• 締切済み

webカメラが動作しない…。

windows vistaでウェブカメラのドライバのインストールをして正常にインストールできたのですが、カメラの画像が真っ暗で何も映りません…。一応vista対応のウェブカメラで念のため最新のドライバもDLしてやってみましたが、まったく何も映らないままです。 どなたか解決方法ご存知でしたら、よろしくお願いします。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

(1)ドライバをアンインストール、再起動、セーフモードか管理者権限でログイン後インストール、再起動 (2)セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォールの遮断やWindowsファイアーウォールによりブロックされている。(設定の追加や「例外」に登録) (2)の可能性は?