• ベストアンサー

☆相談☆今年の11月のディズニーの混雑予想

すいません。先ほど投稿したのですが少し間違えてしまったのでもう一度質問させて頂きます。 今年の11月にTDRへ行こうと計画をしています。曜日は月・火・水と決めているのですが、どの週に行こうか迷っています。初めのうちは5・6・7で行こうと思っていたのですが、クリスマスイベントを見たいので悩んできてしまいました。あと、ホテルを1泊アンバサダーにしたいので6ヶ月前になってしまい焦っています。子供の5歳の誕生日が17日で、お祝いも兼ねて行きたいと思っています。人数は大人4人と子供1人です。ショー中心にまわると思います。長くなってしまいましたがいいアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • pM-Mq
  • お礼率85% (6/7)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.2

アトラクション中心ならクリスマス前のほうが空いていますが、ショー中心にされるならクリスマス中がいいと思いますよ。 TDLでキャッスルショーをやるならたぶん抽選になります。当たらなかった場合早い時間から並ばないと見れないです。ただし去年はキャッスルでの短い点灯式だけで、抽選はないかわりに立ち見でした。子連れには大変だと思います。今年に関してはまだどうなるかはわかりませんけどね。パレードは普段と同じように待つことができます。 5,6,7日ではクリスマスは1日だけしか楽しめないですよね。しかもお帰りのコトを考えると半日ぐらいでしょうか。TDLとTDSどちらのクリスマスも楽しむなら、夜のショーのことも考えそれぞれまる1日ずつは滞在したほうがいいと思います。 あとこれは個人的な考えですが、お子さんの誕生日が17日ならば、可能であればできるだけその日に近い週にすべきだと思います。 (誕生月でいいやという考えの人が多いので、パークは人類みな誕生日みたいな感じになっちゃってるので、特別感があんまりないんです。) 実際、アンバで無料でお祝いしてくれていたころは、「誕生日の前後1週間までOK」と言われました。 それも考えると、12の週か19の週にすればクリスマスも見れるしちょうどいいのではないでしょうか? 23日の連休をすぎるとかなり混雑するので、私はクリスマス期間中できるだけ早く行かれたほうがいいと思っています。10年近く通っていますが例年後になればなるほど混雑している感じがしますので。 ただし、キャッスルショーの抽選がある場合は早いほうが当たりにくいですけどね。

pM-Mq
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 今回はランドを中心に行こうと思ってはいるのですが、567だと7しかかからないですよね。 >23日の連休をすぎるとかなり混雑するので、私はクリスマス期間中できるだけ早く行かれたほうがいいと思っています。10年近く通っていますが例年後になればなるほど混雑している感じがしますので。 そうなんですね;とっても参考になりました。 5.6はクリスマスイベントの前ですが、ランド内の飾りとかはクリスマスになっているかな~と期待しつつ狙っていました。でもせっかくならパレードとかもクリスマスの物が見たいのでなるべく早い週で行きたいと思います。 あと12の週なのですが、近県の県民の日があるようなのですが、混雑しますでしょうか?過去の状況など教えて頂けたらうれしいです。

その他の回答 (2)

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.3

#2です。 近県の県民感謝週間って、茨城ですかね?(11/13) そういえばやめておいたほうがいいと思います。 私は年パスなんですが、去年相方(ワンデーパス)と行って、やたらこんでるなぁと思ったらちょうど茨城県民の日でした。 駐車場にやたら土浦ナンバーが多くて、後で調べたら私たちが入場したすぐ後に入場制限をしたのでよく覚えています。 翌週だと山梨県民の日なんですが…(11/20)茨城よりはましだと思います。 この近辺で感謝週間をやるかはまだわかりませんが(全然関係ない時期にやることもあります。)、とりあえずやらないにしても県民の日だけは混むと思います。 どっちにしても1日は県民の日にかかってしまいますが、だったら19の週かな…と思います。 5,6は飾りはクリスマスになっているはずですが、完璧にはなっていないかもしれません。例えばツリーがないとか、メインのプロップスが隠されてるとか。音楽もまだ通常のBGMですし、やっぱりクリスマスがいいと思いますよ。ショーが先行してやることは、最近ではあまりありませんし。

pM-Mq
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですね。やはりせっかくクリスマスねらって行くならすべてクリスマスになってからがいいですね。 今のところ、子の誕生日に一番近い19の週にしようかなぁと思います。修学旅行生とか多いかなぁとか、考え出したらきりがないですが・・・;3年前のハロウィンの時期に家族で行ったのですが、かなり混んでいたように思うので、それよりはいいのかなぁ~などと。。アンバサダーに予約できたらシェフミッキーやランチショーなどの予約得点を活用して楽しみたいと思います。 何度も質問して申し訳ないのですが、クリスマスのお勧めショーなどありましたらよろしければ教えてください。 clarice1さんのようにDisneyにたくさん行けるのがとってもうらやましいです。 このようなHP上での質問等をしたのが初めてなので、失礼等がありましたらすみません。

noname#57948
noname#57948
回答No.1

そのクリスマスファンタジーが始まる前の方が空いてると思いますが、折角なら見たいですよね。お給料日前の19日~の3日がいいんじゃないでしょうか?その後23日から三連休ですし・・。

pM-Mq
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お給料日後とか、やはり関係してくるんですね。全然頭にありませんでした。3連休前はまだ他の日よりは空いていそうですね。子の誕生日もすぐ近くなのでそのあたりにしようかなぁと思います。 参考にさせて頂きました。

関連するQ&A

  • 4~5月にTDRに行きたいのですが、混雑予想お願いします

    はじめまして、ご覧いだたきましてありがとうございます。 4~5月にTDRに4歳児連れで3daysパスを買いTDRに遊びに行くことが急に決まりました。 この中で一番空いていそうな日程はどれでしょうか?予想をお願いします。 1)4月15日(火)~17日(木) 2)4月22日(火)~25日(木) 3)5月7(水)~9日(金) 15日は25周年の初日だし、22日はシーのピン配布日、GW明け+金曜日とどのパターンも混雑しそうな気がします。 それとも、ディズニーホテルを諦めて5月12日(月)以降の平日に行く方が良いでしょうか? その場合、4daysで行っちゃおうかとも考えていますが、4~5月の月曜と金曜はどちらが空いていると思われますか? 今回の目的は、ルアウ&ファン、ポリネシアンパラダイスのショーを見ることです。母子二人ですので開園と同時にダッシュができないので、確実にランチショーの予約が取れるディズニーホテルかなり惹かれます。母子二人で贅沢かな…とも思いますが、年に1度位しか行けないので…ディズニーホテルにお安く泊まりたいのでこの3パターンを考えています。 常連さんの方からのアドバイスをいただけたらと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

  • ディズニーシー混雑予想11/14、15

    ディズニーシー混雑予想11/14、15 数日前にシーのFPについて質問させていただいた者です。 ご回答くださった方、ありがとうございました。 11/14(日)が第一希望、翌日15(月)が第二希望と決まったのですが、ネットで各サイトの混雑予想を見てみると… 14は埼玉県民の日?&クリスマスショー初日とのこと。 なにしろ初めて行くのでわからないのですが、14は超・超混雑‼…なのでしょうか? 一応、せっかく行くので、人気5大アトラクション他+ショー(抽選)も楽しみたいと思っています。 15のほうが、まだマシでしょうか? ただ、行く相手が14誕生日なので、 なるべくなら14がいいのですが、本人も、激混みは嫌なようです。 皆様のご意見お聞かせください。 よろしくお願いします!

  • 11月のディズニーランド混雑予想について。

    11月のディズニーランド混雑予想について。 11月1日にディズニーランドに行く予定です。ハロウィンとクリスマスの間で空いていると思い1日に決めたのですが、いろんなサイトを見ていると、月曜は混雑するとありました。特にこの時期は学校の振替休日で月曜が休みになることが多く、より混雑するとの事です。 曜日では火・水・木がいいようなのですが、仕事の関係で1日か2日のどちらかしか都合がつきません。 3日(水)が祝日なので、2日(火)は混みそうな気がします。情報サイトを見ても、1日が「空いている」という所もあれば「混雑する」という所もあり、1日か2日か迷っています。そろそろ、有給の申請をしなくてはいけないので決めないとならないのですが…。 今年60才になった母を久しぶりに連れて行くので、できればパークでゆったり過ごしたいと思います。 詳しい方がいましたら、ぜひアドバイスを頂きたいと思いますので、よろしくお願いします。

  • 7月のTDR混雑

    (1)7月中に彼と関西から2泊3日で行きたいなと 思っているのですが いつ行くのが一番空いてますか? (夏休みに入るとプレイジングリズムやブラーヴィッシーモ など始まるのでそれも見たい気持ちはあるのですが 出来れば混雑を避けたいと思っています。) (2)去年のクリスマスイベントの時に 初日から2泊3日間で行ったのですがその時と 今の時期どちらが混んでいるのでしょうか? (3)TDRの予定を見たら7月15日シーが18:00閉園 みたいですが何かあるのでしょうか??

  • 10月か11月のTDLについて

    はじめまして。 まだ 先の話ですが、10月か11月にTDLに行こうと考えています。 11月に娘の4歳のお誕生日があるので シンデレラに変身させてあげたいです。 そこで 質問ですが 10月の終わりか11月の半ば(14日前後)に行こうと思っていますが どちらが空いていますか? 10月の終わりはハロウィンで混んでますよね? 11月の半ばはクリスマスのイベントが始まっていますか? あと、お誕生日のステッカーがもらえると聞いたことがあるのですが お誕生日の何日前からもらえるのでしょうか? TDRについて あまり詳しくないので 教えて下さい。 よろしくお願いします!

  • 12月のディズニー旅行

    12月26日から2泊3日でTDRに行く予定です。友達家族とで、大人2名子供4名です。 1日目ランド(9時過ぎ着)2日目シーを予定していますが、3日目はプレイベント?でランドの閉園が18時になっていて、3デイチケットでランドからシーに移動するつもりですが、ランドの閉園時間が早い事で、シーが普段以上に混雑したりしますか? それから・・・クリスマスイベント終了後ですが、ショーや、パレードは普通にやっていますか?ちなみに、前日のイルミネーションなど、余韻を感じれる場所なんて、残ってないですよね?晩の間にきれいに片付けてしまうんでしょうか?(欲張りですみません) 26日からの三日間で、特に28日のプレイベントの影響など、気をつけた方が良いことなどあればアドバイスお願いします。

  • 11月27日にディズニーシー

    こんばんは 11月27日にディズニーシーに行きます クリスマスイベントなどおすすめや1日の流れを教えて下さい アトラクションもショーも欲張りに満足したいです 朝は開園と同時に入れるぐらいに行きます

  • 初心者のディズニー攻略(混雑予想時)

    11月中旬に初めてディズニーランドとディズニーシーに行きます。 土曜にディズニーシーで日曜にディズニーランドといったスケジュールです。 クリスマスイベントなども始まるみたいですし、 週末という事もあり、確実に混雑し 各1日で周れる数なども限られると思うのです。 そういった中で、 これは行っておいた方が良い アトラクションやショップやショーやレストラン等を 教えて頂けませんでしょうか?? また、その順序なども教えて頂けたら幸いです。 (1)ディズニーシーのお勧め (2)ディズニーランドのお勧め 宜しくお願いします。

  • 4月のディズニーランドに行く日相談にのって下さい

    カテゴリーを間違えたみたいなので、こちらでも質問させて下さい。 4月後半にディズニーリゾートに行こうと思っています。 小さな子供を連れて行く為、出来るだけ空いている時に行きたく、4月17日(金)~20日(月)を検討していましたが、4月25日(土)~28日(火)に行こうか迷いだしました。(どちらにしても、初日は夕方から最終日夕方まで) 色々混雑予想のサイトを見ると、どちらも変わらなくかいてあるところや、25・26日の方が込み27日28日が空いているとあるところがあり、アンバサダーホテルなどは、17日からの方が混んでいたりで、益々迷っています。 一番の目的は、子供がとにかく バズ! なので、ランドをメインにシーは一日にと考えています。 ディズニーリゾートに全く無知で・・・ アドバイス宜しくお願いします。

  • 6/2・3のディズニー

    6/2(土)・3(日)にアンバサダーに泊まり、TDRへいきます。 私も含め、私の家族はシーに行くのは初めてです。 (1)そこで2日かけてシーに行こうと思っていたのですが、行ったことのある人に聞くと 「シーはアトラクションも少ないし、センターオブジアースもクローズ、TOTにも乗らないならショー見ても1日で十分」 と言われました。 個人的にはスティッチのイベントもやっているのでTDLに行ってもいいし、どちらでもいいかな、と思っています。 皆さんは (1)シー→シー (2)シー→ランド (3)ランド→シー どの順番がいいと思いますか?混雑はなるべく避けたいと思っています。 1日目は開園1時間前には並ぶつもりです。意見を聞かせてください。 (2)シーの広さ・地形・回り方も分からないのでオススメを教えてくれると嬉しいです。 乗りたいアトラクションは ・インディジョーンズ・アドベンチャー ・レイジングスピリッツ ・ストームライダー ・マジックランプシアター ・海底2万マイル ・(アクアトピア)  ショーは6月に何をやるのかわからないのですが・・・ ・ブラヴィッシーモ! ・ミート&スマイル ・ビックバンドビート は見たいと思います。 6月にミシカをまだやっているのか?など、いろいろと分からないのですが、 6/2・3にやっているショーが分かる(予想でもいいので)人は教えていただけるでしょうか。 質問が多いですが、よろしくお願いします。