• ベストアンサー

オススメのセキュリティ対策ソフト

9_chanの回答

• 9_chan
回答No.1

私は、以前まで「○○トン」を使っていましたが、今は、以下の使い分けをしています。 ・メインのPC(XP)に「ウイルスセキュリティZERO(3,970円)」 →更新料が無料 ・サブのPC(WIN2000)に「avast(個人無料、ただし登録、更新が必要) →何と言っても無料 ・スパイウェア対策に「Spybot - Search & Destroy」 →何と言っても無料 参考にしてみて下さい。

参考URL:
http://sec.sourcenext.info/products/zero/#sys,http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/security/antivirus/avast.html