• ベストアンサー

sexしたくない(出来ない)時・・・・彼が分かってくれない!

付き合って2年弱くらいの彼氏がいます。 前にもここで質問させていただいたのですがsex時の出血がたまにあり、多分指での愛撫による傷が原因なんです。 sexしてるときに出血が分かったら、途中で止めています。 でも問題はその数日後なんです。私は1,2日で出血が止まったとしても、直後のsexは、また出血したらイヤだなぁと思ったりまだ傷口がちゃんと治っていないかもしれないと思うと自分の体のことですし、やりたくないんです。 でも彼は、出血してないならやってもいいじゃん!という感じで、無理やりやろうとしたりはないんですが、断ると不機嫌になるし扱いづらいです。 そのため、出血が止まっていても、まだ出てるからとか嘘を言っています。 生理のときはさすがに求めてはきませんし不満も言いません。 でも出血くらいなら、いいじゃん、やらない?と誘ってきたりするし、出血が原因で断ってるときも、いつも誘っても全然Hしてくれない!と不満を言ってきます。 優しくていい彼なのですが、このままでいいんだろうかと・・・。私の体のことを本気で心配してくれていないのか危険だという知識がないのか・・。 でもなかなか毎日会っているというわけでもないので普段は実質月2回くらいしかsexしていない状況です。 私的にはそのペースでいいんですが、彼は満足しないみたいで、それもよく分かるし彼に対して悪いなぁとは思うんですが。 乱文ですみませんが、彼に断るときの方法、もしくは分かってもらう方法、今後の彼との付き合い方など何でもいいのでご解答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

notgoingさん、こんばんは。 >でも出血くらいなら、いいじゃん、やらない?と誘ってきたりするし、出血が原因で断ってるときも、いつも誘っても全然Hしてくれない!と不満を言ってきます。 困ったさんですね、彼は(笑)。今のところは無理矢理というのは無いとの事で、最低限の理解をしてくれているようですが、notgoingさんの身体の心配が感じられないのがちょっと問題ですよね。 >でもなかなか毎日会っているというわけでもないので普段は実質月2回くらいしかsexしていない状況です。 >私的にはそのペースでいいんですが、彼は満足しないみたいで、それもよく分かるし彼に対して悪いなぁとは思うんですが。 エッチの回数なんて、当人同士が多いか少ないか決める事です。ですから、月に2回だから少ないという事はないんですよ。と言う事は、即ち彼とnotgoingさんのエッチに対する価値観の違いがあるという事です。当然他人のお二人なのですから価値観が違うのはむしろ自然だと思います。ただ、相手の価値観を理解出来ないのは、これから先色々な問題が出てくると思います。彼の事が大事で、エッチに関する理解をしてくれればこれから先もずっと一緒に居たいと思うのであればこそ、彼の事も理解してあげなくてはいけませんし、彼にももっと理解してもらう必要もあると思います。ただ、万一の場合に大変な苦労をするのは女性の方ですから、彼に多くを頑張ってもらいたいところですね。 あとね、これを申してはミもフタもありませんが、「学生さんはもっと勉強しなさい!!!」と言わせて下さいね(笑)。 >乱文ですみませんが、彼に断るときの方法、もしくは分かってもらう方法、今後の彼との付き合い方など何でもいいのでご解答お願いいたします。 まず、分かってもらうには、出血状態でのエッチの危険性を良く説明してみてはどうでしょう。妊娠の危険性もさる事ですが、病気の危険性などを中心に攻めてはどうでしょうか。 それから今後の付き合い方ですが、#1さんへのお礼の中で書かれているようにエッチに対する考え方の相違は別れる原因にもなります。要するに「エッチに対する不安を理解してくれない」という事ですね。ですから、今後も今と変わらずエッチを求めてくるようであれば、別れを考える必要もあるかも知れませんね。 小生の書き込みが何かの参考になれば幸いです。

notgoing
質問者

お礼

回答ありがとうございます!エッチの回数について、少なすぎて悪いと思っていたのですが、magicalcatさんの意見を見てほっとしました。 彼は病気とか傷といった話イヤがるんですよね・・・前に傷がついてるかもって言ったら、俺は傷なんかつけるはずない!みたいな事を言われてしまって(苦笑 でも話してみます!

その他の回答 (5)

  • mikan4932
  • ベストアンサー率22% (26/117)
回答No.5

しているときに傷がついて出血の経験者です。 私の場合1~2日で出血が治まっても、下腹部に鈍い痛みがあり、そのうち、おりものに膿のよな黄色いものが混じるようになり、結局婦人科を受診しました。 やはり、傷がついているとのことで、薬をつけてもらい、化膿止めの飲み薬を処方してもらいましたが、なかなか大変でした。 あなたの年齢がわかりませんが、婦人科の受診は勇気がいるとおもいますが、次に同じような出血があったら、行かれる事をお薦めします。 で、医師にこの後、何日くらいしたらしてもいいのか、など、アドバイスをしてもらい、それより少し大げさに彼に伝えましょう。 行為の最中も、彼の指の動きが激しくなったら、痛いよ・・また傷がついちゃう・・と、言っていいと思います。もしくは、ゆっくりでも、すごく感じるよ・・とか。 女性の膣内は、痛みには鈍感だそうです。なぜなら、敏感だと出産の時にえらいことになるからだそうで、本人が鈍感なのに、男性にはわかるはずがないですから。 若い男性にはなかなか理解してもらいにくいでしょうし、彼がたくさんしたい気持ちもわかりますが、あなたがそこまでしても彼が変わらなかったら、お別れも考えるべきです。 今は、彼が無知で若いから多少強引なだけで、きちんと理解してもらえて、あなたの体を労わってくれる人だといいですね。

notgoing
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 大変なことになられたのですね、重大さがわかりました。 まだ学生でとても婦人科には行き難いのですが、あまり続くようなら受診を考えたいと思います。 膣内の痛みに鈍感とはよく聞きますが、前日は私も痛っと一瞬思うくらいでした。鈍感なのに痛みを感じるくらいなら出血は無理ないですよね。彼に優しくしてほしいと伝えてみます。 あまり我侭なことを言ってくるようなら、別れも考えることにします。

回答No.4

そういった事は男性には分かりませんが、理解はしてあげないとならないと思います。 男性はHをしてそれで終わりで良いかもしれませんが、女性は「妊娠」や「生理」やその他諸々色んな事を心配しないとなりません。 夫婦だったら「多少な事」は良いかもしれませんが、そうでないのなら抑えるところは男性が抑えないといけないでしょうね。 あまり無理を言うようならその彼もどうかなと私は思いますよ。

notgoing
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やはりこれからずっと付き合っていく事を考えるならそういった事についても理解をしてもらわないとだめですよね。 今まで断ってばかりで私も悪いのかと思っていましたが、そんな事はないのですよね。勇気付けられました!

  • 19691970
  • ベストアンサー率0% (0/22)
回答No.3

学生さんでしたか? 出来ちゃった婚にならないようにくれぐれも注意が必要ですよ。 私は既婚で、先々週に二人目の娘が産れました。 一人目は、流産でした。 命の尊さと性欲は別ですからね・・・。 基本的には、性欲があるのですから本来の勉学に励みましょう。 責任の無い感覚でエッチをしても、良い所だけ判断しますからね。(^^♪ 男は、性欲のカタマリと言う時も感じますが貴方がそれにペースをあわせると今回の質問の繰り返しになりますよ・・・。

notgoing
質問者

お礼

そうだったのですか・・・。でもおめでとうございます! 先々週というと本当に産まれたばかりですね! 責任をもって、望まない妊娠はないように注意したいと思います。 相手に合わせてばかりではなくしっかり自分の意見をのべなければいけませんよね。

  • 19691970
  • ベストアンサー率0% (0/22)
回答No.2

残念ながら、彼の気持ちがとても良く解る者です。 実際、エッチしないとなんとなく性の対象としてみてしまっている事を反省するのも事実です。 付き合って最初の頃、今の妻はそれなりの回数だったかもしれません。 現在はどうかというと、全くといって良いほどありませんね。 相手の状況と自分の欲求だけの先走りで機嫌が悪くなる彼の気持ち→性欲の満たされない気持ちの苛立ち。 男女間での欲求の違い、人それぞれの違いを彼に理解してもらいましょう。 難しいかもしれませんが、ご自分の身体の事情をもっと深刻に伝えるのもよいかもしれません。 ただ、あくまで性欲の差のギャップをあまり強く表現せずに・・・

notgoing
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 言われてみると、彼から何度か「俺、やりたいだけみたいに見える?」と聞かれた事がありました。19691970さんのように反省していたのかもしれません。 彼は、私がエッチをわりと好きだと思っています。それは間違いではないのですが、今回のように身体のことだったり、それだけじゃなく学生なので避妊しててもなんとなく心配だったりするんです。 彼には身体の事情をメインに断ってみることにします。 それでも男性にとって、月2回とかはつらいんですかね・・・なんだか彼に悪い気がします。

  • sdfsdfsdfs
  • ベストアンサー率19% (514/2703)
回答No.1

断ると不機嫌になるなんてあなたの身体のことを考えてくれていないからです。 あなたも不機嫌になる彼が怖くて結局許してしまっていたのでしょう。 それも良くありません。 そんな彼とは付き合うのを止めなさい…と言いたいところですが、別れる気はないのでしょうから、ひと言いうとすれば、彼が下手もしくは乱暴だからキズがつくのではないですか?それを改めてもらうことが先決です。 優しくしてもらいましょう。 彼の独りよがりのエッチは×です。 キズが心配でしたくない時は『おしっこをしたら少ししみる感じがする』とでも言いましょう。 女性の身体の不安を受け止めてくれない男性は私ならオコトワリですけど。

notgoing
質問者

お礼

早々の回答、ありがとうございます! とても参考になりました。アドバイスどおり彼に伝えることにします。 他の場面で優しい彼でも、こういった不安を分かってくれない彼の態度は十分別れを考える要因になりますよね・・・よく考えてみます。

関連するQ&A

  • SEX時の出血

    ちょっと不安なのでお伺いしたいのですが、前まではなかったのですが最近SEXの時に出血するんです。最近指での愛撫が激しくて、そういった時には出血し、激しくなかったなという時には出血はありません。また出血しても行為直後と、その後パンツに血がつくくらいで次の日には何ともなく、おりものなどに異常もありません。傷がついてるのかと思うのですがどうなんでしょうか。病院に行って検査してもらうべきでしょうか?

  • SEX時の出血について

    はじめまして 大変お恥ずかしい話ですが、ご教授下さい。 昨日彼女とSEXをしました。 一度目を終え、二度目をした後に出血に気づきました。 つまり一度目はなにもなかったということです。 彼女はとても不安がってしまい、最悪なことに僕も出血に 対する知識を持ち合わせていませんでしたので、 できるだけ早く原因を突き止めて彼女に知らせてあげたいと言う 思いからおもいきって投稿しました。 状況は下記の通りです 1度目は比較的スムーズに事が運んだのですが、 2度目は彼女の濡れ具合が1度目に比べて少なかったので 挿入がうまくいかず、指で愛撫しました。 その時彼女が少し痛がったのですが、その時点では出血はしていませんでした。 挿入し、事が全て終了してから出血に気がついたのですが、 確かに私も彼女もかなり興奮し、激しかったと思います。 状況は以上の通りです。もし詳細な補足が必要な場合はおっしゃってください。 私は当初、生理が始まったのかと思っていましたが、 彼女曰く、生理ではないとのこと。 その言葉を聞いて私も少し戸惑いました。 激しい挿入や、指での愛撫等で傷ついたと想像しているのですが 実際はわかりません。そこで、 1>上記のような場合、どのような事が考えられますか?(症状) 2>どのような対処が望ましいですか? 3>彼女を安心させる為に男性はどうあるべきですか? 3>の質問は、男として非常に情けない限りですが、 恥を忍んで皆様の経験談等をお聞かせ戴きたく思います。 また、勝手なお願いで誠に申し訳ありませんが、 彼女の不安を一刻も早く取り除いてあげたいと思いますので 2>の質問へは早めにご回答いただけると非常に助かります。 何卒よろしくお願いいたします。

  • 彼とのセックスについて、少し質問させてください。

    彼とのセックスについて、少し質問させてください。 30代女性です。 付き合って半年ぐらいになる人がいます。 彼は「して欲しいことやいやなことは何でも言って欲しい」と言ってくれます。 私はとにかくセックスが恥ずかしくて、あまり彼に要望などを伝えないのですが、 彼の行動(?)で良くわからないことがあります。 以前から指などで愛撫すると、中からものすごい水音(?)がしてたんです。 私は怖くなってそれ以上愛撫するのをやめてもらったのですが、 先日、初めてラブホテルに行ったときに、やめてくれなくて、潮を吹いてしまったようなんです。 私は彼とのセックスで一度もイッたことがありませんでしたし、 潮を吹くのなんて、生まれて初めてでした。 その後、別の機会で彼の愛撫で初めてイったのですが、 (イくとは言ってませんが、彼はわかったみたいでした) それからというもの、彼が『潮も吹かせたいしイかせたい』と言い出したんです。 私はセックスはイくことが目的ではないし、 とにかく恥ずかしいからいやだと言ってるのですが、 彼は『俺はイかなくてもいいから、見たい』と言ってくるのです。 自分は満足しなくても、私に潮を吹かせたいとか、イかせたいって、 どういう心境なのでしょうか? それと、私はあまりセックスに対してオープンな方ではないので、 明るい場所でのセックスや、一緒にお風呂に入るなど、できないんです。 セックスの時に顔を見られるのも恥ずかしいぐらいで・・・・ いい年してバカみたいですが、 彼はそれでは不満なのかな?と不安になってきました。 どなたかご相談に乗ってください。

  • 彼とのセックスが痛くてしょうがないです。

    こんばんは。初めまして。長文及び乱文ですみません。 私は、大学生の女です。 突然ですが、彼が初めての相手だったこともあり、まだまだセックスが痛くてしょうがありません。 しかし、彼とは遠距離恋愛をしてので、多少ばらつきますが、4ヶ月に一回程度のペースでしか会えません。 そのため、次のセックスをするまで時間があいてしまいます。 挿入をする度に「痛い」と私が言うので、彼によく口をふさがれます。 彼は尽くしてくれて、前戯も丁寧で、潤滑液も使ってくれます。彼の指も2本までなら痛くなりません。 私もできるなら、痛いと言わないでセックスをしたいです。 ですから、自分で自慰の回数を増やしてなるべく、指を入れるようにしています。 でも、挿入されると痛いのです。もう、どうしたらいいでしょうか。 あと、私のイッたところが見たいというので、頑張って、オーガニズムに達したいのですが、 どうしても彼の前だと緊張するのか、気持ちいいのに、達することができません。 一人エッチでは達することができます。 ちょっとでも満足してくれたらなあと思い、フェラや手こきの勉強も一生懸命しています。 (上手くなったとは言ってくれますが、まだ一度も挿入以外では達してはいません。) でも、彼も20代前半なので、私じゃ、きっと満足できていないんじゃないかと思います。 大切にしてくれるし、「セックスできなくてもいい」と言ってくれるのですが、どうしても強がりなんじゃないかと不安になります。 私としては、風俗に行かれるのも、浮気されるのも嫌です。 大好きなので、別れたくありませんし、別の男性と関係を持ってセックスに慣れる…というのも彼も嫌がりますし、私自身考えられません。 前の彼氏に痛いし怖いのが嫌でセックスを拒み続けたら、 彼の機嫌が悪くなり別れたこともあるので、セックスで上手くいかないのが怖くて仕方がありません。 でも、どうしたらいいのか分かりません。何かいい方法はありますでしょうか。

  • 童貞だったのかな…早漏の彼氏とのセックスが辛いです

    彼氏28歳私が38歳です。 付き合って1年の彼がいます。 セックスが楽しめず辛いです。 はっきりとはわからないのですが、 童貞なのかな…と思うポイントが何度も ありました。それは構わないのですが、 彼が早漏で1分くらいでいってしまいます。 愛撫も痛かったり、ぎこちなく、乳首も強く吸いすぎて痛くて、指でするときも強引に出血したりもしました。その感覚もわからないのかと苛々します。 コンドームの付け方もわからず、それにサイズが小さいので、挿入の仕方もうまくできず、  とにかくぎこちなくなるので、 結局私がピルを飲んで避妊しています。 体位も変えたりしません。 変える努力もしません。 彼がすぐにいってしまい、終わりです。 痛いと気持ちよくないんだよと、丁寧に話し合いで少し改善しましたが、 愛撫が5分くらいのワンパターン。 フェラチオはしなくていい、俺に愛撫も要らない、 私が変態みたいに見えて嫌なんだそうです。 もちろんクンニもされた事あり ません。お願いしようと思いましたが、そんな 変な事みたいなニュアンスで言われたので、 仕方もわからないし、潔癖っぽくて、 するのも嫌なのかなと思います。 言い出せなくなってしまいました。 服の上から胸も触らないし首にキスしたりとか、 そんなのもないです。 もちろんクリトリスを触られた事もないです。 彼はセックスより一緒に居れるだけで幸せなんだと言っていますが、私は不満です。 とにかく可愛い可愛いと毎日愛してるとメールも 電話も、会えばとにかくキスが大好きで、 普段も優しくて 愛情は感じるのですが、セックスの好みの 不一致が辛いです。 早漏も辛い、愛撫が下手なのもきついです。  彼なりに2回目をしたり努力はしているのは感じます。 彼には全くエロさが無いのです。  真面目な部分が好きになりましたが、 言わないと自分から攻めてくれる事もまずないし、 乱れる事もありません。 逆にいうと、身体の関係がなくても愛して くれるのだと思います。 申し訳無いとも思っていて、 どうしたらいいのかわからない前に言ってた  事があります。 年下だったり、他の事なども含め、改善したくて何度も話し合いましたが、彼は  色々と頑張るから別れたくないと半泣きになって、  可哀想にも思いますが、ピルを飲んだり痛いのや気持ちよくないのを我慢して、これから過ごすのも気持ちが冷めてきてしまいそうで辛いです。 乱文すみません。 何か改善出来るアドバイスお願いします。

  • セックスの後に…

    セックスの後にしばらくしてトイレにいき紙で拭いたら出血してました。今までセックスで出血した事はありません…ただいつもより濡れなくて前戯から指を入れられても痛かったです。ゴムのせいもありかなり痛かったし奥まで突かれたのも痛かったです。抜いた時は気がつかなかったけど…セックスが原因?病気?気になります。

  • 指でのセックス

     いろいろと理由はあるのですが、指で彼女を刺激していかせることに慣れてしまいました。指ならへたることはないし、微妙に場所を調節できるし、体力を消耗することもありません。  ペニスだとその日の気分で短時間で終わったり、十分硬くならなかったり、持続時間に自信がありません。  知りたいのは  女の子は、下手なペニスの挿入のセックスと、上手な手指のセックスと、どちらが良いのでしょうか。「最後は中で終わること」は女性にとっても大切なことでしょうか。  私自身は体をくっつけて指で彼女を刺激しながら彼女が1時間もだえているほうが、10分で終わるセックスよりも興奮するのです。これってわがままでしょうか。  もちろんそれ以外のコミュニケーションや愛撫も十分にしています。  ただそんなこと彼女に聞けばいいのですけど、なぜか聞けないのです。

  • アナルセックスをしたいのですが、妻が痛がります。

    アナルセックスをしたいのですが、妻が痛がります。 愛撫の時ばアナルを舐めてローションを塗り指を二本入れても嫌がらないし、痛がりませんが肝心のペニスにローションを塗り入れていくと痛がります。 何か良い方法はないでしょうか。

  • セックスがしたいけど、痛くて辛いです。

    セックスがしたいけど、痛くて辛いです。 みなさま、いつもお世話になっております。私は、付き合って1年半のカップル(女)です。 彼とは何度もセックスしています。 一番最初は痛かったけど、4~5回目あたりから気持ちよくなってきました。 慣れてからは、痛みは無くなり、気持ち良すぎて何度かいくこともありました。 だけど、最近、彼が愛撫をしても乳首が痛かったり。 挿入の時に膣が痛くなってしまって、セックスが苦痛になってしまいました。 最初は彼も、「俺が下手になったのかな」なんて言っていましたが、彼の愛撫というよりは私の体質が変わったような気がしてなりません。(彼の愛撫の方法が変わりましたけど…) 私があんまり痛そうな顔をするので、彼も思うようにセックスできないようです。 それが辛くて、「気持ちいいよ」って嘘をつくようになりました。 でもセックスした後は痛くて、2~3日したら膣が痛痒くなったりするし、擦れているせいか血が出たりします。 原因がわからないので、困っています。 以前のように気持ちよいセックスをしたいのですが、解決の糸口は無いでしょうか?

  • SEXの後の出血

    SEXの後の出血 私は29歳の女です。 今まで男性を肌を触れ合うのが苦手で、処女でした。 しかしこの年になり、ようやく体を許せる同い年の男性ができて、 初めてSEXをしました。 初めては痛いと聞いていたのですが、さほど痛くありませんでした。 (尿意はかなり感じてしまいましたが。) ですがその後、何度も立ちくらみがあり、 トイレ(小)をする時に、激痛に似た痛みが今もあります。 しかも翌日、トイレで少し出血していることに気付きました。 それが、膣からなのか尿道からなのか、わかりませんでしたが。 生理の終わった直後にSEXをしたので、傷をつけちゃったのか、 それとも違う原因なのか、ご存知の方、どうか教えて頂きたいです。 又、SEXで尿道がおかしくなる症状ってあるのでしょうか? 何しろ、初めてなもので、教えて頂きたいです。 お願い致します。