• 締切済み

ユーザーの簡易切り替えは使用できませんのエラーが

本日、パソコンを立ち上げると。 マイクロソフトの自動更新があり、実行すると。 7個の更新プログラムが、インストールされました。 完了後、再立ち上げを行うと、エラーが表示されました。  エアー  ユーザーの簡易切り替えは使用できません。 パソコンに詳しい方、教えてください。

みんなの回答

noname#50176
回答No.2

ええ。 このサービスが起動していないとサービス覧の 「Fast User Switching Compatibility」 のユーザー簡易切り替えサービスが起動できません。 これは「開始」になってますよね? (自動ログオン時はもちろんできませんけど・・) あとはレジストリで HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\Windows NT\CurrentVersion\Winlogon に「GinaDLL」というエントリ名があっても 簡易切り替えは無効になります。 強いて言えば「エラー」が喚起される条件が必要なんですよね? 私が既述方法で直した前もでた気がしますけど・・。

goodschube
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 以下の方法で、立ち上げ時のエラーがなくなりました。  コントロールパネル⇒ユーザーアカウント  コントロールパネルを選んで実行しますの下   ユーザーアカウントをクリック   ユーザーのログオンやログオフの方法を変更するをクリック   ユーザーの簡易切り替えを使用するのチェックをはずす。 この後、立ち上げるとエラーが出なくなりました。

回答No.1

私は同現象を以下の方法で直しました。 コントロールパネル→パフォーマンスとメンテナンス→管理ツール 「サービス」を開いて 「Terminal Services」の項目が開始されているか 確認します。

goodschube
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確認しました。 「Terminal Services」の項目が開始されていましたが。 これが、問題解決につながるのですか? 次回、立ち上げ時にエラーが出ないのですか?