• 締切済み

地元で好きなアーティスト

多い、少ないなどかなり差がありますが、出身が同じ都道府県のアーティストで好きなアーティストは誰ですか?

みんなの回答

  • nubala
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.7

大分出身です。 阿部真央さん。20歳のシンガーソングライターです。 Mステにも出ていらっしゃいました。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%AA%E3%83%BC-%E9%98%BF%E9%83%A8%E7%9C%9F%E5%A4%AE/dp/B003EIERTA
noname#89345
noname#89345
回答No.6

岡村孝子さんです。 あみん時代に私の地元の大学に通っていました。最近の曲に彼女たちが通ってた大学とその大学の最寄り駅が(名前は伏せていましたが)出てきました。少しうれしかったです(^^;

回答No.5

オレンジレンジ、HY、ハイアンドマイティーカラー、BEGIN(スペル当たってるか不明です)です。 他にもいますが、パッと出てきたのはこの4グループです。

回答No.4

No.3です。 一応補足させて下さい。 山岸氏は日本を代表するロックギタリストです。 最近はアメリカに活動拠点をうつしています。 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8B%E3%83%83%E3%83%9D%E3%83%B3%E3%81%AE%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%82%AE%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88-%E5%B1%B1%E5%B2%B8%E6%BD%A4%E5%8F%B2/dp/B00006S2OJ/ref=sr_1_7/250-5958025-7803467?ie=UTF8&s=music&qid=1178365597&sr=1-7

回答No.3

山岸潤史、現在ニューオリンズで活躍中。 http://www.papagrowsfunk.com/bios/yamagishi.html

intermilano
質問者

お礼

回答どうもです。 初めて聞く方です。

回答No.2

・スピッツ(と言っても、ボーカルの草野マサムネさんだけが地元出身ですが…) ・YUI ・MISIA これだけ書けば、大体の方はわかりますかね…?

intermilano
質問者

お礼

回答どうもです。 福岡ではスピッツ同様ミスチルにも中学時代お父さんの転勤だったかで東京に行った方がいますし、他にも結構メンバーの出身地(地域)が違うバンドやグループありますよね。

noname#68662
noname#68662
回答No.1

北海道ですが GLAYですね。 不景気のとき地元でよくコンサートやったり して元気つけてましたからね 北海道の地方出身のアーティストってなんか あれ?北海道出身だったんだって人多いんですよね。 東京で活躍するとあまり北海道語りたくないのかな?

intermilano
質問者

お礼

回答どうもです。 GLAYは函館ですよね。それと松山千春さん以外あまり北海道のこと自ら語る人少ないですかね。

関連するQ&A

  • 地元アーティスト

    場所によっては多いですが、地元都道府県のJ-POPアーティストで人気が有り、注目度も高いアーティストと言えば誰ですか?最大5組まで挙げて下さい。 ちなみに地元愛知では スキマスイッチ、SEAMO、HOME MADE 家族、nobodyknows+ などです。

  • 地元を離れて教師になることについて

    高校教員を目指す大学生です。 自分の専門科目(地学)の先生になるために、その科目の募集のある都道府県の先生になるか、 自分の地元の都道府県(地学の募集はない)の先生になって、地学以外の科目を教えるか、 この2つの選択肢でずっと迷っています。 都市圏では、地方出身者が多いとも聞きます。 地元を離れ、知らない土地で教員をすることについて、なかなか思い切りがつかないのですが、 そのような状況で先生をしてらっしゃる方がいらっしゃいましたら、 ぜひそのときの心境などを聞かせていただけたら、と思います。

  • 主な国立大学の地元出身者の割合は?

    旧帝大など主な国立大学の地元(都道府県)出身者の割合を知りたいのですが、参考になるサイトがあったら教えてください。

  • 意外な出身国のアーティスト教えて下さい。

    英米出身じゃないアーティストが好きです。 意外な国のアーティストを教えて下さい。 マイナーとは言えませんが、個人的にアイルランドは応援してます。 いつもくだらない質問ですみません。 末筆ながら あまのじゃくな私は 英語じゃない曲も好きです。 例の「チュッチュ」も好きですよ!(爆)

  • 地元芸能人

    東京だとかなり多いですが、地元都道府県で人気の高い、人気の無い芸能人といったら誰ですか? 人数制限は設けないですが、あまり多く挙げないで下さい。 ちなみに地元愛知で人気の高い人は竹下恵子、松平健、加藤晴彦など、人気の無い人はオアシズの2人共です。特に大久保は単に光浦の相方としか思われていなく、愛知出身だとは知らない人が大半です。

  • このアーティスト思い出すの手伝ってください泣!!

    1~2年前に洋楽系ラジオでは頻繁にかかっていて海外では結構売れた曲だと思うんですが、アーティスト名も曲名も思い出せません。 ポップ・ロック系の曲です。 手がかりとしてはAから始まるアーティスト名だったような気がします。 アメリカ、イギリス、オーストラリア、フランスからの出身アーティストではありません。たしかスイスとかスウェーデンだったような気もしたんですが、ネットではヒットしませんでした。

  • ユニバーサルミュージック アーティストについて

    何となく気になったので質問です。 ユニバーサルミュージックについてなのですが、 日本国内のアーティストでグローバル契約をしているアーティストってどれぐらいいるのでしょうか? また、グローバル契約をするということはやはり凄いのでしょうか? もちろん、国内だけ活動のアーティストよりは凄いと思うのですが、給料が上がったり(固定給?)何か明確な差がやはりあるのでしょうか? 例えば、ユニバーサルミュージックとグローバル契約をした後に、売れなくなったアーティストはどうなるのでしょうか? 契約が切れる事があるのですか? 全くわからない世界なので気になりました。 宜しくお願いします。

  • アーティストを探してます

    昔、フジテレビでやってたBeat UKというイギリスの音楽を紹介する番組でたまに紹介されていたアーティストが思い出せず困っています。 ・90年代に紹介されていた ・10代後半から20代前半の男女2人組み(もう少し、いるかも) ・その時流れてたPVは凄く暗い雰囲気(これは確実) ・ドイツ出身、あるいはドイツで活動してる(だったような) ・アイドルで売り出してるような雰囲気ではない ・どっちか、あるいは2人とも金髪だったような うる覚え状態なので明確ではありません。 どちらにしろヨーロッパで活動してたアーティストだと思います。 これでは?というような方がいたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 沖縄のおすすめアーティスト

    沖縄出身のおすすめアーティストを教えてください。 パンク系やHY系?みたいな感じの曲がいいのですが。 いろいろ調べてみたんですが、よくわからりませんでした。お願いします。

  • パワフルなロックアーティストはいませんか?

    パワフルなロックアーティストを探しています。 男女、メジャー、インディーズ問いません。 女性では、OLIVIA(avex所属)やmean machine(解散しました)のようなアーティストです。男性では、パワフルではないかも知れませんが、the youth(仙台出身のアーティスト)のようなアーティストです。 注文が多くて申し訳ないですが、現在活動している、おすすめのアーティストがいましたら、教えてください。