• ベストアンサー

sexしたくない(出来ない)時・・・・彼が分かってくれない!

付き合って2年弱くらいの彼氏がいます。 前にもここで質問させていただいたのですがsex時の出血がたまにあり、多分指での愛撫による傷が原因なんです。 sexしてるときに出血が分かったら、途中で止めています。 でも問題はその数日後なんです。私は1,2日で出血が止まったとしても、直後のsexは、また出血したらイヤだなぁと思ったりまだ傷口がちゃんと治っていないかもしれないと思うと自分の体のことですし、やりたくないんです。 でも彼は、出血してないならやってもいいじゃん!という感じで、無理やりやろうとしたりはないんですが、断ると不機嫌になるし扱いづらいです。 そのため、出血が止まっていても、まだ出てるからとか嘘を言っています。 生理のときはさすがに求めてはきませんし不満も言いません。 でも出血くらいなら、いいじゃん、やらない?と誘ってきたりするし、出血が原因で断ってるときも、いつも誘っても全然Hしてくれない!と不満を言ってきます。 優しくていい彼なのですが、このままでいいんだろうかと・・・。私の体のことを本気で心配してくれていないのか危険だという知識がないのか・・。 でもなかなか毎日会っているというわけでもないので普段は実質月2回くらいしかsexしていない状況です。 私的にはそのペースでいいんですが、彼は満足しないみたいで、それもよく分かるし彼に対して悪いなぁとは思うんですが。 乱文ですみませんが、彼に断るときの方法、もしくは分かってもらう方法、今後の彼との付き合い方など何でもいいのでご解答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

notgoingさん、こんばんは。 >でも出血くらいなら、いいじゃん、やらない?と誘ってきたりするし、出血が原因で断ってるときも、いつも誘っても全然Hしてくれない!と不満を言ってきます。 困ったさんですね、彼は(笑)。今のところは無理矢理というのは無いとの事で、最低限の理解をしてくれているようですが、notgoingさんの身体の心配が感じられないのがちょっと問題ですよね。 >でもなかなか毎日会っているというわけでもないので普段は実質月2回くらいしかsexしていない状況です。 >私的にはそのペースでいいんですが、彼は満足しないみたいで、それもよく分かるし彼に対して悪いなぁとは思うんですが。 エッチの回数なんて、当人同士が多いか少ないか決める事です。ですから、月に2回だから少ないという事はないんですよ。と言う事は、即ち彼とnotgoingさんのエッチに対する価値観の違いがあるという事です。当然他人のお二人なのですから価値観が違うのはむしろ自然だと思います。ただ、相手の価値観を理解出来ないのは、これから先色々な問題が出てくると思います。彼の事が大事で、エッチに関する理解をしてくれればこれから先もずっと一緒に居たいと思うのであればこそ、彼の事も理解してあげなくてはいけませんし、彼にももっと理解してもらう必要もあると思います。ただ、万一の場合に大変な苦労をするのは女性の方ですから、彼に多くを頑張ってもらいたいところですね。 あとね、これを申してはミもフタもありませんが、「学生さんはもっと勉強しなさい!!!」と言わせて下さいね(笑)。 >乱文ですみませんが、彼に断るときの方法、もしくは分かってもらう方法、今後の彼との付き合い方など何でもいいのでご解答お願いいたします。 まず、分かってもらうには、出血状態でのエッチの危険性を良く説明してみてはどうでしょう。妊娠の危険性もさる事ですが、病気の危険性などを中心に攻めてはどうでしょうか。 それから今後の付き合い方ですが、#1さんへのお礼の中で書かれているようにエッチに対する考え方の相違は別れる原因にもなります。要するに「エッチに対する不安を理解してくれない」という事ですね。ですから、今後も今と変わらずエッチを求めてくるようであれば、別れを考える必要もあるかも知れませんね。 小生の書き込みが何かの参考になれば幸いです。

notgoing
質問者

お礼

回答ありがとうございます!エッチの回数について、少なすぎて悪いと思っていたのですが、magicalcatさんの意見を見てほっとしました。 彼は病気とか傷といった話イヤがるんですよね・・・前に傷がついてるかもって言ったら、俺は傷なんかつけるはずない!みたいな事を言われてしまって(苦笑 でも話してみます!

その他の回答 (5)

• mikan4932
回答No.5

しているときに傷がついて出血の経験者です。 私の場合1~2日で出血が治まっても、下腹部に鈍い痛みがあり、そのうち、おりものに膿のよな黄色いものが混じるようになり、結局婦人科を受診しました。 やはり、傷がついているとのことで、薬をつけてもらい、化膿止めの飲み薬を処方してもらいましたが、なかなか大変でした。 あなたの年齢がわかりませんが、婦人科の受診は勇気がいるとおもいますが、次に同じような出血があったら、行かれる事をお薦めします。 で、医師にこの後、何日くらいしたらしてもいいのか、など、アドバイスをしてもらい、それより少し大げさに彼に伝えましょう。 行為の最中も、彼の指の動きが激しくなったら、痛いよ・・また傷がついちゃう・・と、言っていいと思います。もしくは、ゆっくりでも、すごく感じるよ・・とか。 女性の膣内は、痛みには鈍感だそうです。なぜなら、敏感だと出産の時にえらいことになるからだそうで、本人が鈍感なのに、男性にはわかるはずがないですから。 若い男性にはなかなか理解してもらいにくいでしょうし、彼がたくさんしたい気持ちもわかりますが、あなたがそこまでしても彼が変わらなかったら、お別れも考えるべきです。 今は、彼が無知で若いから多少強引なだけで、きちんと理解してもらえて、あなたの体を労わってくれる人だといいですね。

notgoing
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 大変なことになられたのですね、重大さがわかりました。 まだ学生でとても婦人科には行き難いのですが、あまり続くようなら受診を考えたいと思います。 膣内の痛みに鈍感とはよく聞きますが、前日は私も痛っと一瞬思うくらいでした。鈍感なのに痛みを感じるくらいなら出血は無理ないですよね。彼に優しくしてほしいと伝えてみます。 あまり我侭なことを言ってくるようなら、別れも考えることにします。

回答No.4

そういった事は男性には分かりませんが、理解はしてあげないとならないと思います。 男性はHをしてそれで終わりで良いかもしれませんが、女性は「妊娠」や「生理」やその他諸々色んな事を心配しないとなりません。 夫婦だったら「多少な事」は良いかもしれませんが、そうでないのなら抑えるところは男性が抑えないといけないでしょうね。 あまり無理を言うようならその彼もどうかなと私は思いますよ。

notgoing
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やはりこれからずっと付き合っていく事を考えるならそういった事についても理解をしてもらわないとだめですよね。 今まで断ってばかりで私も悪いのかと思っていましたが、そんな事はないのですよね。勇気付けられました!

• 19691970
回答No.3

学生さんでしたか? 出来ちゃった婚にならないようにくれぐれも注意が必要ですよ。 私は既婚で、先々週に二人目の娘が産れました。 一人目は、流産でした。 命の尊さと性欲は別ですからね・・・。 基本的には、性欲があるのですから本来の勉学に励みましょう。 責任の無い感覚でエッチをしても、良い所だけ判断しますからね。(^^♪ 男は、性欲のカタマリと言う時も感じますが貴方がそれにペースをあわせると今回の質問の繰り返しになりますよ・・・。

notgoing
質問者

お礼

そうだったのですか・・・。でもおめでとうございます! 先々週というと本当に産まれたばかりですね! 責任をもって、望まない妊娠はないように注意したいと思います。 相手に合わせてばかりではなくしっかり自分の意見をのべなければいけませんよね。

• 19691970
回答No.2

残念ながら、彼の気持ちがとても良く解る者です。 実際、エッチしないとなんとなく性の対象としてみてしまっている事を反省するのも事実です。 付き合って最初の頃、今の妻はそれなりの回数だったかもしれません。 現在はどうかというと、全くといって良いほどありませんね。 相手の状況と自分の欲求だけの先走りで機嫌が悪くなる彼の気持ち→性欲の満たされない気持ちの苛立ち。 男女間での欲求の違い、人それぞれの違いを彼に理解してもらいましょう。 難しいかもしれませんが、ご自分の身体の事情をもっと深刻に伝えるのもよいかもしれません。 ただ、あくまで性欲の差のギャップをあまり強く表現せずに・・・

notgoing
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 言われてみると、彼から何度か「俺、やりたいだけみたいに見える?」と聞かれた事がありました。19691970さんのように反省していたのかもしれません。 彼は、私がエッチをわりと好きだと思っています。それは間違いではないのですが、今回のように身体のことだったり、それだけじゃなく学生なので避妊しててもなんとなく心配だったりするんです。 彼には身体の事情をメインに断ってみることにします。 それでも男性にとって、月2回とかはつらいんですかね・・・なんだか彼に悪い気がします。

• sdfsdfsdfs
回答No.1

断ると不機嫌になるなんてあなたの身体のことを考えてくれていないからです。 あなたも不機嫌になる彼が怖くて結局許してしまっていたのでしょう。 それも良くありません。 そんな彼とは付き合うのを止めなさい…と言いたいところですが、別れる気はないのでしょうから、ひと言いうとすれば、彼が下手もしくは乱暴だからキズがつくのではないですか?それを改めてもらうことが先決です。 優しくしてもらいましょう。 彼の独りよがりのエッチは×です。 キズが心配でしたくない時は『おしっこをしたら少ししみる感じがする』とでも言いましょう。 女性の身体の不安を受け止めてくれない男性は私ならオコトワリですけど。

notgoing
質問者

お礼

早々の回答、ありがとうございます! とても参考になりました。アドバイスどおり彼に伝えることにします。 他の場面で優しい彼でも、こういった不安を分かってくれない彼の態度は十分別れを考える要因になりますよね・・・よく考えてみます。