DELLのINSPIRON6000のイーサネットコントローラーの問題

このQ&Aのポイント
  • 友人から譲り受けたDELLのINSPIRON6000でドライバCDが紛失しており、イーサネットコントローラーのドライバを見つけられず困っています。
  • 他のドライバはDELLのサポートページからダウンロードできたが、イーサネットコントローラーだけが問題で、インテルのドライバも見つけられませんでした。
  • イーサネットコントローラーのネットワーク機種が判別できず、解決策がわかりません。どなたか助けていただけませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

INSPIRON6000のイーサネットコントローラー

友人から、DELLのINSPIRON6000を譲り受けましたが、 ドライバCDを紛失してしまったとのことでした。 データを消去して、こちらでXpのProを購入して、再インストールを始めました。 DELLのサポートページから、他のドライバはダウンロードして何とか使用できるようになりましたが、イーサネットコントローラーだけ、対処が出来ず、困っています。 ワイヤレスネットワークはOKでした。 一通り調べてみましたが、標準搭載のネットワークが何か判らないので、インテルのサイトからもドライバを見つけられず、困り果てています。(もしかしたら、インテルでは無いのでしょうか?) 判られる方がおられたら、教えていただけないでしょうか? BTOでも、イーサネットコントローラーは、同一なのではないかと思っていますが、もしこれも誤りならば、何らかの方策で調べたいと思います。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usatan2
回答No.2

Broadcom 440x 10/100 Integrated Controller ではないですか?

参考URL:
http://support2.jp.dell.com/jp/jp/download/document.asp?dn=302491
pan_panda
質問者

お礼

有り難うございました。米DELLのページで見つけましたが、日本のサポートページにもあったのですね。お陰様で快適に作動するようになりました。有り難うございました。

その他の回答 (1)

• ZENO888
回答No.1

チップセット内蔵のLAN機能だと思われますけど。 Intel Mobile チップセットドライバを一番最初にインストールしましたか?

pan_panda
質問者

お礼

有り難うございました。Intel Mobile チップセットドライバは、インストール済みです。米DELLのページからイーサネットコントローラーのドライバを見つけることが出来ました。おかげで助かりました。