• 締切済み

フリーソフト(Jtrim)の件で

フリーソフト(Jtrim)の件で ダウンロードを行いました。(ダウンロードは上手く出来ました) 以前質問したことは、上手く出来ました。 ※このソフトで色々写真の編集などを行いたいです。  そこでこのソフトの説明書などありましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

  • jizou7
  • ベストアンサー率31% (116/363)
回答No.1

説明書ってのはわかりませんが・・・・ こちらにいろんな使い方が紹介されてます http://www5f.biglobe.ne.jp/~ayum/ring/jtrimring.html 参考になればいいんですけど

参考URL:
http://www5f.biglobe.ne.jp/~ayum/ring/jtrimring.html
kha-ks
質問者

お礼

有難うございました。参考になりました。又機会がありましたらよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • フリーソフト(Jtrim)の件で

    フリーソフト(Jtrim)の件で 以前このソフトをダウンロードを行い使用していました。 最近になりこのソフトが画面から消え色々検索しました。 見つかりません。 もう一度このソフトをダウンロードを行いたいのですが仕方がいまいちわかりません。 教えてください。よろしくお願いします。

  • フリーソフト(Jtrim)ベクターソフトライブラリーの件で

    フリーソフト(Jtrim)をダウンロードしました。 ダウンロードしましたが、今一上手く出来ません。 ※仕方等、載っているサイト(説明書)等ありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • JTrimに関して

    ウインドウズXPでJTrimという画像編集ソフトを使っていたのですが、7では使用出来ないみたいです。 何かJTrimの代わりになる様な無料でダウンロード出来るソフトを教えて頂けないでしょうか? 簡単なものがいいです。 宜しくお願いします。

  • フリーソフト JTrim についておたずねします。

    画像の連結にフリーソフト「JTrim」を使っています。 おたずねしたいのは画像を連結した時にできる余白?についてです。 例えば50mm四方の画像と70mm四方の画像を連結したときに 20mm×50mmの余白が出来ます。 その余白はグレーですがそれを白にしたいのですが出来るでしょうか? また、画像に 例えば50mm四方の場合40mm残して10mmほど別の画像を重ねることはできるのでしょうか? 使いこなせていないのでその様な機能があるのかどうかもわかりません。 フォトブック用ソフトには思い通りに貼り付けできるものがあるようなのですが・・・。 貼り付け、連結、余白の色設定、文字入れ等がもっと簡単にできるフリーソフトをご存知でしたらご紹介下さいませ。 現在は「ACDSee」でトリミング、カラー調整等をしてから「JTrim」で連結文字入れをしています。 拙い説明で分かりにくいと思いますがよろしくお願いします。 (カテゴリーが違っていたらゴメンなさい)

  • JTrimと言うフリーソフトを使用しています。JTrimをダブルクリッ

    JTrimと言うフリーソフトを使用しています。JTrimをダブルクリックするだけでスライドショーが自動起動するような設定をしたいのですが、探せません。裏技でもご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授頂けないでしょうか。

  • JTrim-フォントで背景を白く塗りつぶす?

     画像の勉強中です。フリーソフトJTrimの  「JTrimで遊んじゃオ!」 http://www.geocities.jp/sachikos7/jtrim.htmの中の「風景写真を加工してみよう」~「自由の女神」の背景を白く塗りつぶす。で行き埋まっています。 (質問)「フォントの●や◆を消しゴム代わりに使う」とありますが、どうするのか理解できません。私としてはWindowsのペイントの消しゴムをイメージしていますが・・。 どなたかお分かりの方初心者にも分かるようにご説明をお願いいたします。以上

  • フリーソフトについて

    フリーソフトの画像編集ソフトJTrimの様に画像に文字 を入力と言うか書くと言う様なソフトを探してるのですが、どなたかご存知ありませんか。 ご存知の方が居たら是非教えて頂きたいのですが 宜しくお願い致します。

  • JTrimで任意のところに文字を挿入するには?

    PC:Windows7 Home Premium 画像編集(写真の上に文字を重ねたい)にフリーのJTrimを使いたいと思っているのですが 任意の場所に文字を入れることがどうしてもできません。 どうすればいいのでしょうか? またフリーのグラフィックソフトでよいものがありましたら教えてください。

  • 画像ソフトjtrimというソフトに詳しい方、教えてください。

    jtrimというソフトをインストールしてみました。 フリーソフトとは思えない機能に驚いています。 年賀状をこのソフトで作ろうと思ってるんですが、 動物の写真の顔の部分を子供の顔にしたいんですが どうやればいいんでしょうか? ちなみに写真はスキャナで取り込んでいます。 その出来た分をたくさんに増やすことは可能ですか? なにぶん、こういうことをしたい!!という意欲は 強いのですが、初めてのことなので・・・。 お分かりになる方、おしえてくださいませ! よろしくお願いいたします。

  • Vista対応の画像編集ソフト

    こんばんは、お世話になります。 今まで、写真の編集をする時に『JTrim』を使っていたのですが PCをvistaに変えたので、対応の画像編集ソフトを探しています。 ネットで検索して見つけた『Paint.NET』をダウンロードしたのですが 写真の周りをぼかしたり、枠をつけたりする機能が無いので (方法があるのかもしれませんが、自分では分かりませんでした) 『JTrim』のように、初心者でも使いやすいソフトがありましたら 教えて下さい。 できれば、フリーソフト希望です。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう