• ベストアンサー

背が高い人に向いてる車

今度初めて車を買うのですが、背が高い(190)ので、窮屈なのではないかと心配です。 ある程度大丈夫そうな車の見当をつけたいのですが、ワンボックス以外で、190くらいの背があってもさほど窮屈に感じない車、ご存じでしたら教えてください。  予算はあんまりない(160万円くらい。)ので中古を買うつもりです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cogecoge
回答No.2

私はakamanboさんほどありませんが、それでも182あります。 私の経験からすると(運転暦20年、乗った車100台以上)運転が窮屈な車は、以前の規格の軽トラと昔あった三菱の「ダンガン」という軽自動車、それと意外かもしれませんが3トン以下のトラック(座席が後に下がらない)とワンボックスの車(これも座席があまり下がらない車種があります)ぐらいです。よほどマニア好みの車を買わなければ乗用車は量産車であるかぎり、車内のレイアウトは人間工学に基づいて作られていますので大丈夫だと思います、購入の際は実際に乗ってみる事が出来るはずですので座席のスライド量を確認してみたらいいと思います。

その他の回答 (1)

noname#157866
noname#157866
回答No.1

ドイツ車はどうでしょうか。あちらでは190の人はざらにいるのでそれに対応した作りになっています。