- 締切済み
Excelで シフト表作成中。(長文で
gokigen4の回答
- gokigen4
- ベストアンサー率37% (3/8)
ウーン、わかりきったこと、頓珍漢な内容で貴方の意が理解できていないことを記していたら勘弁してください。 入力値を別のセルにも表示させるだけなら、VLOOKUPとかHLOKUPといったデータ検索関数を使うとか、最も原始的な方法なら、(例)セルA1に数字5を入れておき、セルB10に移って、=を入力したままセルA1をクリックしてリターンを押すとセルB10に5が表示されますから、それらを逆手にとって、簡単なシステムを組むことができるはずです。
関連するQ&A
- シフト管理表の作成でわからないことが・・・
エクセルの関数やマクロはほぼ初心者で、わからないことだらけなので教えてください。 シフト管理表で、半月ごとのシフト表(作成用)で、日単位のシフト表(自動作成)が出来るようにしたいのです。 半月シフト a b c d e ・・・(人) 1/1 1~5 2~3 2~5 1/2 1~5 2~5 2~3 1/3 2~5 1~3 2~3 上記ように作成したら日単位で 1/3 b 1~3 l c 2~3 l a 2~5 l のように日単位で別シートに自動作成できるようにしたいのです。 (dとeは日単位には表示されずに、出勤者のみ時間が早い順に表示) フォーマットは決められており、現在手入力の為ミスが多く時間もかかり・・・ わかりにくかったらごめんなさい もしかしたら簡単かも?しれないけどまったくわからないのでお願いします。
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- エクセル関数をご伝授お願いします
初めてですので失礼がありましたら申し訳ありません 以下について宜しくお願いいたします。 このような表を作成したいのですが、助けてください。 シフト表 1日 2日 3日 4日 5日 月 火 水 木 金 Aさん (1) (2) (3) (1) Bさん (1) (2) (3) 1 Cさん 1 1 (2) (1) このシフト表から記号(1)の各日は誰が出勤となるか 全ての記号も同様にする 記号別の各日には誰が出勤したか 1日 2日 3日 4日 5日 (1) Aさん Cさん (1) Bさん Aさん 1 Cさん Cさん Bさん (2) Aさん (2) Bさん Cさん (3) Aさん (3) Bさん となるようにするにはどの様な関数を使えばよいか 宜しくお願いいたします。
- ベストアンサー
- Windows Vista
- エクセル関数で時間を別の表に分ける
いつもお世話になっております。 下記のことはエクセル関数で、どうしたらできるのか教えてください。 Sheet1 A B C D 1 あああ 大阪 月・火・水 10:00-11:00 2 いいい 大阪 月 10:00-12:00 3 ううう 東京 火・水 11:00-12:00 4 えええ 福岡 水 11:00-12:00 5 おおお 福岡 木 15:00-16:00 シート1には【A】列に名前 【B】列には地名 【C】列には曜日、【D】列には時間が入っています。 シート1の表を参考にシート2は下記のような表をどう入力すればいいですか? A B C D E F G 1 月 月 火 火 水 水 木 210:00-11:00 10:00-11:00 10:00-11:00 10:00-11:00 10:00-11:00 10:00-11:00 5:00-16:00 3 大阪 大阪 東京 大阪 東京 福岡 4 あああ あああ ううう あああ ううう おおお 5 いいい 6 7 811:00-12:00 11:00-12:00 11:00-12:00 11:00-12:00 11:00-12:00 11:00-12:00 9 大阪 東京 福岡 東京 10いいい ううう えええ ううう とっても見にくい参考で申し訳ございません。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルでシフト表から点呼表を作成
運送会社になります。現在、4日ごとに1日の公休日を入れ1日づずずらして20通り(Aパターン~Tパターン)のシフト表を毎月ごとに作成しております。(sheet1) このシフト表から日々の出庫点検表(sheet2) を作成したいのです。出庫点検表はA1~A20に車両No.が入っており、B1~B20にその日の担当者名が入るようにしたいのですがどうすればよいのか教えて下さい。それぞれ1車両ごとに2名の担当者が決まっております。時には担当者2名の公休日が重なる日もありますのでその場合は空白で構いません。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- 作った表から一覧表を作成をしたい
複数店舗の人員管理をしていますが、期日内に仕事が間に合わないので、VBEで解決できる方教えてください。 下記の表を A C D E F G H I … 1 [ 山田 ][ 佐藤 ]… 2 日 曜 応援先 入 退 応援先 入 退 … 31/1 火 A店 9:00 19:00 … 41/2 水 B店 9:00 13:00… 51/3 木 C店 9:00 19:00 B店 9:00 18:00… ・ ・ このタイムカード状のシートから一覧表 A B C D E F … 6 日 曜 応援先 氏名 入 退 … 71/1 火 A店 山田 9:00 19:00… 81/2 水 B店 佐藤 9:00 13:00… 91/3 木 C店 山田 9:00 19:00… 101/3 木 B店 佐藤 9:00 18:00… ・ ・ 以前にも似たような質問をしたのですが、 自分ではうまく転記されません。 D1:F1,G1:I1は結合してるのですが、しない方がやりやすいのでしょうか?上の表が見にくかったらすみません。誰か回答お願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- 違う形式の表の間で、入力している内容を反映させたい(エクセル)
シート1には、下記のように入力されています A B C D E F ・・・・ 1 1 2 3 4 5 ・・・・(日付です) 2 田中 1 1 ・・・・ 3 佐藤 1 1 1 ・・・・ 4 石井 1 ・・・・ (以下略。合計50人分) 人名の行の数字は1のみで出勤日を表しています。 1日あたり最大10名まで入力できます。 これをシート2に反映させたいのですが シート2はカレンダーのようになっており A B C D E F G 1 月 火 水 木 金 土 日 2 1 2 3 4 5 6 3 4 (以下略) のようになっています。 日付別に、1が入っている人名を反映させたいのです。 1日は誰某が出勤、2日は・・・というのがひと目で分かるような形にしたいのですがカレンダーに反映させる方法がよく分かりません… 関数だけで何とかできますでしょうか?
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- エクセル 表の作成
エクセルが上手く活用できず困っています。 良い方法があれば教えてください。 過去に作ったたデータで以下の様な表がシート1にあります。 Aにはクライアント名 Bは、担当者名 Cは、数量 Dは、金額が入力されています。 【1月】 ○○社 A中 3m \10000 ○×社 T木 10m \50000 : 【2月】 △△社 B野 3m \10000 ○○社 C中 1m \1000 : : : 【3月】 : : : 【12月】 これらのデータを元に、シート2に… クライアント名を入力すると過去のデータが表示されるような データを作りたいと思っています。 例:(○○社)と入力すると… 1月 A中 3m \10000 2月 c中 1m \1000 この様な表を作る事は可能なのでしょうか? 分かりにくい説明ですみません。どなたかいい案がありましたら 教えてください、 よろしくお願いいたします。
- 締切済み
- 財務・会計・経理
- Excelでシフト表作成‥
Excelで来年の基本シフト表(縦軸:日付・横軸:担当者)を作成しています。 月間労働時間177h、休日8日、1日のシフトパターン(A:7.45h・B:7.20h)の月で、 出勤時刻はA・B共に6:00~9:00の30分単位、 退勤時刻はシフトパターンと出勤時刻によって異なります。 シフトパターン列・出勤時刻列は、ドロップダウンリストからそれぞれ選択できるよう設定してあり、 できるだけ、担当者に入力の手間をかけないよう、 「シフトパターンと出勤時刻を選択すると、 退勤時刻列にシフトパターンと出勤時刻に応じた退勤時刻が設定される」 というようなことがしたいのですが、関数(数式)の設定で出来ますでしょうか? Excel特に関数や数式設定が苦手なので、何方かご教示いただけましたら幸いです。 バージョンはExcel2003です。よろしくお願いいたします。。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセル勤務表作成中なのですが・・・
初めて質問します。よろしくお願いします。 エクセル2003にて勤務表を作成しているのですが、こんな事ができるものなのでしょうか? A B C 1 H18年 8月 2 21 月 出勤 3 22 火 出勤 4 23 水 休み ・ ・ ・ 32 20 日 休み シート1にこの様な表を作り、シート2の1つののセルに休みの日付を自動的に抽出したいのですがこの様なことは可能でしょうか? ちなみにA1,B1には数字のみの入力で表示形式で年月を表しています。A2には=DATE(A$1+1988,B1,21)という関数で日にちを表示、A3以降は=A2+1というようにして表示しています。曜日は=IF(A2="","",WEEKDAY(A2))という関数で表示しています。 私エクセル関数に関してはあまり詳しくありません。この表もフリーソフトで入手したものを使用しています。 よろしくお願い致します。
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- Excel2007で他のシートを参照して自動で表を作成したいと思ってい
Excel2007で他のシートを参照して自動で表を作成したいと思っています。 Sheet1には下記のようなシフトを作成しています。 A B C D E F 1 1日 2日 3日 4日 5日 2 Aさん 1 2 1 4 1 3 Bさん 2 休 4 1 4 4 Cさん 1 4 2 1 1 5 Dさん 4 1 1 2 2 Sheet2からはシート名が1日 2日となっています。 それぞれのシート毎にその日付のシフトを並び替えて作成したいと思っています。 【1日のシフト(Sheet2)】 1 Aさん 1 Cさん 2 Bさん 4 Dさん 【2日のシフト(Sheet3)】 1 Bさん 2 Aさん 4 Cさん 休みのスタッフは表示しないように作成したいと思っています。 エクセルでこの様な作業は可能でしょうか。
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
お礼
VLOOKUPとかHLOKUPとかを使ってためしているんですが、 組み方が間違っているようで うまくできないんです。 もう少し 色々と調べて頑張ってみます。 ありがとうございました。