• 締切済み

航空券に詳しい方にお聞きします

アメリカに住んでいます アメリカ・日本間のビジネスクラスの航空券はアメリカで買うと40~50万円、日本で買うと値段はその3分の1です 日本で親戚に航空券を買ってアメリカに送って貰いそれを日本行きに使う事は可能でしょうか アメリカの旅行社に聞いても知らないと言います

みんなの回答

  • nebnab
  • ベストアンサー率34% (795/2317)
回答No.2

国際線航空券の値段は出発地によって違います。 つまり 1、アメリカ→日本(→アメリカ) 2、日本→アメリカ(→日本) このふたつは運賃が違います。 日本でアメリカ→日本(→アメリカ)の航空券を買っても、アメリカで買うのと同じ運賃が適用されますので意味がありません。 また、日本で日本→アメリカの航空券を買ってもらってもそれをアメリカ→日本の旅行に使うことはできません。

noname#135081
noname#135081
回答No.1

私も在米で同じことを調べたことが有ります。 裏の怪しげなところを探せば見つかるかも知れませんが、基本的に日本で米国発の往復航空券を買うことはとても難しいと考えます。 例えば、日本で格安航空券で有名な HISでも、米国発の往復航空券だと米国支店を紹介され、結局米国ベースの値段になります。 一旦、片道切符で日本に行き、そこから帰路(米国出発)オープンの日本発の往復航空券を買う以外に手はなさそうです。 この手間を考えると、日系などの在米の旅行代理店をチェックした方が良さそうです。

gbrokk
質問者

お礼

renbab様, surfcityKI様 どうも有難うございます

関連するQ&A

  • 航空券の買い方ルール

    アメリカ在住、永住権を持っています。 日本へ頻繁に行くのですが、サンフランシスコ-成田-サンフランシスコの航空券と成田-サンフランシスコ-成田では、値段がかなり違います。成田発の方がかなり安くなります。ビジネスクラスですと、一往復するだけで、10万円から20万円近くの節約ができます。サンフランシスコから片道券または一年オープンを購入し、成田からの往復を繰り返す、という方法は合法なのでしょうか。 ご存知の方、教えてください。

  • 中国やバンコク発券の航空券を使って海外旅行をしたい

    名古屋空港からアメリカ(オーランド)まで海外旅行に行きたいと考えております。十時間以上機内に閉じ込められるため、エコノミーではちょっときつく、かといってツアーのビジネスクラスでは値段が高くて手が出ません。 日系(全日空や日本航空)の航空会社の航空券を中国やタイなど物価の安い国で購入するという手段があると聞きましたが、これらの航空券は日本から乗降できるのでしょうか。また日本人でも購入できるのでしょうか。 実際に購入された事がある方、あるいはご存知な方、具体的に手配の方法など教えていただければと思います。

  • どうしたら航空券は買える???

    今年の夏、アメリカに行くつもりで日本とハワイ間の航空券は予約しました。後は自分でホノルルとロスアンゼルスの航空券を買おうとしましたが、困っています。ネットで予約の画面を進んでいっても、最後で私のビザカードでは使えない事が分かるのです。(航空会社、旅行会社が外国のカードを取り扱わないのです。) そこでお尋ねですが、どのようにしたらアメリカ国内の航空券を買う事ができるでしょうか。日本の旅行会社も真剣に相手にしてくれないのです。とりあえず、アメリカの友達に頼んでみているのですが、カードの名前と搭乗者が合わなくてはだめなような気がしています。 どうか回答の方よろしくお願いします。

  • 航空券をどこで買うか???

    7月の初めから、2ヶ月間アメリカに行く予定です。 格安航空券サイトで買うか、航空会社のオンライン予約にしようか迷っています。 2ヶ月なので、正規運賃のPEX、FIX/OPENしか見当たらず、値段はサーチャージも含めて12万円程度でした。 航空会社のサイトで見ても、航空券サイトで見ても、正規運賃なので、値段はどこも変わらずといった感じでした。 現地出発日が変更になる可能性が高いので、FIX/OPENでいいのですが、変更料がかかるみたいなのです。 航空券サイトで買うと、変更料の他に、旅行会社に納める分として、余計に1万円支払いが生じますということでした。 格安のFIXは30日間というのがほとんどなので、今回買うFIX/OPENなら、航空券サイトで買っても、航空会社から買ってもだいたい同じ値段なのでしょうか?

  • 韓国発、日本行きの格安航空券について

    こんにちは。 最近はオフシーズンのおかげでしょうか、成田発、ソウル行きの格安航空券で1万円前半というのも見るようになりました。 韓国の友達がこれくらいの値段の日本行きのチケットに興味を示しています。日本で発売されている格安航空券は日本発なのは承知しているのですが、韓国の旅行会社では日本で言う格安航空券みたいなチケットは出回ってないのでしょうか。 世一旅行社やHIS-Koreaのページを見てみましたが、やはり日本の格安航空券に比べるとかなり高いと思います。 特に友人に頼まれたわけでもないのですが、私も個人的に興味があったので質問させていただきました。 ささいな情報でもいいので、よろしくお願いいたします。 日本以外でも韓国発、ヨーロッパ行きの格安航空券があればステキですよね~。

  • 片道の海外格安ビジネスクラス航空券について

    オークションの航空券を調べると、海外のビジネスクラス航空券は往復しかありません。ビジネスクラスは費用がかかりますから、旅行の際の疲れて帰る時にだけ使いたいのですが、オークションにでてくる航空券で片道の格安ビジネス航空券というのは今まで見たことがありませんが、そもそも存在するのでしょうか。

  • 格安航空券について

    教えて下さい。 8月のハワイ便のチケットを購入予定です。 正規航空運賃の早割などのチケットや、アメリカ系のチケットで、現時点で最安で9万円位でした。 既に沢山の旅行会社でも人気の日程は満席が多いですが、チャイナエアラインなどの格安航空券は、まだ出てません。 いつごろ出るのか?8月の値段の相場はどの位なのか? 過去にエアーを買った方や、航空券に詳しい方、教えて下さい。

  • JALの航空券について

    ・国際線アップグレード特典について教えてください。 私はJALのマイルを貯めています。 貯めたマイルで先日ハワイへビジネス席2人分は特典航空券に交換してマイルを12万マイル使って、3人で家族旅行に行って来ました。(初めてマイルを特典航空券に交換したので、知らない事ばかりで、大変なエネルギーを使いましたが・・) 貯めたマイルで、国際線グレードアップする事が出来る様ですが、このしくみがまだ、理解出来ていません。 例えば、ハワイへ行くとすると、普通の航空券を買ったうえで、貯めたマイルを一人2万マイルあると、ビジネス席に交換出来ると言う事でしょうか? ハワイ迄ビジネス席の航空券に交換する為にマイルを貯めるよりも、エコノミーの航空券を買ってグレードアップする方法の方が、マイルが少なくて済む?と言う事でしょうか? 特典航空券とグレードアップ航空券とでは、どちらが、ハワイ旅行にビジネス席で旅行に行くのに安いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 航空券についてお願いします。

    初めまして、こんにちは。 航空券のことで分からないことがあるので教えて下さい。 以前韓国旅行をした時に、往復航空券で旅行したのですが 帰国日をもう少し遅くしたいと思ました。 その時の航空券が変更出来ないものだったので、 たまっていたマイルで韓国⇔日本の航空券に換えて マイルの韓国→日本の航空券で帰ってきました。 今、日本→韓国の航空券1枚あります。 近々この航空券で旅行をしたいと思っています。 滞在は2~3か月を予定しています。 例えば11月20日頃にこの航空券で韓国に行き、 帰国日が2月5日頃だとした場合。 今から日本で 「2月1日出発(日本→韓国)・2月5日(韓国→日本)帰国」 の往復航空券を購入して、2月5日のチケットで帰国するという事は出来ますか?(2月1日の出発の航空券は破棄します) 心配なのが、2月1日に出発をしていないのに 2月5日に乗らないだろうとそういった事などあるんでしょうか? 長文ですみませんが、どうぞよろしくお願いします。

  • アメリカの国内航空券について

    現在アメリカ在住で、アメリカ国内旅行を予定しています。 A社(旅行会社)で、キャンセルしても払い戻しのできない往復航空券を購入したのですが、復路を一日早めないといけなくなりました。一旦キャンセルしてからまた取り直そうかと思ったのですが、それだとかなり高くなってしまいます。 A社で取った往復航空券はキャンセルせずにそのままにしておいて、往路だけ使用し、復路用にB社(こちらの方が安いので)で片道航空券を取ろうかと考えています。 ところで、往復航空券を取っているのに往路の片道だけ使い、復路は別に取り直しても大丈夫なのでしょうか?往復航空券を片道だけ使っても大丈夫でしょうか? ちなみに、A社で取った往復航空券はデルタ、B社で取った復路用片道航空券はUSエアウェイズです。 どなたかご回答宜しくお願い致します。