• 締切済み

アダルトサイトに登録してしまったのです・・

携帯から、 アダルトサイトに登録してしまいました・・ 使う気はなかったのに、ほんの好奇心で・・ 有料、という文字は見えなかったのですが 番号まで入力してしまいました。 メールが沢山きて怖くなって、メールアドレスを変えたのですが、 そしたら、今月に入ってすぐの頃に、電話が来ました。 情報~というところで、 そのアダルトサイトから「支払ってくれ」と催促を受けています、 との事でした。 私は怖くなって、 自分の本当の年(未成年)を教え、電話をかけ直す事もしてしまいました。 そしたら、 「未成年ならなかった事にしますから 親に代わって下さい」と言われて、 怖くて親に言えずに、自分で声を変えて親のふりをしました。 そしたら、案の定怪しまれましたが、 「書類を書くので・・」と言われ、そこでまた怖くなって、 電話を切ってしまいました。 すぐにかかってきましたが、怖くて切りました。 その後、電話は来ませんでした。 一応メールアドレスを変えました。 そしたら、今日また電話が来ました。 「この間のような対応をしてよろしいんですか? 請求はさせて頂きますよ」と留守電で入っていました。 (電話に気付かなかったので留守電に) 電話番号はあっちに完全に気付かれていると思いますが・・ 住所とか、家の電話番号とか、私の家の事とか、 全部バレてしまっているのでしょうか? 携帯に莫大な料金の請求が来てしまうのでしょうか? 本当に困って、怖いので、 どうしたら良いか、教えて下さい・・

• docomo

みんなの回答

noname#160377
noname#160377
回答No.4

そんなサイト腐るほどありますから無視しとけば大丈夫ですよ。 世の中にはそういう詐欺会社が五万とあります。 ちなみに、利用規約に50000円発生しますとか書いてあっても法的にはなんの拘束力もありません。 電話は無視。観たければ好きなだけ観てください。そういうサイトのコンテンツはクソばかりですが。 ちなみに、それ系のサイトで「同意しますか」とか何かを入力しなければ入れないサイトは99%詐欺サイトです。 まぁ、良い社会勉強になったのではないでしょうか。

回答No.3

携帯の電話番号だけでは、himicahimicaさんの住所等は、分かりません! 着信拒否をおススメします! 問題は何度も携帯に連絡が来ることだと思いますが、himicahimicaさんが利用している会社に架空請求の迷惑電話で困っているとお店に言うって下さい。そしたら変えってもらえます!

回答No.2

有料の文字は見なかったのではなくて見えなかった(書かれていなかった)のですか? 確認お願いします。

himicahimica
質問者

補足

私がふざけてやってしまったので・・ 書いてあったかどうかは判りません・・

• akiri0
回答No.1

まず、携帯の電話番号からあなたの住所等はわかりません。非通知や知らない番号の電話は出ないようしましょう(アドレス帳の番号しか着信できない機能があればそちらを使うのも手です) 次に登録されたサイトについては、未成年であれば無効でしょうし、ワンクリック詐欺などに該当すると思います。 問題は何度も携帯に連絡が来ることだと思いますが、早めに利用している電話会社の受付に「架空請求の連絡がきて困っている」ことを伝えて電話番号を変えてもらうといいと思います。確か2~3千円程度で変えてもらえるはずです。