• ベストアンサー

30歳って若者?

junkoyokkonの回答

回答No.6

三十路の女です。 私は求職中で一度不採用になった会社から面接のオファーが来たのですが、担当者は私の事を「30歳でまだお若いですから」と言ったので思わず心の中で「私は若いのかなぁ・・・」と考え込んでしまいました。 30歳の私の「若い(若者)」イメージはやっぱり10代や20代の明るくはしゃいでる人たちのイメージだったものですから。私は元々明るい性格ではないので今まで自分を「若者」と思った事はないです。自分が思っている「若者」のイメージに自分が当てはめられないですねぇ。他の人たちも30歳かかってしまうと若者とは思えないです。

negidaku583
質問者

お礼

私もはしゃいではいませんが、自分は若者だと思っております。 ただはしゃいでいる人たちとは人種が違うのは確かです。 やはり30歳が若いか若くないかはその人の主観次第ですね。