9_chanのプロフィール

@9_chan 9_chan
ありがとう数175
質問数70
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
81%

  • 登録日2007/03/07
  • オススメのセキュリティ対策ソフト

    個人で使用のPCにウイルス対策ソフトを導入するとしたら、何がオススメできるでしょうか?有償・無償は問いません。

  • 『失業保険と傷病手当金』どちらを申請すべきか

    3月中旬で会社を退職しました。 2005年12月から派遣社員をしており、その間に3企業での派遣契約をし、何れも自己都合退職です。(期間満了含む) 雇用保険は全て入っておりました。健康保険も、一ヶ月のみ国民健康保険に加入していた月がありますが未加入月はありません。 3月中旬で退職した企業も最後まで勤務したので、傷病手当の待機期間に当たるのは退職後(任意継続開始日から)となると思います。 精神的な疾患のため今後は治療に専念したいと考えておりますが、経済的負担を考えたときに、失業保険を受けるか傷病手当金(健康保険組合からのもの:現在は任意継続中)を受けるかで迷っています。 もちろん多くもらえるにこしたことはありませんが。。。 失業保険は、退職前6ヶ月間の給料の日額を元に支給されるようですが、ここ6ヶ月間は就業先を変えたりした期間が1ヶ月くらい発生したため平均としてはかなり安い給料となってしまいます。 健康保険組合に問い合わせたところ、任意継続しているのであれば標準月額報酬の6割は支給されると聞きましたが、国民保険に切り替えてしまったら傷病手当金の支給は打ち切られてしまいますよね? 私の場合、健康保険は任意継続よりも国保のほうが4千円くらい安いです。 どちらを申請したほうがいいのでしょうか? また、リレー式に傷病手当金→失業保険を受けることも可能なのでしょうか?

  • WindowsXPのインターネット接続について

    お世話になります。 WindowsXPの操作のことで教えてください。 詳細は以下の通りです。よろしくお願いします。 ●最終的に行いたい操作 最終的に行いたい操作は、システム等PCの管理に関する最大の権利を有している「Administrators」権限をもつ「Administrator」以外のユーザーでもインターネットに繋げるようにしたいということです。 ●使用しているPC WindowsXP Professional Version2002 EPSON DOS/Vシリーズ 昨日リカバリしたばかりです。 ●以下、現段階の状況です。 このPCには今、2つのユーザーがいます。 Administrator(セットアップ時に自動的に作られる)とAAAというユーザーです。 どちらもシステム権限で最大の権限を保持している「Administrators」権限を持っています。 まず、Administratorでログインして「インターネット接続」の設定を行いました。 接続できています。 しかしAAAというユーザーでログインしなおすと、インターネットに接続できず、 『ページを表示できません』というエラーになります。 なお、家庭内ネットワーク等の設定および接続はどちらのユーザーでもできています。 自分なりに原因を探ろうと思い、以下の点を確認しました。 (1)AAAユーザーで[コントロールパネル]→[ネットワーク接続]→[全般]を開いき接続状況を確認しましたが、状態は「接続」になっています。 (2)またIPアドレス等の確認をするために、 [ローカルエリア接続の状態]→[全般]→[プロパティ]を開いてみると、 『プロパティシートの一部のコントロールにアクセスしたり変更したりするのに十分な特権がないため、一部のコントロールは無効になっています』 というアラートが表示されます。 (3)(2)から、InternetExploreに対する権限が足りないのかと思い、(C:)直下のInternetExploreフォルダをわざと共有?に設定しました。 それでも改善されないので、原因が追求できませんでした。 原因、確認点、対応策などを教えていただきたいです。 もし情報が足りないようでしたら補足します。 宜しくお願いします。