• ベストアンサー

飛行機の一番前の席の人は荷物をどこに入れるのでしょうか

飛行機では、「荷物は前の座席の下に入れて下さい。」と言われますが、 一番前の席の人は、自分の前に座席が無いのですが、荷物をどこに入れるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kantansi
回答No.1

「荷物は前の座席の下に入れて下さい。」ではありません。 「荷物は座席の上の荷物入れか、前の座席の下に入れて下さい。」です。 よって前に座席が無い場合は、頭上の荷物入れか、もし荷物入れが一杯ならばCAに頼んで、別の場所に収納してもらうことになります。

shizzyxx
質問者

お礼

さっそくご回答ありがとうございました。 そのようにするのですね。 大変参考になりました。

その他の回答 (3)

• mizyondo
回答No.4

基本的には他の方が書いてあるとおり、 座席の上の物入れか、そこに入らなければCAさんに預かってもらいます。 それか、隣の席が空いてればそこに荷物にシートベルトをかけて おかせてもらえたこともあります。 航空会社や便によって対応は違うとは思いますが。

shizzyxx
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 大変参考になりました。

• timeup
回答No.3

一番前・・・ファーストのですか?  頭の上とか後ろのスペースなどに係員が入れてくれます。 エコなどで前がスクリーンの席とかドアサイドとかなどだと前に席が無いから、置けませんが、その場合は全て頭の上です。  足元のスペースは広いですが、そこに置いてはいけません。 避難の時の邪魔になりますから、注意されます。

shizzyxx
質問者

お礼

noname#37852
noname#37852
回答No.2

大きな荷物については頭上の荷物入れに。 ちょっとした手荷物を入れた袋程度なら足元というか、自分の座席の下だったかに置いていたと思います。 特に困った記憶はありません。 余談ですが、ヨーロッパ内路線に載ったとき、前に座席があっても「足元はだめ、上に入れて!」と指示されたことがありまして(何故かは知りません、そういう規則だったらしい)、そんな場合は全部頭上の荷物入れに入れるしかありません。

shizzyxx
質問者

お礼