• ベストアンサー

エラーメッセージは何ですか

HP dx2000ST WIN-XPです。先日から起動直後のデスクトップ画面の中央に 「 Loading product information error 」というメッセージボックスがでます。OKをクリックすれば支障はありませんが、これは何を意味しまたでなくする方法はないのでしょうか、お伺いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • magid
回答No.1

最近キングソフトのアプリケーションをインストールしたりしていませんか。正常に起動できないときに、このエラーを出すことがあるそうです。 もしそうであれば、一度アンインストールしてから再インストールする、あるいは修復インストールすれば出なくなると思います。 キングソフトでなくても、このエラーが出るようになったあたりに何かインストールしたアプリケーションに心当たりがあれば、それを再インストールしてみてはいかがでしょうか。

rankyo02
質問者

お礼

ご指摘のとおりKINGSOFTを入れておりましたので修復インストールいたしました。メッセージボックスは出なくなりホットしました。ありがとうございました。