• 締切済み

ターミナルサービスWeb接続のDefault.htmカスタムについて

pipipi523の回答

• pipipi523
回答No.1

使ったことが無いのでヒントだけ・・・ vbscriptの部分を見ていないのでどう絡んでいるのかわかりませんが、 こんな感じでvalueを入れたinput type=hiddenにしてみては? サーバー(S)入力箇所 <input type="text" name="Server" size="41" id="editServer"> ↓ <input type="hidden" name="Server" id="editServer" value="入力すべき値"> サイズ(Z)選択箇所 <select size="1" name="comboResolution" id=comboRes class="topspace"> <option selected value="1"><ID id=option1>全画面</ID></option> <option value="2"><ID id=option2>640 x 480</ID></option> ・・・ <option value="6"><ID id=option6>1600 x 1200</ID></option> </select></label> ↓ <input type="hidden" name="comboResolution" id="comboRes" value="1"> 接続(C)選択箇所 <select size="1" name="comboConnectType" id=comboConType class="topspace"> <option selected value="1"><ID id=option1>仮想デスクトップ</ID></option> <option value="2"><ID id=option2>コンソール</ID></option> </select> ↓ <input type="hidden" name="comboConnectType" id="comboConType" value="1"> ※ここ http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/dnsvrguide/terminal/terminal_04.html のサンプルを見てみました。(ファイル名がconsole.htmだったので違うかも?)

patiroku
質問者

お礼

pipipi523さん、ありがとうございます! 早速試してみたところ、無事隠したい部分が消えてターミナルーサーバーへ アクセスが可能となりました。 感謝いたします。 一点気になったのは、ブラウザ(IE7)左下に!マークが出て 「ページでエラーが発生しました」と表示されるのですが、これはやはり VBスクリプト周りを精査すべきなんですかね。 ありがとうございました。