• ベストアンサー

プログラミングに使うお勧めソフト

ken5725の回答

  • ken5725
  • ベストアンサー率24% (10/41)
回答No.1

javaを使うなら、eclipseが一番手軽だと思います。 参考URLにダウンロードページを書いておきます。 あと、eclipseの使い方や機能を紹介しているサイトです。 http://eclipsewiki.net/eclipse/?FrontPage

参考URL:
http://www.eclipse.org/downloads/index.php
ilice
質問者

お礼

さっそく試してみることにします ありがとうございました

関連するQ&A

  • プログラミングソフトに打ち込むのは何語でしょうか?

    今、プログラミングを勉強中の初心者です。 以前C言語を勉強していました。そのときosはリナックスを使っていましたが、何にC言語を入力していたのか覚えていません。また、Javaを勉強中ですが、実際練習しようとしても何(例えばwordやmemopad)に勉強したJavaを入力したらつかえるのか分かりません。実際仕事で役立つのは、自分が使うパソコンにその言語を対象とするプログラミングソフトが入っていないと意味ないので、役立つのかな?っと思っています。 VBA語はなじみが深くexelVBAで使っています。あと、最近コマンドプロンプトというものがwimndowsに入っていることを知りました。これも文字を打ち込むことでパソコンが動くのでプログラミングソフトといえると思います。でも、memopadと入力しても動くのでいったい何語を対象としているのか疑問に思っています。 ・Java, C,VBAなどそれぞれの言語が使えるプログラミングソフトにはどういうものがあるのか,・コマンドプロンプトは何語を対象としているのか,・2言語以上に対応しているプログラミングソフトがあるのか」という点について教えてください。 ちょっと頭が混乱していて的外れな質問かもしれませんが、アドバイスいただけたらうれしいです。

  • javaって意味不明

    javaって意味不明 javaっていったいなにができるんですかね? javaのサーブレットやアプレットなどではWebアプリケーションなどを作れるらいいですけど、javaとコマンドプロンプトを使ってプログラムする文字の表示とか、計算とか何の意味があるんですか? コマンドプロンプト内でただ表示されるだけじゃないですか、全然いみないとおもうんですよ 入門書とか買うとコマンドプロンプトの中だけの表示とかだけじゃないですか。あれに一体何の意味があるんですか?本を買う人はソフトとかアプリとかを作りたいのにそんなことしたって何にもならないじゃないですか。無意味! つまり教えていただきたいことというのは、そんなことをして何になるのか?ということです。

  • Javaアプリケーションをフリーソフトのようにするには

    Javaでアプリケーションを作成したのですが、アプリケーションを実行するにはコマンドプロンプトから  javac ***.java とコンパイルして、( ***.java はファイル名 )  java *** としてアプリケーションを実行しますが、ウェブ上に転がっているフリーソフトのようにダウンロードして解凍するとインストーラがあってインストーラを起動することによって既存のプログラムに追加し、コマンドからアプリケーションを起動したり、すべてのプログラムから選択することで起動したりというように作成したJavaアプリケーションにインストーラを付与する方法はあるんでしょうか? フリーソフトの中にはJavaで作成されたアプリケーションもありそうな気がするので、作成できるのだと思うのですが、ネットで探してもそのような記事は見つからず困っています。フリーソフトとして公開してみたいので...。知っている方教えてください。

    • ベストアンサー
    • Java
  • Javaのコンパイラ!!

    いま、C++言語の学習中です。 次はJavaかなぁと思っている今日この頃。。。 Javaのプログラムはコマンドプロンプトでコンパイルできるのは経験済みです(超初歩ですが・・『こんにちは』と表示させたりです) コマンドプロンプトはちょっと使い勝手が悪いので・・ コマンドプロンプト以外でJavaをコンパイルするフリーソフトはありますか?? できれば、使い方が載っているホームページがある方がよいのですが。。 Visual studio でもいいのですが英語版で・・・使いにくいかなぁと思っており、Javaでアプリを作成するくらいまでには成長したいとはおもっています。 C/C++ のコンパイラはCygwin とか Visual C++ を使っています。

    • ベストアンサー
    • Java
  • MacでJava

    今までWindowsでJavaのプログラミングをしてきた(っても初心者です)んですが、Macに乗り換えたため、どうやってコマンドプロンプト的なものを立ち上げてやればいいか分かりません。 OSは10.6です。Javaのソフトのインストールから詳しく教えてもらえると助かります。

    • ベストアンサー
    • Java
  • MAC用のプログラミング編集ソフトでお勧めは?

    47歳という年齢にも関わらずに異動でサーバー管理からデザイン部のWEBプログラマーとして働くことになったのですが、MACでの開発ソフトについては明るくありません。 プログラム言語としてはPERL PHP SQL FLASHになるのですが、SQLは別としてPERL PHP FLASH(actionscript)を書くには編集ソフトが必要です。 Windowsの時はTeraPad ezhtml flex(コマンドプロンプトでコンパイルするタイプ)だったのですが、MACで使える編集ソフトについては判りません。 その部署にはAdobe社の製品がほとんどあります。 Dreamweaverもあって、それでPHP・PERLを書いていっても何も問題はないでしょうか? FLASH作成ソフトもあって、それでflexで書いていたことはすべて代用できますか? それから以前はフリーのプログラマー(10年以上前です)だったのですが、会社勤めのプログラミング業務は初めてで何か注意することはありますか? 開発要員は現在のところは私だけです。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • コマンドプロンプトを使用するソフトが使えない

    ttfname3といったコマンドプロンプトを利用するソフトを起動すると、一瞬画面は表示されるんですが、すぐに消えてしまいます。複数のソフトで試したので、多分コマンドプロンプト側の問題かと思います。 コマンドプロンプト本体を起動して、ipconfigでIP確認…といったことはできるんですが…

  • いろいろなプログラミング言語の出力について

    プログラミングの学習をしたいと思っています。 いろいろな言語がありますが、全体像がはっきりしていません。 HTMLでは作成したファイルをブラウザーで出力できますし、VBAではエクセルソフト等で出力できます。 PythonやJavaでは、コマンドプロンプトで出力できますがグラフィック画面になりません。HP等に利用するには、レンタルサーバーを借りてしか実行できないのでしょうか。プログラムの動作を、無料で出力させるにはどうすればよいのでしょうか。 作成したプログラムを画面で確認していきたいと思っています。 素人なので質問内容自体がおかしいかもしれませんがお願いします。

  • プログラミングの役立て方?使い道?

    こんばんは。 私は趣味でプログラミングを勉強している者で、Perl、PHP、JavaScriptをWebで役立てられるぐらいまでには習得できました。 現在Javaを勉強しているのですが、ここで質問です。 PerlやPHPはホームページ制作を実現する事が出来ますが、CやJavaなどのプログラミングは習得した後、どう役立てればいいのでしょうか? 私はCやJavaはWindowsアプリケーションを制作するためのものだと思っていたのですが、どうも違うようですし・・・(winアプリはVBが良い?) 入門書を読んでもコマンドプロンプトでforやらifやらプログラムの仕様を学ぶだけで、その後どういう風に役立てるのかが分かりませんでした。 ファイルの書き換えならPerlやPHPでも十分出来ると思いますし・・・。 CやJava等のWeb系じゃないプログラムの特徴や使い道?(何に向いているかとか)を教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Java
  • NicoBrowserというソフトを使用したいのですが、

    NicoBrowserというソフトを使用したいのですが、 コマンドプロンプトから「java -jar NicoBrowser.jar」と 実行した際に、エラーなのか「Unable to access jarfile NicoBrowser.jar」 と出て実行できません。 Javaが悪いのかなと思い、アンインストールしてもう一回インストールしましたが、 何度やっても同じ言葉が繰り返されるだけでした。 他のJavaファイルも開けないのかと思い探していますがJavaファイルが見つからず 試すことも出来ません。どこか設定か何かが間違っているのでしょうか? Pathも正確に通してるはずだと思うんですが。。 じゃなきゃgrailsが起動しませんよね? インストールされた方、されてなくてもJavaに詳しい方教えてくださいませんか? よろしくお願いします。パソコンはXPです。

    • ベストアンサー
    • Java