• 締切済み

ご存知のかた・・・教えて下さい!

amenoudeの回答

  • amenoude
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.3

こんにちわ ハードディスク内のタイトルデータベースを更新すると大丈夫みたいですよ。 TOYOTAのホームページに更新方法が載ってます、ただSDカードが必要になります。 下記を参照してみては。

参考URL:
http://toyota.jp/dop/navi/update/cddb.html
yuurin23
質問者

お礼

貴重な情報、ありがとうございます! DLして保存まではできたのですが、そのファイルを開くことができなくて、困ってます^^; 再度チャレンジしてみますね!

関連するQ&A

  • 中森明菜さんの歌1985年前後

    中森明菜さんが唄っていた曲で、来生たかおさんも唄われていました。1985年前後だったと思います。TVドラマ(スペシャル版だったかも)でも使われていました。スローな曲で歌詞の一部に♪あなたの胸にそっとリフレイン。。。というのがあります。新しくCDを購入したいと思い調べましたがわかりませんでした。タイトルや曲についての情報を教えて下さい。

  • 来生たかおさんの曲教えて下さい。

    来生たかおさんの曲で あまり有名でない扱いの曲なのですがタイトルが思い出せないので どなたか詳しい方、教えて下さい。 歌詞のサビが以下です。ゆっくりした曲調です。 近くて遠い~ 昨日のことは カレンダーの日付一つ 超えてゆく夢~

  • 秋川雅史のCDがほしい

    カーナビのCM Stradaで採用されている曲(秋川雅史が歌っています。)のCDがほしいのですが どうしたら入手できるでしょうか。 モンサンミシェルの風景とマッチしていてかっこいい曲です。 どなたかご存知の方教えてください。

  • 来生たかおさんのこの曲のタイトルを教えて下さい。

    来生たかおさんのこの曲のタイトルを教えて下さい。 歌い出しは「置いてきた~」とはじまりサビの部分は「腕時計の跡ながめて、しばらく~」 「トランクの底にしまいこむようにささやきはじめているけれど~」「もう少し遠くへ~」 などです。アニメめぞん一刻のなかで、五代とこずえちゃんが喫茶店にいるシーンに使われて いました。タイトルわかる方がありましたら教えて頂けると嬉しいです。

  • 秋川雅史の「千の風になって」を67歳の実母に送ることについて

    ・ 実母(60後半)に誕生日プレゼントを贈ることについて。 同居していない兄夫婦はきれいなスカーフ。ハンカチ。 私は母が常々いいといっていた「秋川雅史の千の風になって」を送ることにしました。CDプレイヤー私が持っていますが、母には扱えません。テープにCDを使って録音するほか無いのですが、、、。 母は母の日のNHKラジオ体操もそのままですし。録音しなおすよりも良い方法ございませんか?   テープに起こして母が乗るときに流すのはいいのでしょうか(うんてんしゅ)

  • 歌手の絢香のことなんですけど

    こないだドライブをしていたんですよ。 ドライブ中はiPodをFMトランスエミッターにつないで音楽を聴いているんですが、そこでいきなり回線を持っていかれて他の車の人が聞いてる曲が流れてきたんです。。 絢香の声が聞こえてきたんですが・・・アカペラの曲ですごく感動しちゃったんですよ♪ そこで質問なんですが、絢香のアカペラの曲って売ってるんですか?出てるCDをとりあいず買ってみたんですが見つかりません・・・↓↓ 知っている人居たら教えてください。。

  • 世良公明が出演していたドラマの主題歌

    10年くらい前のテレビドラマについて教えてください。 世良公明と藤竜也が主演の刑事ドラマで、いつも藤竜也がMA1を裏返しに着ていました。世良公明は自分の拳銃を「ハマー」とか「ボギー」とか呼んでいました。 いかりや長介も出ていたと思います。 このドラマのタイトルとエンディング曲のタイトルを教えてください。 世良公明が歌っていました。お願いします。

  • ♪聞かせて ・・・プライベートストーリー♪という曲の名前

    10年ほど前か、あるいはもっと前だったかもしれません。レコードショップとか一般のお店のラジオから何度か聞こえてきた曲です。男の人が歌っていて、メロディもなかなかいいので、誰の曲か知りたくなりましたが、その後、まったく見当もつかないで今に至っています。手がかりは、質問のタイトルにあるように、曲のさびの部分が、♪聞かせて ・・・プライベートストーリー♪となっていること。歌っている男の人は、声質や歌い方が来生たかおに似ています。その曲は何度も耳にしたので、おそらく、その当時、それなりにはやっていたのではないかと思われます。どなたかご存知でしたら教えてください。

  • 音楽を楽しむのに最適なHDDナビを教えてください。

    私は現在、トヨタ純正HDDナビNHDN-W56を使用しています。 購入当初、録音ができCDをいちいち入れたりしないで音楽を楽しめるということでHDDナビを選びました。 しかし、購入して使用してみるとほとんど曲のタイトル、歌手名、アルバム名などはまったくコピーされず録音したその日の年月日が曲名やアルバム名に登録されてしまいます。 (主にCDはsonic stageで作成したものです。ですが、購入したCDそのものを録音してもタイトルなどはコピーされていません。) いろいろ調べてみてもCDから録音してタイトルがきちんとコピーさせるのには私には難しくてできませんでした。 きちんと録音と同時にタイトルなどの情報もコピーできるHDDナビは無いのでしょうか。トヨタの車で使用できるという前提でおすすめなナビを教えてください。 あと、純正ナビとそうではないナビの違いはなんですか? やはり純正のほうがいいのでしょうか。

  • デジタルオーディオプレーヤーへの録音

    初心者です。こないだRIOのデジタルオーディオプレーヤーを買ったのですが、 CDからパソコンに録音することは簡単にできたのですが  パソコンからデジタルオーディオプレーヤーに書き込みするとき、 録音の順番が思うように行かないです。 たとえばあるCDの1曲が録音されたら次は別のCDの録音があり、また次のCDの録音があり、、、といった感じです。 1つのCDが終わってから別のCDの録音が始まるようにしたいのですがどうすればいいでしょうか   CDからパソコンにしたように順番どおり録音したいです。