• ベストアンサー

舌の裏に白い水ぶくれ?みたいなもの

sizuku1345の回答

• ベストアンサー
回答No.1

何回か出来たということですが、潰した時に水のようなものは出ましたか? 舌の裏なので、色々なものが考えられますが… もしかしたら粘液嚢胞というものかもしれません。 簡単に言いますと、唾液が溜まった袋の様なものです。 悪い病気ではありませんので安心して下さいね。 でも、放っておくよりかは一度歯医者へ診てもらった方が良いかと思います。 再発することが多いので… 実際、私も歯科関係の者なので似たような症状を見ています。 行きつけの歯医者があるようでしたら、一度相談なさってみては如何でしょうか?