• ベストアンサー

パソコン2台を(・・・初心者です)

パソコン2台を1つのモニター、及びキーボードで使用することは 可能なのでしょうか? しかもOSが違ったりします。(1台はXP、もう1台は2000) もし可能であればどのようなものが必要になるのか 教えて頂けたらと思います。 お世話になりますがよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.2

PC切替器(KVMスイッチ)を使えば簡単に出来ます。 OSのバージョン違いは問題にはなりません。 (MacOSとWindowsだとちっと厄介ですが) こんなやつです(例はエレコム) http://www2.elecom.co.jp/cable/switcher/index.asp パソコンショップ行ってPC切替器欲しいと相談すれば 教えてもらえますよ。

gao42
質問者

お礼

早々に回答下さりありがとうございます。 パソコンショップいって相談してみますね。 こんなに早く回答頂けると思ってなたっかので 大変嬉しいです。感謝します! ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

モニタもキーボードも切替機が存在します。 PCショップに行ってご質問のとおりのことを言えば、おそらく出してくれるはずです。XPと2000でも、両方Windowsなのでそう問題にはならないでしょう。 また、モニタに関しては、最近は入力を2系統持つモデルもかなり割合的には多いです。そういう機種であれば、切替機を買わなくてもモニタ本体の切替ボタンなどで切替が可能です。 サイズ的には両方とも徳用マッチ箱程度で、邪魔になるようなものではないはずですよ。

gao42
質問者

お礼

大きさまで記入下さりありがとうございます! 邪魔にならない程度のものだと知り、安心しました。 それと同時にこのようなものが存在すること 初めて知りました。 早々に回答くださり、ありがとうございます! とても感謝いたします! ありがとうございました。

• Cupper
回答No.3

パソコン切替器を使用しましょう。  ヨドバシ・ドット・コム  http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/35522792.html のような製品がありますので、お近くのパソコンショップや家電量販店で探して見てはいかがでしょう。

gao42
質問者

お礼

パソコン周辺のものって色々あるのですね・・・ このようなものが存在すること初めて知りました。 ありがとうございました! 早々に回答下さり、感謝します。 本当にありがとうございました。

• akiri0
回答No.1

パソコン(CPU)切替器を利用すれば、対応できます。 http://www.ratocsystems.com/products/subpage/mk2.html あとは、XpがProであれば、Windows2000からリモートアクセス(遠隔操作)も可能です。こちらであれば、費用はかかりません。

gao42
質問者

お礼

すごいスピードで回答頂けて嬉しい限りです。 ありがとうございます! このようなものが存在するのですね・・・ お店で相談してみます。 ありがとうございました。 助かりました!