• ベストアンサー

Word2003 罫線の図柄について

Word2003で文書を作ろうとしています。 ページ全体を枠で囲みたいのですが、普通の線ではなく、自分の持っている線のgifで囲みたいです。 どのようにやれば良いでしょうか? 挿入とか試したんですがうまく出来ませんでした(涙 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te12889
回答No.2

「挿入」→「図」→「ファイルから」で単純にページにgif図を貼り付けます。 で、「図の書式設定」で「レイアウト」を「前面」又は「背面」にします。 あとは、コピー~貼り付け、図の回転などを駆使して、ドラッグ&ドロップでページの余白部分に配置してください。 同じ図の場合、縦・横の比率の関係で図が歪みますので、これを容認できない場合は、縦用・横用を画像処理ソフトで別々に準備しておく必要があると思います。

yume77777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 普通に挿入してから手を加えていくしかないんですね。 縦と横用の画像を作ってからやってみます。 ありがとうございました♪

その他の回答 (1)

• takana_
回答No.1

[書式(O) ] → [背景(K)] → [塗りつぶし効果(F)] → [図] → [図の選択(L)]

yume77777
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 やってみたんですが、ページ全体に絵柄が表記され、完全な背景になってしまいました。 背景ではなく、罫線として文書全体を囲う枠を作ることは出来ないでしょうか。