、 大体このあたりはプミン村になる訳で、そんなはずはないかとは思います。 只、紹介記事の中に<多くの部屋からゴルフコースを眺めれます>とあるので、アマヌサと同様にゴルフ場隣接であることは確かなの かもしれませんが。ウ~ン よくわからない・・・ ということで、正確な場所は今ひとつはっきりしないですね。申し訳ない。 また、ビーチクラブについては、地図に<at Geger Beach>とあるので、先程回答した場所ではなく、元々はパブリックビーチであり、 現在は「ザ・バレ」のビーチクラブもある<ゲゲル・ビーチ>が正解の様です。(↓サイトに写真) 場所は、「ザ・バレ」から海に向けて最短の直線を書いたあたりになります。 尚、蛇足ながら、このホテルは今年の3月15日開業とのこと。まだ日本人の利用者はほとんどいないのではないかと・・・

参考URL:
http://www.accorhotels.co.jp/6328/detail/default.aspx,http://blogs.yahoo.co.jp/mhat08162002/47320095.html
lc-a
質問者

お礼

有益な情報ありがとうございました。日本人利用者が少ないという点は非常に嬉しく思います。(^-^) アコーグループの日本事務局にも電話してみようと思います。情報が何かありましたら、こちらに追記して締め切ります。このたびはありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

このホテルは間違いなく新規に開業したホテルだと思いますよ。 実は、2005年にトゥバンの「カルティカ・ショッピング・モール」に行った時、このホテルの<オーナー募集>のパンフを配っていました。 なんか説明会なんかもやっていたような感じでした。(その時点では建設予定となっていましたが) ですので、ここは基本的に会員制のホテルで、一般人も利用可能という形態ではないかと推察されます。 小生も一体ヌサドゥアのどこにできるのだろう?? と、かなり気にはしていました・・・ ですが、確かにホテルのHPでは詳細が全く分からないですね。困ったものです(笑)。 少しは参考になる他サイトと地図を下記に載せておきました。 ヌサドゥアとはいっても外れた場所で「日航バリホテル」の手前あたり。残念ながらビーチには面してませんね。 その代わりビーチクラブを持ってるようです。こちらは上記サイトの写真から推測するに、アヨディアホテル(旧ヒルトン)に隣接したあたりの ビーチのような気がします。ここには「アマヌサ」のビーチクラブもあり、泳ぐには?ですが、雰囲気的には◎じゃないでしょうか。 それにしても、NOVOTEL NUSA DUAはビーチに面してない分、プールがめちゃくちゃ広そうですね!、上下2段になった構造やプール内を 含めて、多くの木が配されていたりと(写真で見る限り)本当に素晴らしいプールのように思います。 小生も次回の候補にしようかと・・・

参考URL:
http://www.balihotels.com/nusadua/novotelnusadua.php,http://www.mapsbali.com/areas/nusadua.php
  • Luka-911
回答No.1

ノボテルはフランスのアコーグループの中のチェーンホテルのひとつです。 日本語サイトも一応あるのでそこから情報を探してみてはいかがですか? わたしもバリ島のそれもヌサドゥアにノボテルが出来たなんて知りませんでした。 どこかのホテルが買収された可能性が高いですよね。 http://www.accorhotels.co.jp/

lc-a
質問者

補足

コメントありがとうございます。アコーグループのウェブサイトは、チェックしたのですが住所はあるもののアクセスマップなどがなく、ガイドブックなどをひらいてもベノアのノボテルは掲載がありますが、このホテルはのっていなくて困っていたところでした。住所も Jl.●●といった調子で通りの名前までしか書いていませんので、場所が特定出来ずにいます。滞在中、タクシーなどでホテルに戻る際にもともとのホテルの名前などがわからないと場所説明に困るな、と思って質問した次第です。