• 締切済み

BBQに招待された時の手土産

明日主人の会社の同僚の方たちとBBQをします。 みなさん家族そろっての参加です。 うちも、赤ちゃん1人含む3人で参加予定です。 同僚の方の中に、BBQが趣味の人がいて、道具や材料は準備してきてくれるそうです。なので、手ぶらできて下さいとのことです。本当に手ぶらでよいのでしょうか?? 手土産や、おやつのようなものは持って行ったほうがいいですか?? もし、持って行った方がよいなら、何を持っていったらいいか教えて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

• Cupper
回答No.3

「手ぶらで」と言うことですので、気を使わなくても良いと思います。 どうしても何か手土産を用意したいのであれば、冷たいソフトドリンクはいかがでしょう。 飲み物は余っても栓を開けていなければ保存が利きます。

hebiusako
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• kasutori
回答No.2

手ぶらで来いと言われて、手ぶらで行く人もなかなか居ないですね。 まぁ材料はあるって話ならば、ビールか飲み物でも持って行かれると良いと思います。開けなければ結構日持ちしますから。

hebiusako
質問者

お礼

回答ありがとうございました

• k-josui
回答No.1

いくらなんでも手ぶらではまずいと思いますね。 飲み物かおやつ、あるいは果物などいかがでしょうか?

hebiusako
質問者

お礼

回答ありがとうございました。