• ベストアンサー

Norton360,InternetSecurityはどう違いますか?

http://www.symantecstore.jp/trial/index.asp​ このサイトの360,InternetSecurity,Antivirusなど体験版をそれぞれ全部15日づつ試用できますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

NortonInternetSecurityは、ウィルス、ワーム、スパイウエア対策の基本的な機能の他に、オンライン詐欺(フィッシング対策)、ファイアーウォール、ハッカー防止、スパムメールフィルタリングなどの機能があります。 Norton360は上記NortonInternetSecurityの機能の他に自動バックアップと復元、PC チューンナップ(メンテナンス)、オンラインストレージなどのバックアップ、メンテナンス機能が含まれます。 NortonAntiVirusはウイルス、ワーム、スパイウエアの防止の基本機能のみです。 体験版に関してですが、それぞれ別の製品ですのでInternetSecurityを15日間試用後、360を15日間試用する事は可能かと思います。ただし同時には使用出来ませんので、既に入っている体験版をアンインストールしてからになります。 各製品の説明は以下のURLにあります。 InternetSecurity http://www.symantec.com/ja/jp/home_homeoffice/products/overview.jsp?pcid=is&pvid=nis2007 AntiVirus http://www.symantec.com/ja/jp/home_homeoffice/products/overview.jsp?pcid=is&pvid=nav2007 360 http://www.symantec.com/ja/jp/home_homeoffice/products/overview.jsp?pcid=is&pvid=n3601

daikouyada
質問者

お礼

ありがとうございました。セキュリティだけでなく。バックアップやメンテナンスも含まれてるんですね。

daikouyada
質問者

補足

WindowsOneCareに似てますか?

その他の回答 (2)

  • popesyu
  • ベストアンサー率36% (1782/4883)
回答No.2

>InternetSecurityには他の対策機能がありません。 どこをどう読んでそういう理解をされたのが不明ですが、簡単に機能をまとめると Antivirusはウィルスとスパイウェア対策のみ InternetSecurityはAntivirus+メールフィルタリング+ファイヤーウォール Confidentialはトランザクション(Web上の取引等)の保護 360はInternetSecurity+Confidential+バックアップ、PCチューンアップ

daikouyada
質問者

お礼

ありがとうございました。Norton葉更新しないで新たに購入すべきですね。

daikouyada
質問者

補足

これはマカフィーです。ノートンはアドオンパックなって必要ならダウンロードすればいいです。

noname#118125
noname#118125
回答No.1

貴方の張られたリンクに行くことが出来ませんので推測で話します。 ノートンの体験版が四種類有りますそれぞれ15日間の期間が無料で使用出来ますがノートンアンチウィルス>ノートンコンフィデンシャルはファイアウォール等を持った総合的な対策ソフトでは有りません。 使うならノートン360かノートンインターネットセキュリティのウイルス対策ソフトでファイアウォール機能を備えた物をお使い下さい。 期間が終われば総て削除すれば全種類使う事は可能だと思います、360とNISの違いは製品詳細をご覧下さい。 http://www.symantecstore.jp/trial/index.asp フリーのウィルス対策ソフトかメーカーから買って下さい。

daikouyada
質問者

お礼

ありがとうございました。 セキュリティだけならインターネットセキュリティでいいですね。360葉少し高いただPCを2台あればいいけど・

daikouyada
質問者

補足

McAfeeのウイルススキャンはファイアウォール スパイウェアがついてますがInternetSecurityには他の対策機能がありません。

関連するQ&A

  • ノートンインターネットセキュリティ 2008

    パッケージ版は2007年9月21日(金)発売予定みたいですが 2008は2007より軽くなりましたか? もし体験版などでされた方はどうでしたか? どんな質問でもいいです 体験版↓ http://www.symantecstore.jp/trial/index.asp?source

  • Norton InternetSecurity 2005

    お世話になります。 昨日、友人がNECのノートパソコンを初期化し、2007年6月18日に延長キーを購入(CDの取り寄せはなく、ネットでキーのみ取得)したNorton InternetSecurity 2005も一緒に消去してしまったため、困っていると相談を受けました。 私もNorton InternetSecurity 2006を利用しているので少しは分かるのですが、初期化をしたことがなく、シマンテックのサイトを見てみたのですが2005の体験版をインストールして注文番号か延長キーを入れれば残りの期間使えると書いてあったのを見つけたまではいいのですが、肝心の2005の体験版をダウンロードするページを見つけることができず…。 今の状況は… ・現在はNorton InternetSecurity 2008(最新)の体験版(15日利用可能)を使用。 ・Norton InternetSecurity 2005の延長キーを購入した際の注文番号・延長キー(11桁の英数字の混ざったもの)は控えがありました。 です。 1.2005の体験版をダウンロードできるURLをご教授願います。 2.2005の体験版がダウンロードできればオプションとかで延長キーを入力すれば残りの日数が継続されるという事でよいのでしょうか。 3.その際先に体験版をアンインストールして、2005を入れればよいのでしょうか。 4.もし延長キーの控えなどが間違っていたり、延長キーだと思っていたのに違った…となったら、もう新しいものを購入しかないでしょうか。(その場合は最新のNorton InternetSecurity2008を購入が良いですよね…?) 私も初心者のため、手探りで分かりにくいと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。(不安要素がたくさんありまして、注意点など他にあれば教えていただければ嬉しいです) 15日(土)に友人宅に行き、再度設定する予定です。 時間がなくて、申し訳ありませんがどうぞよろしくお願いいたします。

  • Norton Internet Security 体験版 15日と90日

    Norton Internet Securityの体験版ですが、試用期間が15日と90日の2種類あります。 何か違いがあるのでしょうか…? 15日 http://www.symantecstore.jp/trial/index.asp 90日 http://www.symantecstore.com/dr/v2/ec_main.entry25?page=NISNAVMSLandingJP&client=Symantec

  • 「SystemWorks」と「InternetSecurity」って、二つ入れると損しない?

    「SystemWorks」と「InternetSecurity」って、二つ入れると損しませんか? というのは、両方をインストールする際に「SystemWorks」の「AntiVirus」をインストールしないことが望ましいとSymantecは言い、なら「SystemWorks」の「AntiVirus」って、もったいないんじゃないの?と思うのであります。 「SystemWorks」のProfessional版を作るのもいいけど、「AntiVirus」のインストール版とアンインストール版を作れば、この問題解決すると思うんですけどねぇ…。 Symantecはこの件についてどう考えているんでしょう? むしろ、Symantecの意見が聞きたいところでもあります。 皆さんもどう思われますか?

  • Norton Antivirus 2005を購入したい

    Norton Antivirus 2003を使用しているのですが、あと2週間ほどで更新サービスの期限が来ます。 延長キーを購入するか、2004をパッケージ購入するか悩んでいましたが、2005が10月中旬に出ることを知り、できることなら最新版をパッケージ購入したいと思っています。 シマンテックのサイトから2004の体験版をダウンロードできるようですが、 http://www.symantec.com/region/jp/trial/nav.html 30日間これを使って、2005が出たら購入するという方法は「有り」でしょうか。 他にもっと良い方法があれば、ぜひ教えてください。

  • Norton AntiVirusが使えなくなりました

    OS Windows 2000です。2002年に友人からもらったCDでNorton AntiVirus2002をインストールしその後延長してきています。6月にシマンテックのホームページからNorton InternetSecurityの試用版をダウンロードし1ヶ月使用し、アンインストールした時に、5月にお金を支払って1年間延長したばかりのNorton AntiVirusも一緒にアンインストールされてしまったみたいです。右下にあったNorton AntiVirusのアイコンもなくなりました。リカバリーするためにシマンテックのホームページの個人情報を打ち込んでくださいという欄に氏名、アドレス、電話番号など入れたのですが(確かに自分の名前で延長してきています)そんなクライアントはいませんということで、クレームを持っていくところがありません。InternetSecurityは、PCのスピードを遅くするので必要ありませんので、AntiVirusだけ復活させたいのですが、どうすればよいでしょうか?

  • NIS2008体験版ダウンロード

    http://www.symantecstore.jp/trial/index.asp のNIS2008のダウンロードの赤いボタンクリックして メールアドレス入力して 体験版ダウンロード利用規約に同意した上で進む」 ボタンをクリックしてでる体験版ダウンロード ページのURL教えてください。つながりません。 というかnis081500jp.exeのデジタル署名の有効期限切れてますが 大丈夫なんですか?

  • Norton AntiVirus 2006 ?

    03年にパソコンを買ったのですが、よくわからないため、お恥ずかしいことに、ウィルス対策ソフトは更新したことがなく、毎日画面にnortonの「期限が切れています」という警告が出ていました(恐らく体験版の期限)。 どうしたらいいかわからなかったのですが、今日ようやく「今すぐ更新する」をクリックしてみました。すると、下記urlの画面に行き着きました。 なるべく安く済ませたいとは思うのですが、パッケージが送られてくるよりダウンロードで済ませるほうがずっと楽そうなので、「 Norton AntiVirus 2006 」の「ダウンロード版」を購入しようかと思っているのですが、この判断で間違いないでしょうか? https://www.symantecstore.jp/aua/AUA_ProductList.asp?flgAUA=A

  • InternetSecurity2006及びSystemWorks2006のバージョンについて

     お世話になります。  現在、シマンテックのSystemWorks2003を使用してますが、ライセンスキーが本日切れてしまいました。2003のライセンスキーはもう更新できなくて、2006へのアップグレードをする必要があります。  シマンテックストアのアップグレードのHPをみた結果、奮発してSystemWorks2006Premierと、今回新たにInternetSecurity2006を導入しようと考えています。(AntiVirusなど、両製品に入っていてちょっと無駄な買い物が発生しますが、それは仕方ないと割り切っています)  ところが、kakaku.comやビックカメラのHP等で正規版の価格を見るとアップグレード版より安く売ってます。だったら正規版買った方が得だし、なんとなくシステムが安定するんじゃないかという気がします。  そこで質問ですが、 1.アップグレード版と正規版の違いはあるんでしょうか? 2.また、旧バージョン(2003)を消去してから入れた方が良いのでしょうか?クリーンアップしてものこりカスのファイルが悪さをするということはあるのでしょうか? 3.InternetSecurityには「特別優待パッケージ」というのがあるのですが、これは単に販促の一環として安いだけで中身は通常版と一緒でしょうか?  以上ご回答をいただけると幸いです。  また、

  • Norton AntiVirus 2005

    Norton AntiVirus 2005のパッケージ版を購入しました。 現在、Norton AntiVirus 2004の体験版を使用中で、期限が来たら、2005版をインストールするのですが、その時、事前に、2004体験版をアンインストールしないといけないのでしょうか。

専門家に質問してみよう