• 締切済み

長野県蓼科周辺の観光について

6月に家族で2泊3日の旅行に行く予定です。 主人と私と息子(現在1歳0ヶ月)の3人での旅行です。 観光の候補には ・バラクラ イングリッシュガーデン ・蓼科牧場 ・白樺湖ファミリーランド ・蓼科アミューズメント水族館 です。 6月の中旬の旅行なので、梅雨の時期に重なると楽しめるでしょうか? また、息子は動物が好きなので、動物と接する機会もほしいと思っています。旅行は平日の予定ですが、混雑はしていますか? また、オムツを替える場所はありますか? 食事や休憩ができるような場所はありますか? 質問が多いのですが、よろしくお願いします。

みんなの回答

• nc8230
回答No.2

こんにちは、 6月の平日であればこの地域一帯、混雑することはありません。 候補に挙げられている場所も、運悪く何かの団体と重なったりしなければ混雑ということになることはないと思います。 お子様はやっと歩くかどうかといった頃だと推測します。 宿泊場所を書かれていませんので推測になりますが、この地域に宿泊され、車での移動であれば、どの場所も結構近いですので、1歳のお子様の休憩をかねて宿泊場所を基点に行動されるのが良いと思います。 イングリッシュガーデンなどは素敵な場所ですが、1歳のお子様と一緒にノンビリできるというよりは、夫婦二人でお茶をいただいたりするのに適しています。あまりお子様用の準備があった記憶がありません。 水族館はなぜか山の上にそびえていますが、ビーナスラインからすぐですし、お子様が水槽の魚に興味を持ちそうならよい場所です。比較的大きく、駐車場などもゆったりしています。(駐車場は天気が良いとても眺めがよくすがすがしいです)オムツ替えなども大丈夫だと思います。 ファミリーランドと蓼科牧場は行ったことがないのですが、楽しい場所との話はよく聞きます。ただ、1歳のお子様が楽しめる施設は少ないと思います。 天気ばかりは運を天に任せるしかないのですが、特にこの地域は晴れるとすがすがしく、気持ちの良い場所ですので、天候に恵まれると良いですね。

hana0207
質問者

お礼

とても詳しくありがとうございます。 初めての家族旅行なので緊張しています。 参考にさせていただきます。

• zorro
回答No.1

白樺湖ファミリーランド・・・設備が充実、楽しさいっぱいです。

hana0207
質問者

お礼

参考になります。ありがとうございます。