• 締切済み

基本使用料がおかしい?

僕はプランSS、家族割り、年割をつけています。 携帯から料金が見れるんので見てみたら基本使用料が7500円となっていました。 auのHPを見てもプランSS、家族割り、年割だと基本使用料が4000円くらいでした なぜなんでしょうか? どなたかわかる方はいませんか?

• Simc
  • お礼率22% (2/9)
  • au

みんなの回答

• hawai0106
回答No.4

皆さんが、言っている通り家族割りで 一括請求にされていると思います。 家族割りを組んでいても、個別請求であればそのような表示はないと思いますので確認してみてはいかがでしょか?

回答No.3

auお客さまサポート→確認する→ご請求金額照会→請求月 ででてくる基本使用料のことですか?  家族割をされているのなら、複数回線あるってことですよね。それが一括請求されるのでしたら、そのすべての携帯から上記の照会をした場合は、一括請求される全ての携帯の請求金額合計で表示されます。  そこから年割プラス家族割のがマイナスされて表示されます。個別のが表示されるわけではありません。

• akira-45
回答No.2

あくまで純粋な「基本使用料」だからだと思います。auの明細を見る限り基本使用料ー(年割り+家族割り)で表示されています。

• jein
回答No.1

家族割の請求先があなたの名義にまとめられているのではないでしょうか?