• ベストアンサー

ウォークマンからPCに録音する方法

ウォークマンでテープを再生してPCに録音したいのですが、 全然できません。いろいろソフトを使ってみましたができませんでした。 ウォークマンで再生してるとき、スピーカーからは音が聞こえません。 ウィークマンとPCを繋ぐだけではダメって事でしょうか? いったいどうしたら録音できるようになるのでしょうか? OSはVistaです。

noname#245803

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kani_pon
回答No.3

Audio inputの設定で、ライン音量の×しるしをはずしてますでしょうか? また、outputでライン音量が×になっていると、入力はされていても、音声はスピーカーから聞こえません。 ラインはヘッドホン出力ができて、ライン入力ができる抵抗なしのケーブルを、片方をWALKMANのヘッドホン出力、もう片方をパソコンの青色の穴にさしこみます。(SONYのAudioコード、rk-G136など) 録音するときは、Audioinputで、ステレオミキサーを×にしていないと、パソコン上の音がはいってしまいます。 これらのことができたら、フリーソフト(超録、仮面舞踏会など)で録音できます。超録は録音している最中、ちゃんと音声がはいっていたら、波形がでるので、それで確認するとよいと思います。

参考URL:
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/16009.html
質問者

お礼

詳しく教えて頂きありがとうございます。 録音できました。スピーカーからも音が出るように設定できました。

その他の回答 (2)

noname#104909
回答No.2

失礼いたしました こちらのホームページでご確認を http://www.roland.co.jp/FrontScene/0601_UA-4FX/index.html お勧めします。価格は15,000円ぐらいだったと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 値段がちょっと高いので購入は控えますが。

回答No.1

ローランドのオーディオキャプチャーをお勧めします、カセット、MD、レコードをパソコンに取り込めCD化もOK こちらのホームページでご確認を ​http://www.roland.co.jp/FrontScene/0601_UA-4FX/index.html

質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 クリックしてもページが表示されないのですが。