• 締切済み

5日間で・・・

僕は高3の受験生です。 今まであまり勉強していなかったので偏差値は40台です。 そして今日、予備校に入ろうと思って予備校に行ってきました。 普通に入れる思っていたのですが入塾試験があったのです。 その試験で点が取れないと予備校に入れないと言われました。 試験は5日後で科目は国語と英語です。 僕は今まで勉強していなかったので全く受かる気がしません。 5日間で何ができるでしょうか?

みんなの回答

noname#62864
noname#62864
回答No.3

予備校の試験は自分の学力にあったクラスを選ぶことが目的です。 したがって、予備校の試験に合格(?)することを目指すのはナンセンスです。 無理をして一時的に学力を上げても、それが継続できないのであれば授業についていけなくなる可能性もあります。予備校に合格しても、それが原因で大学に不合格になるのであれば本末転倒ですね。 そういったリスクを考えるなら、ここで無理しても無意味です。

• sanori
回答No.2

「試験に出る英単語」を書店から買ってきて、 100個~200個の単語を覚える。 ただ眺めるだけでなく、書いて覚える。 1~2ページの単語の意味を書く → 合ってるか確認する → 意味を見て単語のスペルを書く → ・・・・・  これのサイクルを3回繰り返す。 極端に夜更かししない。 睡眠によって、記憶情報が脳に定着する。

• koko_u_
回答No.1

>5日間で何ができるでしょうか? 他の予備校を探す。 冗談ではなくて、自分のレベルに合ったトコで勉強しないと。