• ベストアンサー

幼い子供連れでグアムに行きますが、お勧めの航空会社は?

教えてくださいm(_ _)m 先の話なのですが、11月にグアム旅行を計画していて、現在パンフ等で色々 と検討しています。 行くメンバーは僕ら夫婦と2歳の娘の3人。成田空港から行きます。 それで今回の質問は、航空会社をどこにしようか迷っています。 僕的には午前のJALウェルズを推薦。 ※良い所:15:00ごろ着くので現地でのんびり出来る。  悪い所:家を4:30に車で出るか、成田で1泊しないと無理。 嫁さんは15:00頃のコンチネンタルを推薦。 ※良い所:家を出るのが楽な時間帯。       成田までの経路で電車時刻のタイミングがピッタリなのがある。  悪い所:現地に到着するのが夜になるので、娘の夕食と就寝時間が心配 そこでお聞きしたい事は… ・2歳の子連れで成田からグアムに行くなら、どの便がお勧めですか? ・ノースウェスト,コンチネンタル,JALウェルズが就航していますが、子連れだったら  どの航空会社がサービスが良いですか?  (ちなみに上記質問でマイレージの事は考えなくて結構です) よろしくお願いいたしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

過去の経験からすると、15時台のコンチネンタルがオススメです。 我が家や昨年、1歳半の娘連れで午後便を利用して行きましたが、午後便で結果として正解でした。 航空会社がどうこうということではなく、午前便だとお子さんを遊ばす時間が短くて機内で騒ぐ・親が大変というリスクがあるからですね。 機内のサービスはこの3社ならJALでしょうが、大差はないかなと言う気がします。 午後便でしたら早めに空港に着いて出国後のエリアにあるキッズコーナーや出発便のない待合いスペースなどでたっぷり身体を動かして遊ぶことが出来ます。そうすれば子供は疲れますので機内の雰囲気もあってお昼寝の習慣があまり無くても寝てくれます。 それによって機内で騒いでしまうことも当然ないですし、周りに迷惑をかけることもありませんから、親も楽です。 コンチネンタルの午後便は機材も小さいので入国審査などはスムーズです。ここでの待ち時間が短いのはお子さんには楽ですし、ゆとりがあるので良いと思います。 夕食はホテルの場所にもよりますが、まだまだ十分食べることが出来る時間ですし、コンビニなどで買えば軽く済ませることもできますのであまり心配は要らないと思います。我が家は韓国料理店に入り、卵スープとご飯にしましたが、ちょうど良かったようです。 就寝時間もいくら機内で寝ても疲れますし、時差もあってどうしても9時~10時にはなるでしょうが、そこは割り切って考えればさほど心配は要らないと思います。 午前便だとグアムでの入国が集中する時間帯なので結構混んでしまって時間もかかりますし、空港で結構あわただしくなると思いますので、お子さんが機内でぐずったりする可能性もあります。 できるだけゆとりをもった行程にするほうが、お子さんも親も楽だと思いますよ。

iruma463
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考に致します。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• akko1024
回答No.5

コンチネンタルにして夕食が心配であれば、現地でのホテルの選定にもよると思います。 ホテルロードの立地のいいところであれば着いてからもちょっと食べにでるのはラクです。 そう遅い時間ではありませんから・・・ 宿泊ホテルで食べることもできるし、あまり心配はいらないと思います。 機内食もでますし・・・ 3時間ちょっとのフライトですからどの航空会社でも大きなちがいはありません。 チャイルドミールが多少違うくらいか・・ おとといグアムから帰り今回はノースでしたがとてもいい対応でした。 前にすわっていた子供が泣くと本やちょっとしたおもちゃをもってきたり、話しかけたりしてました。 アメリカ系はやることだけやり、その他のサービスはそうでもないと聞いてましたが全然そんなことなかったです。 食事もおいしかったし・・(評判が悪いので不安でしたが) JAL、コンチも乗ってますが、航空会社重視よりも時間帯で選んだ方がいいと思いますよ。 お子さんも大事だけど、ご自身も早朝4時の出発では大変ですからね。 グアムは浅瀬で小さいお子さんにもいいです。 キレイな魚が浅いところでもみれました。 我が家は10歳になる娘がいますが、2歳でグアムに行ってからシュノーケルで何度か行っています。 今回はニッコーに泊まり毎日シュノーケルしてました。 かわいい魚たちの姿を娘さんもごらんになれるといいですね!

iruma463
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考に致します。ありがとうございました。

noname#77988
noname#77988
回答No.4

私も、JALウェイズがおすすめです。NO.2の方と同じく、子連れの方にはサービスがきめ細かく、時間帯もいいので推薦します。短所といえば・・・、あまり気にしないと思いますが、機齢がほかより古いということですね。コンチネンタルは機齢が一番若く、一部の便には全席シートモニターが付いています。お子様にもゲームなどがあって、いいと思います。なので、コンチネンタルもオススメです。でも、コンチネンタルはほかより料金が高いです。

iruma463
質問者

お礼

• Hotcurry
回答No.3

海外旅行のエキスパート(何度も行ってる)でしたら、ユナイテット航空かノースウエスト航空がいいですよ。ノースウエストよりユナイテットの方がサービスが丁寧ですよ。これらの飛行機でもかなりのお子さん連れてる方はいらっしゃいますが、あとはご質問者さんの判断ですよ。

iruma463
質問者

お礼

• kawamura
回答No.2

JALが一番かと思います。 子供向けサービスが、米系よりも充実しているからです。 グアム便を利用した事はないので断言はできませんが、ちょっとしたおもちゃのプレゼントがあったり、絵本の貸し出しがあったりするからです。 また、チャイルドミールがランチボックスに入っていて、空箱を持って帰る事ができます。 米系ではこういったサービスは無いはずです。 2番目は、帰国便の時間が良いコンチかと思います。

iruma463
質問者

お礼

• timeup
回答No.1

ツアーではなく(ツアー航空会社指定?)、自己手配でと言うことだと、 親が海外旅行に慣れているかどうかにもよりますが、慣れているなら、コンチ→NW→JALです。 慣れていないなら、JALでしょう。

iruma463
質問者

お礼