• ベストアンサー

慢性化膿性骨髄炎に対する治療法は?

wsxyhnの回答

• wsxyhn
回答No.1

友人のお子様のこと、とても大変そうでよくよく御察します。 恐らく、抗生物質の投与か、外科的な手術か、になろうかと思います。 しかし、抗生物質投与にしろ、手術にしろ、生後6ヶ月のお子様にはとても大きな賭けになるでしょう。それで、うまくいったとしても後々にお子様の順調な成長に大きな影を落としかねません。勿論、担当の先生方は一生懸命やってくださるでしょうが。(医者を信じるなという意味ではありません。それだけリスクを伴うという意味です) 次に民間療法について、世間に波動、気功、宗教その他・・・がありますが、そういう人たちの中にも、正しく神の手か、と思われる程立派な人たちがいるようです。勿論、ここ日本にも。私は、船井幸雄(敬称略)の本が好きで、よく読ませて頂いていますが・・・ 民間療法をあたる際には、サギにはよくよく注意してボられないようにして下さい。(言うまでもなく) そこで私が思うのには、まず病院に診てもらってお医者さんにお子さんを病気を管理してもらいつつ、民間療法のGod handの先生を探すのが一番いいでしょう。