• 締切済み

航空券に詳しい方にお聞きします

アメリカに住んでいます アメリカ・日本間のビジネスクラスの航空券はアメリカで買うと40~50万円、日本で買うと値段はその3分の1です 日本で親戚に航空券を買ってアメリカに送って貰いそれを日本行きに使う事は可能でしょうか アメリカの旅行社に聞いても知らないと言います

みんなの回答

• nebnab
回答No.2

国際線航空券の値段は出発地によって違います。 つまり 1、アメリカ→日本(→アメリカ) 2、日本→アメリカ(→日本) このふたつは運賃が違います。 日本でアメリカ→日本(→アメリカ)の航空券を買っても、アメリカで買うのと同じ運賃が適用されますので意味がありません。 また、日本で日本→アメリカの航空券を買ってもらってもそれをアメリカ→日本の旅行に使うことはできません。

noname#135081
noname#135081
回答No.1

私も在米で同じことを調べたことが有ります。 裏の怪しげなところを探せば見つかるかも知れませんが、基本的に日本で米国発の往復航空券を買うことはとても難しいと考えます。 例えば、日本で格安航空券で有名な HISでも、米国発の往復航空券だと米国支店を紹介され、結局米国ベースの値段になります。 一旦、片道切符で日本に行き、そこから帰路(米国出発)オープンの日本発の往復航空券を買う以外に手はなさそうです。 この手間を考えると、日系などの在米の旅行代理店をチェックした方が良さそうです。

gbrokk
質問者

お礼

renbab様, surfcityKI様 どうも有難うございます