• ベストアンサー

横浜に旅行、家族3人(子供2才)おすすめの宿、ホテル教えてください!

横浜でなるべく安く、良い環境で泊まれるホテルを探しています。 情報量が多すぎて、まとめて見れないので…ぜひ皆さまのオススメを教えて頂きたいです。 観光先は、八景島シーパラダイス、ズーラシア、みなとみらい周辺を1泊で、6月頃予定しています。 子供はまだ2才なので添い寝で大丈夫です。 車で行くので駐車場があるところは必須条件です。 どうか宜しくアドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#97958
noname#97958
回答No.2

たびたび、失礼します^_^; ずばり、私なら【ズーラシア】に行きますね! 2才の小さい子でも楽しめるのはズーラシアだと思います。 小学生くらいのもう少し大きい子供が一緒なら、八景島も良いかも知れませんが、2才では遊園地の乗り物も楽しめませんし、八景島はカップル向け、または、のんびり海の見える大きな公園で子供を遊ばせたいのなら良いと思うのですが・・・。 我が家でも、子供が小さい時から水族館にはよく連れて行ってました! 2才のときは、広い立派な水族館よりこじんまりとした水族館の方が楽しめるのではないでしょうか・・・。広くても、疲れてまわりきりませんよ。 実際、八景島はイルカショーを見ても、ステージまで遠く、2才児の目線で見ると、小さい水族館でもショーを近くで見たほうが楽しいと思います。八景島で働いていたので八景島も大好きですが、やはりカップル向け・大きなお子様連れに良いと思います。 ズーラシアの方は、逆に2才だからこそ楽しめると思います。 いろんな作りになっていて面白いですし、途中、公園にアスレチックのような遊具があり、動物に飽きたころ、滑り台をやったりいろいろ遊べて楽しいです。 ただ、雨が降ると最悪ですね。 立地も、この近くには何も遊ぶ場所がありませんから、1日かけてゆっくり・・・って感じになると思います。 でも、まだまだお子様も小さいですし、のんびり旅行の方が、お子様は楽しめるかもしれませんね!(^^)!

harucaca
質問者

お礼

重ね重ねありがとうございます!とっっても参考になります!助かります! 八景島、まだわからない、というか満喫しきれないかな?と思ってはいましたが、やはりまだ早そうですね。料金なども考えると、ズーラシアの方が楽しめてお得ですね。教えて頂いたローズホテル、とても良さそうですね!料金も良心的で、交通の便もよいのにホテルも綺麗そうで…ここにしようかなと思います。どうもありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • akko1024
  • ベストアンサー率33% (192/572)
回答No.3

わたしはいつもパンパシフィック横浜(みなとみらい)に宿泊します。 添い寝無料、駐車場もあります。 車は1500円です。 エグゼクティブツインを選択するとバルコニーのついたお部屋です。 この地区でバルコニーがあるのはパンパシだけで、観覧車が目の前でみれます。 ベイブリッチと両方みれるお部屋もあります。 とにかくバルコニーは気分爽快で、他のならびのロイヤルパークやインターコンチネンタルなどにも宿泊しましたが、物足りなさを感じました。 パンパシからはランドマークまでつながっているので買い物や食事にでるのもいいです。 朝食も種類が多く、オムレツをシェフがやいてくれます。いろんなソースを自分で選択してかけます。 みなとみらいが拠点だとズーラシアや八景島に行くのも便利です。 どうぞ楽しんできてください。

harucaca
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!パンパシは憧れですね!料金がきっと高いんだろうと、候補として考えていませんでした…でもさすがに高い料金を払うだけのサービスや施設の充実さは確実なのでしょうね。 いつかは泊まってみたい憧れホテルです。その際はぜひバルコニー付きのお部屋を選びたいです。akko1024さまは、パンパシのほかにも高級ホテルをご利用されているようで、素直にうらやましいぁ…なんてすみません。どうもありがとうございました。

noname#97958
noname#97958
回答No.1

家族旅行、良いですね♪ 実際に泊まったことはありませんが、昨年の夏休みにプール利用しようと予約したのは(天気予報で台風となったのでキャンセルしましたが) 横浜の【ローズホテル】です。 みなとみらい地区のホテルは高いですし、かといってビジネスホテルじゃ、ちょっと・・・って感じですよね。 こちらのローズホテルは、私もこちらで質問して教えていただいたホテルです。 意外と知られていない穴場的なホテルではないでしょうか・・・。 実は私、横浜のすぐ近くに住んでいますが知りませんでした。 中華街まで歩いていけますので、食事なしのプランでも良いと思います。 それから、みなとみらい線から徒歩1分の立地ですので、みなとみらい地区までのアクセスも良く、リピーターが多いそうですよ。 なんといっても、価格の安さが魅力です(#^.^#) >八景島シーパラダイス、ズーラシア、みなとみらい周辺を・・・ とのことですが、1泊で両方、行くのですか? どちらの施設もかなり広く、特にズーラシアはのんびりまわっていたら、最後の動物まで見れないうちに疲れてお昼寝タイムになってしまうのではないかと・・・。 楽しい旅行になると良いですね!

参考URL:
http://www.rosehotelyokohama.com/
harucaca
質問者

お礼

ありがとうございます!参考URLも今から見てみます。 そうですね、ご指摘のとおり動物園と八景島はどちらも動物系だし、どちらかひとつにしようと思います。ちなみによろしければさらにアドバイスいただきたいのですが、anrinkomachiさんはズーラシアと八景島、2歳児連れではどちらがお勧めだと思いますか?料金的には動物園のほうが断然安いですよね。

関連するQ&A

  • 横浜旅行でのお勧めを教えて下さい!

    8月下旬に1泊で横浜旅行を計画しています。 1日目は子供のリクエストで八景島シーパラダイスへ行くことに決めています。 2日目は原鉄道模型館や中華街に行きたいと思っていますが、他にお勧めのスポットや、中華街でのおいしいお店を教えていただきたいと考えています。 ホテルはみなとみらい周辺を予定しています。 周りに色々観光出来る所があるので、ここにもあそこにも行きたい!と欲が出てしまい悩んでいます。 また八景島シーパラダイスについてお勧めがあれば(このショーは必見!や新しく出来た施設でのアトラクションなど)教えていただけたらありがたいです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 家族(子供1歳7ヶ月)で横浜を楽しむコース

    家族(子供1歳7ヶ月)で横浜を楽しむコース ゴールデンウィークに家族で横浜に旅行に行きます。(2泊3日) ちょっと気が早いようですが、アドバイスをお願いします。 中国地方から飛行機で羽田まで行って、横浜に移動します。 1.おすすめのホテルを教えてください。   場所は横浜駅や中華街やみなとみらいの辺りで。   朝食の美味しいとこだとうれしいです。   子供もいるので、ビジネスホテルではない方がいいです。 2.中華街で食事を楽しみたいのですが、お昼に美味しい飲茶が食べれるお店はありますか?   香港式みたいにワゴンで回ってきて好きなものを食べる形式のお店があれば。   食べ歩きでのおすすめ肉まんは?   そのほか美味しいもの、おもしろいものがあれば。 3.子供(1歳7ヶ月)が喜びそうな場所を教えてください。   今考えているのは、みなとみらいのアンパンマンミュージアム、八景島シーパラダイス、   ズーラシアです。   シーパラダイスとズーラシアはどちらがおすすめですか?   (時間的にどちらかしか行けそうにないので)   他にも子供が楽しめそうな場所があれば教えてください。 4.カフェ、ランチ情報もお願いします。   美味しいケーキのお店や、ランチ情報、横浜ならではの情報もお願いします。   おすすめのお土産情報もあればうれしいです。 沢山質問しましたが、回答はわかるものだけでもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 横浜に大人数で旅行に行くのですが、アドバイスお願いします

    3月の春休み(平日です)に30人程度のクラスの友達(男女います)で横浜に一泊二日の旅行に行こうと思っています。 泊まるのは中華街のローズホテルに決めました。 夕飯は横浜大飯店などで食べ放題にしようかなと思っています。 それ以外のプランがなかなか上手く決まらないのでアドバイスお願いします。 横浜着 ↓ みなとみらいでコスモワールドで遊んだり 赤レンガ倉庫でちょろっと観光したり (※コスモワールドはどれ位の時間楽しめる場所ですか?  ※みなとみらいでオススメのお昼の場所があれば教えて下さい) ↓ ホテルにチェックイン 山手公園に行く ↓ 夕飯 ↓ 夜景を見に行く (※もう一度みなとみらいに行くのか?それともオススメのところありますか?  ※夜景とかってカップルだらけですか?学生がわいわい行くと邪魔ですかね…?) ↓ ホテルで朝食 ↓ 中華街で遊ぶ (※横浜大世界とか?オススメのところあったら教えて下さい) ↓ 八景島シーパラダイスに行くか、 中華街でお昼を食べてもっと中華街で遊ぶか悩んでます お暇な方がいたらアドバイス等お願いします。

  • 子供(2歳3ヶ月)との家族旅行

    12/29~12/312泊3日で北海道から東京、横浜へ家族旅行を計画しています。 東京、横浜は独身の時に2~3回訪れた程度で、今回は初めて子供(2歳3ヶ月)を連れての旅行になるので心配なこともたくさんあります。 1日目は八景島シーパラダイスへ行き、夕食は横浜中華街、宿泊はみなとみらいのインターコンチネンタルホテルを予定しています。 疲れているようなら、夕食はホテル周辺でも良いかなと考えているのですが、横浜中華街とみなとみらいで子供と一緒で食事するおすすめの飲食店があれば教えていただきたいと思います。 2日目は1日中東京ディズニーランド、宿泊はお台場の日航東京ホテルの予定です。 3日目は再び横浜へ、途中、東京駅の東京駅一番街のトミカ、レゴショップに寄り買い物をし、アンパンマン子供ミュージアムへ行く予定です。アンパンマン子供ミュージアムのアンパンマンキッチンで昼食をと考えているのですが、混み具合はいかがなものでしょうか? その他、各施設での「これは子供が喜んだ」などのおすすめスポットの体験談、子連れでの「これはやめたほうがよい」「こうしたら良かった」などの情報をいただけたらと思います。 よろしくお願いします

  • 横浜の旅行について

     4月末に横浜の日産スタジアムにサッカーを観に行く予定をしています。横浜中華街、八景島シーパラダイス等は遊びに行った事があるので、その場所以外で観光できる場所があれば教えて下さい。

  • 横浜の旅行

     8月末(平日)横浜方面に旅行します。茨城から車で行こうと思います。家族4人(9歳,3歳の女の子)  (1日目)    キッザニア東京 1部(予約はOK)その後,横浜に向かいます    夜は,みなとみらいで宿泊  (2日目)    アンパンマンミュージアム  (3日目)    八景島シーパラダイス  その他 おすすめの場所があったら教えていただきたいと思います。よろしくお願いいたします。

  • お盆時期の横浜2泊3日旅行について

    8/14~16まで20代夫婦で横浜に2泊3日の旅行の予定です。4年くらい前に旅行に行きみなとみらい・元町・山の手・山下公園・中華街などは一通り回りました。横浜2回目の旅行なのですが、日程の立て方、ホテルの場所で悩んでいます。分かる点で結構ですので教えてください。 【現在の予定・希望】 8/14 11:00頃羽田着 → 横浜ベイサイドアウトレット → 八景島(夕方から水族館だけ見たい) 8/15 みなとみらい地区観光(三菱みなとみらい、横浜美術館、クイーンズスクエア等を回る) お昼はパンパシフィックのビュッフェを食べたい 8/16 18:00頃羽田発の飛行機で帰途 教えて頂きたいのは下記の通りです。 (1)まず上の日程で時間の取り方が大丈夫かどうか? (2)宿泊のホテルはベイシェラトン か リッチモンドホテル横浜馬車道の2つで迷っています。交通の便を考えるとベイシェラトンですが、値段的にはリッチモンドです。2泊なので1泊ずつにするか同じホテルが便利なのか?高い分だしてもベンシェラトンの方がいいというご意見あれば教えてください。 (3)3日の日程が決まっていません。山の手・元町等は以前行ったので今回は行くつもりはありません。鎌倉の極楽寺・長谷、ズーラシア、こども宇宙科学館(プラネタリウム)などのどれかを回ろうかとも考えています。その他お勧めあれば教えてください。 (4)中華街で食事をしたいと思っていますが、お盆は込みそうなのでお昼にした方がいいか、夜きちんと予約した方がいいのか教えてください。 (5)八景島は込むと思いますが遅い時間(夕方以降)だといくらか空くのでしょうか? 以上、分かりにくいし、希望ばっかりを書いたのですがご意見よろしくお願いします。

  • 横浜&東京のお勧め

    中3男子3人で横浜をメインに東京にも範囲を広げ卒業旅行2泊3日です。いいところ(観光地)はありますか?ホテルはみなとみらいで2泊とも泊まります。横浜から電車であまり遠くない範囲で情報提供お願いします。

  • 横浜のホテル

    今度彼氏と8月の後半に1泊2日の予定で旅行に行こうかと計画しています。二人とも20代前半で初旅行になります。 旅行といっても、横浜在住ということや、彼の仕事の関係上「観光」を目的とする旅行というよりは、「宿泊」そのものを楽しみたいと考えています。なので、出歩いたりすることもなく、ホテルを満喫したいと考えています。 そこで、横浜、みなとみらいにあるホテルで1泊しようと考えているのですが、ロイヤルパーク、インターコンチくらいしか思いつきません。色々調べたりしたのですが…。 予算の上限が6~7万で、カップルで楽しめそうなホテルがありましたら教えて頂きたいです。

  • 横浜へ初旅行

    お世話になります、ebimayo55と申します。 今月の30日(月)から1泊2日で横浜へ旅行に行きます。 30日の朝10時に出発して14時にはホテルのあるみなとみらい周辺に到着します。ホテルのチェックインが17時~なのでその間クイーンズスクエアの駐車場に車を止めて周辺を観光しようと思っているんですがそこからどう行動していいのかわかりません(汗) 夕飯を中華街で取ろうと思ってますがあまりに早く中華街についてしまっても困るのでクイーンズスクエアからぷらぷらと歩いて赤レンガや山下公園を観光しつつ中華街の方に向かってみようかなぁっという考えです。このコースで夕飯までの時間はつぶせるでしょうか? だいたい6時くらいから夕食をとりたいと思います。 本などいろいろ読んだんですが、実際どんなコースでどれくらい時間がかかるのか検討もつきません(T_T) 皆さんならクイーンズスクエアの駐車場から夕食を取る予定の中華街までの時間をどう過ごしますか? 横浜に詳しい方、行ったことのある方、是非教えてください。