• ベストアンサー

デスクトップPCのおすすめ会社は??

black_box15の回答

回答No.3

使う目的にもよるけどHPか日立か東芝あたりの企業モデル機種を選ぶのがベターかな?(企業PCのが丈夫だしね...) ほかのメーカはお勧めしませんが... (理由は下記参考Webに詳しく書いてるので確認して...) 新機種は見つけにくいかも知れないけど価格ドットコムに掲載してる お店(ノートPCなど扱ってる所の型落ち機がおすすめかな?) http://www.pc-gear.co.jp/(企業PCでも良ければここ..) http://www.geno-web.jp/(新古品などたまに出てくる。) http://nttxstore.jp/_NGX_01_01(企業向け,旧機種あり)

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2958764.html

関連するQ&A

  • デスクトップPCを買いたい。

    こんにちは。 自宅のPCが古いため(何年も前に買ったXPです)、 新しいPCが欲しいのですが、PCに詳しくないので、 どれを選べばいいのかわかりません。 特に性能や機種などにこだわりはないので、 できればそこそこ安いもの(それでいて普通に使いやすいもの) で良いと思っています。 現在学生のため、あまりお金もありません。 何かいいデスクトップPCはありますか?

  • 会社に私物デスクトップPCを持ち込ませたくなき

    会社に私物のデスクトップPCを持ち込んでる人がいて苦慮しています ・社内ネットには繋げていない ・ネットにも繋げていないスタンドアローン ・本人は「会社にスマホ持ち込みがOKなら、デスクトップもいいはずだ」「ましてネットにも繋げていない」と主張 ・私物持ち込みの目的は何かしら私用の作業をしているようです、 どのような規定を作る、または、対応をすればよいでしょうか?辞めさせたいとも思っています

  • デスクトップPCを買おうと思いますが・・

    デスクトップPCを買おうと思いますが・・ 使い方は、テレビは見ません。 DVDも使用しません。CDの読み書きはします。 よく、写真やイラストの画像処理をしています。 主に、写真や漫画をものすごくPCにため込んでます(笑) 特に 画像処理をするので画面は 17インチはほしい所です。 出来るだけソフトは入っておらず、オフィスもいりません。 以前所有していたPCは  イーマシンで HDD 250G メモリ512MB  ペンティアム4で かなり 使いまくって 寿命なのですが 予算的にも10万内が良いかな?と思っております。 ところで、最近はめっきりPC販売サイトを覗いておらず 現在のデスクトップは 大体、性能といいますか・・? HDDやメモリなど 平均的数字はどの位なのでしょうか? また、今回もOS・オフィスなしで購入と思いますが、何せ、 XPのソフトをまたまたぶっこんで 使用しようと思いますが・・ これって やはりヤメた方がよいでしょうか? ・・一応、よく各会社への訪問でPCを触らせて頂くのですが まだまだ、どの企業もXPを使用していらっしゃるので あえて、vistaに慣れなくてもよいかな?と思うのですが、 やはりXPサービス終了の件もあるし、 vistaにしといた方が良いのでしょうか? また、DELLのPCは 性能のわりには 本当、値段が安く ついつい 手を出したくなるのですが・・ なにせ、 昔のDELL性能を知っているので、 どうしても 手が出ないのですが・・ 今のマシーンは安定していますでしょうか? また、日本の電器店のオリジナルPCでオススメなど ありますか?

  • 会社のPCなんですがタスクバーにデスクトップのアイコンがあって使いやす

    会社のPCなんですがタスクバーにデスクトップのアイコンがあって使いやすかったのですがいつのまにか消えてしまい、出せなくなってしまいました。誰か教えてください。 ウィンドウズ2000です。 よろしくお願いします。

  • DellのデスクトップPC???

    現在DellのデスクトップPCのXPを買いたいのですが。 しかし評判が悪いと聞きました。 Dellはあまり良くないのですか??

  • 新しくデスクトップPCの購入

    現在使っているPCがもうそろそろダメなので 新しくデスクトップのPCを購入しようと思っているのですが、 PCのことが全然わかっていない状態なので、 どのような機種を買ってよいのかもわからない状態です・・・汗 友達などに聞いて現在購入を検討しているのが DELLのPCなのですが、XPかビスタココでまだ迷ってしまって・・・・ よくわからないので、詳しくかつ簡単にわかりやすく教えてください。 現在はXPを使っています。

  • リモートデスクトップのような・・・

    私のPCはXPのHome Editionのため会社から自宅のPCにリモートデスクトップで接続できません。 そこでリモートデスクトップのような機能のソフトってありませんか? お願いします。

  • デスクトップとノートPCを繋げたい

    ノートPCを友達から貰ったので、インターネットにつなぎたいと思いルーターとUSBの無線LANを買いました。 デスクトップは有線でインターネットにつながっています。 デスクトップにルーターを付けました。 そのあとが分かりません。 子機をデスクトップにつけていいのか、ノートPCにつけていいのか。 OSは両方XPで接続先はOCNです。 回答お願いします。

  • デスクトップPCをできるだけ安く

    こんにちは。 デスクトップPCを安く買うためにはどうすればいいのか知りたいです。 現在 インスパイロン530を使用していて、XPのサポート終了を伴いPC購入を検討しています。 予算もそんなになく3万円前後を考えております(もっと安いのもあれば嬉しいです) インスパイロン530より高性能であれば嬉しいです。 こんな予算で探すほうが難しいのは百も承知ですが、どうすれば安く買えるか、またどこどこが安い、またPC購入の提案などもあればお教えくだされば幸いです。 どうかよろしくお願いします。

  • 他のPCのデスクトップに行けないです

    会社で10台のパソコンをLANでつないでます。 10台ともXPです。 98を使ってたころは他の人のデスクトップに行って 書類を取ってきたりできたのに、XPにしてから 他の人のデスクトップに入れなくて困ってます。 みんなパソコン初級者のおじさんばかりなので、 デスクトップに書類を置くことが多いのです。 なので「Dドライブにおけばいい」とか言うのは ダメなんです。 助けてください。宜しくお願いします。 ちなみに私もパソコンに詳しくないです。初級者です。