• 締切済み

地元で好きなアーティスト

多い、少ないなどかなり差がありますが、出身が同じ都道府県のアーティストで好きなアーティストは誰ですか?

みんなの回答

• nubala
回答No.7

大分出身です。 阿部真央さん。20歳のシンガーソングライターです。 Mステにも出ていらっしゃいました。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%AA%E3%83%BC-%E9%98%BF%E9%83%A8%E7%9C%9F%E5%A4%AE/dp/B003EIERTA
noname#89345
noname#89345
回答No.6

岡村孝子さんです。 あみん時代に私の地元の大学に通っていました。最近の曲に彼女たちが通ってた大学とその大学の最寄り駅が(名前は伏せていましたが)出てきました。少しうれしかったです(^^;

回答No.5

オレンジレンジ、HY、ハイアンドマイティーカラー、BEGIN(スペル当たってるか不明です)です。 他にもいますが、パッと出てきたのはこの4グループです。

回答No.4

No.3です。 一応補足させて下さい。 山岸氏は日本を代表するロックギタリストです。 最近はアメリカに活動拠点をうつしています。 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8B%E3%83%83%E3%83%9D%E3%83%B3%E3%81%AE%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%82%AE%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88-%E5%B1%B1%E5%B2%B8%E6%BD%A4%E5%8F%B2/dp/B00006S2OJ/ref=sr_1_7/250-5958025-7803467?ie=UTF8&s=music&qid=1178365597&sr=1-7

回答No.3

山岸潤史、現在ニューオリンズで活躍中。 http://www.papagrowsfunk.com/bios/yamagishi.html

intermilano
質問者

お礼

回答どうもです。 初めて聞く方です。

回答No.2

・スピッツ(と言っても、ボーカルの草野マサムネさんだけが地元出身ですが…) ・YUI ・MISIA これだけ書けば、大体の方はわかりますかね…?

intermilano
質問者

お礼

回答どうもです。 福岡ではスピッツ同様ミスチルにも中学時代お父さんの転勤だったかで東京に行った方がいますし、他にも結構メンバーの出身地(地域)が違うバンドやグループありますよね。

noname#68662
noname#68662
回答No.1

北海道ですが GLAYですね。 不景気のとき地元でよくコンサートやったり して元気つけてましたからね 北海道の地方出身のアーティストってなんか あれ?北海道出身だったんだって人多いんですよね。 東京で活躍するとあまり北海道語りたくないのかな?

intermilano
質問者

お礼

回答どうもです。 GLAYは函館ですよね。それと松山千春さん以外あまり北海道のこと自ら語る人少ないですかね。