• ベストアンサー

バックアップ?ってどうするの?

whiskyの回答

• whisky
回答No.2

(1)DVDの利用 必要なデータだけバックアップをとり(DVDに焼いて)、 PCを買った時の状態に戻してしまうのが一番手軽で安く済むと思います。 (2)パーティションの利用 ハードディスクがCドライブとDドライブと分けられた構成になっていませんか? (自分で分けることも出来ますが難しいです) 必要なデータをDドライブに移しておき、Cドライブのみ初期状態に戻す方法があります。 付属の説明書等に上記の方法が書かれている場合があるので、見てみて下さい。 索引キーワード:フォーマット、初期化、再セットアップ (3)外付けハードディスクの利用 1万数千円程のお金がかかりますが、大容量ファイルのバックアップが可能です。 もしもPCが壊れたら・・・の場合に、大切な情報をバックアップするのにも便利だと思います。

taskaisat
質問者

お礼

場所間違えました。「スイマセン」

taskaisat
質問者

補足

ご回答の返信が送れて申し訳ありません。 次に買うのは、やっぱり、外付けが1番いいですね。 「DVDに焼く」というのは、例えば、RAMにデータを残せると言う事でしょうか?どうすれば、いいのかな?必要なものを選択してRAMに送ればいいのでしょうか? もう、少し勉強して試してみます。 ご回答有難うございました。