OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

谷崎潤一郎の論文を探しています。

• 暇なときにでも
  • 質問No.2971
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 31% (34/109)

谷崎潤一郎の初期の小説、「少年」について書かれた論文を探しています。何か知っている方は教えて欲しいのですが…。特に雑誌に掲載された論文を探していますが、なかなか見つからなくて…。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル9

雑誌といえば大宅荘一文庫でしょう! 大宅荘一文庫というのは雑誌を専門に収集する財団法人です。 『大宅壮一文庫雑誌記事索引』というものがCD-ROM版でもでています。『国立国会図書館雑誌記事索引』というものもありますが、大宅荘一文庫から調べた方が速いと思います。 それ以外に論文を探すときは『雑誌記事索引』がお勧めです。これは国内最大の記事索引データベースです。 以上は最寄りの大学図書館で多分利用でき ...続きを読む
雑誌といえば大宅荘一文庫でしょう!
大宅荘一文庫というのは雑誌を専門に収集する財団法人です。
『大宅壮一文庫雑誌記事索引』というものがCD-ROM版でもでています。『国立国会図書館雑誌記事索引』というものもありますが、大宅荘一文庫から調べた方が速いと思います。
それ以外に論文を探すときは『雑誌記事索引』がお勧めです。これは国内最大の記事索引データベースです。
以上は最寄りの大学図書館で多分利用できます。その大学図書館で利用できないときや、大学図書館に入れないときは、自分が貸出証を持っている図書館へ行って、利用したい旨を職員に告げて下さい。その職員がライブラリアンとして最低限の知識・良識を持っていればその図書館経由で利用可能になるはずです。
このQ&Aのテーマ