• ベストアンサー

背が高い人に向いてる車

今度初めて車を買うのですが、背が高い(190)ので、窮屈なのではないかと心配です。 ある程度大丈夫そうな車の見当をつけたいのですが、ワンボックス以外で、190くらいの背があってもさほど窮屈に感じない車、ご存じでしたら教えてください。  予算はあんまりない(160万円くらい。)ので中古を買うつもりです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cogecoge
  • ベストアンサー率36% (23/63)
回答No.2

私はakamanboさんほどありませんが、それでも182あります。 私の経験からすると(運転暦20年、乗った車100台以上)運転が窮屈な車は、以前の規格の軽トラと昔あった三菱の「ダンガン」という軽自動車、それと意外かもしれませんが3トン以下のトラック(座席が後に下がらない)とワンボックスの車(これも座席があまり下がらない車種があります)ぐらいです。よほどマニア好みの車を買わなければ乗用車は量産車であるかぎり、車内のレイアウトは人間工学に基づいて作られていますので大丈夫だと思います、購入の際は実際に乗ってみる事が出来るはずですので座席のスライド量を確認してみたらいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#157866
noname#157866
回答No.1

ドイツ車はどうでしょうか。あちらでは190の人はざらにいるのでそれに対応した作りになっています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初めて車を買います。

    おはようございます。 僕は免許を取りたてで、軽自動車の中古車の購入を考えています。 2~3年したら新車を買うつもりなので、予算は30万円~40万円を予定しています。 この予算ですと、どの程度の車が妥当なのでしょうか? また、中古車を買うときに注意すべきことを教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 車をはじめて買おうと思います。が・・・・・・

    できるだけ安く買うにはどうしたらいいでしょうか?知り合いに聞いたら、 初期費用は軽のほうが高いけどはじめにかかるお金はワンボックスやセダンのほうが安いよ?! とか言ってました!中古で買いたいです。できるだけ安く 税金や燃費など考えると軽のほうがいいとは思うんですけど。友達にはワンボックスとかのほうが運転はやっぱり楽だしむかしより燃費はいいよ~ということです。 維持費の違いもある程度聞いたのですが、軽の中古で安いのだと10年は型落ちで燃費もそれなりだし前のオーナーによっては故障も多いかもといわれました。まぁ、全部の車に言われることだとは思うんですけどね・・・・・・・・。 ちなみに自分は独身で、通勤用の車を探しています。もし買ったらある程度仕事以外でも乗ることは多いとは思うんですけど。 なんとなく乗りたい車は、体が大きいのでワンボックスとか乗ってみたいです。

  • 売れてないけど実はいい車

    今度、車を買おうと思っています。 そこで「あまり見かけないけど新車で買える良い車」を探しています。 売れてないけど実はいい車って何かないでしょうか? 予算は決めてませんが、上限350万円くらいまでで…(><) 今は中古の軽自動車なので、軽以外が良いです。よろしくお願いします。

  • 車を買おうと思ってます!

    社会人になったので車を買おうと考えています。 本当に欲しい車はお金を貯めてから買うつもりで、それまで乗る車です。 お金が無いので予算は50万円以下(20万とか30万なら嬉しいです)。 車を買うのは初めてなので相場がわかりません。 そこで、オススメのMT中古車、中古車選びのポイントなど教えて貰え欲しいです。 よろしくお願いします!

  • 背の低い人の車選び(真似てごめんなさい)

    背の高い方の質問を見まして、真似てごめんなさい!私も悩んでいます。150センチ未満のチビです。 現在、軽のプレオに乗っています。以前少しだけエルグランドにも乗った事があります。来年の2月頃に中古車ですが買う事になります。(プレオはさよならです。) チビなもので、やはり車種の制限はありますよね。結構、運転席を前にしないと足がとどきません。 旦那にセダンやステーションワゴン系のはダメだといわれます。 確かに教習所のアコードはやっとのことで足が届きましたが、つりそうでした。 子供が3人いるのでどうしても大きい車選びになってしまうんですが免許取得から1年弱の初心者という事もあり、大きすぎると心配です。 チビでも運転しやすく、大きすぎず、な感じの車がありましたらお教え下さい!

  • 背が真っ直ぐな椅子

    これまでいろいろ見て回ったのですが、背が真っ直ぐな椅子がなかったので、どこかに売ってないでしょうか。それとも背が真っ直ぐな椅子なんてないのでしょうか。 私が購入したものは背が斜めになっているものばかりでした。ばかりといっても3つくらいしか購入していませんが。 予算は1万円少しくらいで探していますが、それでは少ないでしょうか。。

  • はじめての車選び

    今乗っている車(中古のカリブ。もうすぐ14万キロ)が来年車検なんで買い替えようと思っています。 今度の休みに何ヶ所かディーラーまで行ってみるつもりなんですが、お勧めの車はありますか?メーカーは問いません。(三菱以外で) 自分ではカリブよりは小さい車を中心に見るつもりではいます。 それと、皆さんが車を選ぶ際には何をチェックしますか?オプションなどでこれは付けた方がいいというものはありますか。 予算は400万なので、頭金200万にして残りは維持費に残しておくつもりです。 用途は近所の買物以外に、温泉やアウトレットに買物に行くのが好きで休みの日はほとんど乗っています。 27才の女です。アドバイスおねがいします。

  • 車を選んでいるのですが・・・

    こんにちは。 いろいろなお店に行って車を選んでいる最中です。 大型中古屋さんにも行きましたが、ネットで評判を見たところ最悪で、やはりディーラーが一番なのかなと考えています。 あと、候補としては知り合いが働いているところで買うことも考えています。 しかし、オークションで買ってきてもらって、実物を一回も見れないことが難点でしょうか。 まぁ、見ても判らないんですけどね。 さんざん考えて、この車種、と決めずに、いくつか候補をあげ、その中で良い車が見つかったら買うつもりです。 こだわりはないです。 R32、S13、S14あたりを考えています。 予算は、S14なら100万円でその他は、60万程度です。 今、ディーラー系中古屋さんでみているものがあります。 (1)S13 40万円 H1年 6万キロ、軽い修復あり、ワンオーナー、記録簿なし、車検18/2 オーディオ以外ノーマルです。 (2)R32 50万円 H5 8万キロ、軽い修復あり、記録簿あり、車検18/7 マフラー他いじってあります この2点で言ったら、どちらが買いなのでしょうか。 13の方は見ましたが、32はまだ見ていないです。 他にもアドバイスありましたら御願いします。

  • 私は、こんなに背が高い人を見かけた

    私は、こんなに背が高い人を見かけた  ・・・という経験談をお聞かせ下さい。 私の経験で一番印象深かったのは、数年前に中央線で見かけた方です。 立っている人がさほどいない程度の車両に、途中からものすごく背の高い男性が乗り込んできました。 その方が、扉の横のコーナーに寄りかかっていたのですが、しばらくしてふと見ると、何と!網棚に肘を乗せていたんです! そして、終点の一つ前の駅で多くの人が降り、席がガラガラになったところで、席に座りましたが、今度は座ったままで吊革を掴んでいました。。。 この話、会社でしてもなかなか信用してもらえないんですよね。

  • 後部座席で寝れる車を教えてください。

    現在、中古車を買おうといろいろと探しています。 とりあえず条件としては後部座席で足を伸ばして寝れることが最優先でして あとは予算が40万ほどしかないということですね。 それから彼女が運転する関係もありましてあまり大きい車はダメなんです。 タウンエースとかライトエースとかデリカなどの ワンボックスは除外してます。 微妙なところでセレナくらいなら大丈夫かなって感じです。 実際に乗ったことが無いのでもしかしたらセレナも大きいかもしれないのですが、 とりあえず彼女がセレナを見て、これなら運転できそうとのことでした。 あとはチェックしている車は、シャリオ、プレーリー、ドミンゴ、 それから軽自動車のサンバークラシックというワンボックスです。 他にも普通車の後部座席で寝ることが可能な車ってありますでしょうか? 多少の段差は気にしないつもりです。 ドライブ旅行で使うつもりなのですが、その時はコンパネを敷こうと思っています。 気になっているのはワゴンタイプの車でも後部座席を倒せば 寝れるのかどうかというところです。 レガシーとかだとけっこう広いですよね? 足を伸ばして布団を敷いて寝ることは可能でしょうか? ちなみに前に乗っていたことのあるサンバークラシックでは シングルの布団がちょうど敷けて快適に寝ることができていました。 ちなみに身長は私は168cmです。彼女はもう少し低いです。 あとは予算の問題ですね。 最近の車は高くて無理なのでどうしても古いタイプの車になります。 どうかいろいろとアドバイスをよろしくお願い致します。