• 締切済み

宮城県大崎市

先月から腰痛に悩まされ 今日、病院にいきましたら 椎間板ヘルニア(腰)と診断されました。 リハビリを開始することになったのですが 今月末に『宮城県大崎市』に引越しするとこになっており 大崎市でもリハビリができるいい整形外科を探しています。 どなたかご存知のかた教えて下さい よろしくお願いいたしますm(__)m

みんなの回答

  • chitta1
  • ベストアンサー率32% (274/834)
回答No.2

大崎は国道4号線・高速道路・新幹線などアクセスが良いところです。 大崎から車で30分~40分程度・新幹線で10分+車10分のところに栗原市(築館)があります。 栗原市役所近くに伊礼整形という病院がありますが、 腰痛専門の先生で私もわざわざ椎間板ヘルニアの治療に伺いました。 私の場合は椎間板、4箇所をそこで治療しましたし、あまりに腰痛が酷かったので訴えたところ婦人科の腫瘍が原因だと発見されて、紹介してもらったこともあります。 仙台や東北各地から患者さんが来るので混んではいますが、 腕と見た手は評判です。 お勧めです。

demihan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 受診してみたいと思います!

  • goodpro
  • ベストアンサー率29% (486/1651)
回答No.1

関連するQ&A

  • 求む!椎間板ヘルニア専門医(宮城県)

    皆様のお知恵をお貸し下さい。宜しくお願い致します。 甥の事で御相談致します。高校の部活で柔道をして以来、若くして腰痛持ちになり、同卒業・就職後も巷の評判を聞きつけては、マッサージ等に通っていたみたいですが、一向に良く成らず、最近では足に痺れを感じる様になり、此は如何、と病院に行きMRIを撮って貰った所、椎間板ヘルニアと言われたらしいのです。もう八ヶ月になるのですが痛みは消えず、足の痺れも有り、治療と言っても腰痛ベルトぐらいしか無い事に、医師に対する甥の信頼感が失われつつあり、叔父である私に相談の電話が有りました。 私としては、椎間板ヘルニアに特化した整形外科に代わる方が良いと思っています。宮城県内で、椎間板ヘルニアに特化した整形外科医、或いは、評判の良い整形外科医を御存知の方、又は、サーチにて、こんな整形外科医が居るみたいだよ、と見付けられたネット・サーファーの方、是非共、情報をお寄せ下さい。 有益な情報をお寄せ頂いた方には必ずポイントを発行致します。締め切りは日曜(二十五日)を予定しています。宜しくお願い致します。

  • 宮城県の整形外科、整骨院

    私は腰椎間板ヘルニアになり整形外科や整骨院に通ったのですが、なかなか良くなりません。前傾姿勢になると右側の腰がビリビリ痛くなり、右足の感覚が鈍く苦しくなります。 手術はしたくないです。リハビリなどで症状が軽くなったらいいなと思ってます。 宮城県内(できれば県北)の整形外科や整骨院などで、実際に行って手術以外で良くなったとかおすすめの病院があったら教えてください!! いろいろ整骨院に行ってかえって痛くなったことがあり、おすすめを聞いてから行きたいと思い質問しました!よろしくお願いいたします。

  • 茨木市の整形外科

    去年軽度の椎間板ヘルニアと診断され、ある整形外科に通院していました。牽引や温熱療法、を数ヶ月続けましたが一向によくなりませんでした。今年に入って左足に痺れや痛みが出てきたので、再度その病院に行ったら、腰から足に坐骨神経痛の症状が出ているとのことでした。しばらくリハビリに通いましたが全然改善されません。別の総合病院の整形外科に行くと、同じようなことしか言われませんでした。どこの整形外科に行っても結局は治療も同じようなことなのでしょうか。かといって針治療などは出来るだけしたくないのです。茨木市内でどこかいい整形外科あれば教えてください。

  • 告知について:ヘルニアと腰痛

     私は以前から整形外科・整骨院に通っていますが、大学入学や就職を期に何度か引っ越しをしたので、複数のところに通っていることになります。以下のような経緯をたどりました 2002年:A接骨院受診。レントゲン検査にて「椎間板ヘルニア」と診断     症状が改善した後、しばらく受診せず。 2003年:受験終了後に症状が再び出たのを機に、B整形外科受診。レントゲン・MRIにて「椎間板ヘルニア」と診断。時々投薬とリハビリあり(~2007年) 2007年:社会人になり引っ越し。C整形外科受診。紹介状がないため再度診断と言われ、レントゲン撮影。「腰痛症」と診断される。ヘルニアは認められないとのこと。受診・リハビリ同年8月で終了 2008年:7月よりD整骨院受診。「腰椎挫傷」と診断。治療はストレッチと、時々マッサージ。 といった状況です。椎間板ヘルニアと診断されたのは5年以上前なのですが、このような状況では告知書には「椎間板ヘルニア」「腰痛症」どちらを記載すべきでしょうか。C整形外科で「ヘルニアではなく腰痛」と診断されましたが、最初にこの医院でヘルニアと診断されたわけではないので、「完治」とは書けませんよね。 また、全ての経緯を記載すると膨大な量になりますが、記載はどの医院までする必要があるでしょうか。よろしくお願い致します。

  • 兵庫県姫路市で評判の良い整形外科を教えて下さい。

    カテゴリを絞って、質問したところ回答がありませんので、再度カテゴリほ絞らず質問します。 私は、椎間板ヘルニア(腰痛)で足が麻痺しています。痛みはあまりないのですが絶えず左足に違和感があります。 先般、ネットで調べたところ、ヘルニアでつぶされた神経は、元にも戻らないとありました。 そこで手術を考えているのですが、兵庫県姫路市近辺で評判の良い整形外科があえれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 腰痛について

    腰痛がひどくなったので整形外科に行ったら軽度の椎間板ヘルニアだと言われました。MRIを見ると、確かに椎間板が神経を圧迫していて、神経をへこませていました。18年ぐらい前にぎっくり腰をしてから腰の調子がおかしくなりましたが、多分骨盤がゆがんでいるせいだと自分では思っていました。40歳を過ぎて少し痛みがひどくなって長時間パソコンをしていたり、机に座って勉強していると次立ち上がるときがすごく痛くてハイハイしてしまう時もあります。先生は電気治療と腰の牽引で飲み薬を飲みながら様子を見ましょうと言っていましたが、痛みは少しも直りません。まだ2週間ぐらいなので結果が出るには速いと思うのですが、リハビリが終わってすぐは少し楽な気がしますが、あとは前よりも足がつったりします。このまま続けていてもいいのかと悩んでいます。診断名も私のほうから椎間板ヘルニアですかと聞いたら、それほどひどいものではないとおっしゃいましたが、現に腰も痛いし足もしびれるしはっきりしていると思ってしまいました。此方から色々聞いても速く診察を切上げようとしている感じがしてしまいます。別の所でも見てもらったほうがいいのか、それとも整形外科なら大体同じようなものなのでしょうか。骨盤体操やマッサージ機などはダメでしょうか。

  • 椎間板ヘルニア(腰)

    20代前半、女です。 両親ともに腰痛もちで(父がヘルニアでした)遺伝かなと思うのですが、 腰痛などは小学生の頃から今まで、一年に1度はありました。 一週間ほど軽い腰痛で、買い物などの外出をすると ぎっくり腰になりそうで怖かったので今日、整形外科の病院で MRI検査を受けた所、椎間板ヘルニアと診断されました。 今後はリハビリの通院になります。 幸い小さいものなのだそうですが、椎間板ヘルニアって完治するものなのでしょうか? それを医師に聴くのを忘れていたので質問させてもらいました。

  • 腰椎椎間板ヘルニアのプールでのリハビリの仕方を教えてください

    どこのカテで聞いていいのかわからなかったので、カテ違いならすみません。 手術は要しないと言われたのですが、かなりの激痛を伴う腰椎椎間板ヘルニア(4,5)から半年がたちました(脊椎外科の整形のドクターの診察は受けてます)。針なども時々いったのですが効果がなく、痛みの範囲が狭くなってきてから、プールに通い、ウオーキング、クロールを繰り返しているうち、鎮痛剤が不要になり、軽い鈍痛としびれがある程度まで回復しました。 今後もこのリハビリを続けようと思っているのですが、もう少しリハビリについて勉強してみたいので、方法など知っているかた、腰痛(腰椎椎間板ヘルニア)の水中でのリハビリについて教えていただけないでしょうか?

  • 腰、背中、肩、腕の痛みが治らない

    去年から腰痛になり、整形外科に行きました。 「軽いヘルニア」と言われ痛み止めとシップを処方されました。 週に1,2回リハビリ(電気のマッサージ)にも行きましたが、痛みを軽く感じるのは リハビリ後の30分位でした。 腰痛をかばおうとして姿勢が悪くなってしまい 背中、肩、首も痛んできました。 そこで今年、別の整形外科に行き再度診察を受けました。 「軽い椎間板ヘルニア」と診断されました。 再び痛み止めを処方されてリハビリも受けましたが 改善されません。 会社も「今のあなたにできる仕事はない」 と解雇されてしまったので 医療費の支出も抑えて早く治したいです。 動画でのストレッチやヨガなども取り入れてますが なかなか良くなりません。 何か良い方法はありませんか。

  • 椎間板ヘルニアが治っていた?

    数年前に椎間板ヘルニアと診断されています。 先日腰痛で、痛みがヘルニアとは違うし、 以前の病院は遠いので、近所の整形外科でレントゲンを撮りました。 すると医師に「椎間板ヘルニアの診断が疑わしい」 と言われ、現在は椎間板ヘルニアでは無かった様です。 数年前の治療は、とても痛い注射を打たれただけで その後、痛みも無かったので通院する事はありませんでした。 椎間板ヘルニアといっても軽かったです。 でも特に何もして来なかったのに、 椎間板ヘルニアって治る事があるのですか?