• 締切済み

Thunderbirdの開封通知

Thunderbird2.0で開封確認が必要なメールを受信しても、 何も確認も出ず、何も送信しません。 アカウント設定では「共通の開封確認設定を使う」であり、 オプション設定では「必要に応じて開封確認を返送する」にチェックし、 全て「確認する」となっています。 受信したメールのMIMEヘッダを見ても、Disposition-Notification-Toは存在しています。 どうすると正しく開封確認を行う事が出来るのでしょうか?

みんなの回答

• kjtyn7
回答No.2

Ano,1続きです。補足の補足、開封通知、和文英文どちらかで届きます。自分自身には機能しないのでしょうか=例=出問者からAあてにメールを送信する→そのメールをAが受信し開封したとき、開封通知が、Aのパソコンから自動的に出問者宛てに送信され、出問者に届けられる。

• kjtyn7
回答No.1

送信受信両方のPCが、◎「共通の開封確認設定を使う」になっているとき、開封と同時に開封通知が、受信者から発信者に自動的に届きます。

naktak
質問者

補足

その設定の時、自分自身に開封確認が必要なメールを送信して受信しても、 開封通知が送信されて受信されないのです。 自分自身には機能しないのでしょうか?別に他の人からきたメールでちゃんと機能すれば、 自分自身に対しては機能しなくて構いませんが。