• ベストアンサー

端子について。

DVDプレーヤー、テレビ、サラウンドスピーカの3つを所持しています。 DVDを再生するとき、映像はテレビ、音声はサラウンドスピーカにしたいと思っているのですが… プレーヤーとテレビを【HDMI端子】で繋いで映像、 プレーヤーとサラウンドスピーカーを【光デジタル音声端子】で繋いで音声。 これで可能でしょうか? というのも、HDMI端子が映像・音声の両方を兼ねるとのことで、このように繋いだら音声はTVから出てしまうのかなぁと心配になったので… わかりづらい説明で申し訳ありません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eco0838
回答No.2

ちょっと前の回答が的外れだったので、もう一度書きます。 HDMI端子と光デジタル端子を一緒に接続しても、普通は両方から音が出力されますし、 HDMIの設定にHDMIの音声出力のON/OFFの設定もあります。

mozeu
質問者

お礼

両方ですか!考えが及びませんでした。 ほんとにありがとうございました!^^

その他の回答 (1)

• eco0838
回答No.1

>HDMI端子が映像・音声の両方を兼ねるとのことで、このように繋いだら音声はTVから出てしまうのかなぁと心配になったので… テレビからも音声が出るはずですが、テレビ側の音声をゼロにすればいいだけです。