• ベストアンサー

Excel:リターンキーを押し、右セルに移動させる方法

Excelで数字を入力しリターンキーを押すと、カーソルが下方向に移動しますが、これを、リターンを押すことで一つ右のセルに移動するよう設定を変更したいと考えています。どのようにやれば宜しいのでしょうか?(それとも、そもそも設定変更が無理なのでしょうか?)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zap35
回答No.1

「ツール」→「オプション」→「編集タブ」で「入力後にセルを移動する」で移動方向を「右」にするとできますよ

ergong0105
質問者

お礼

早速教えていただきありがとうございます!

その他の回答 (1)

• kaZho_em
回答No.2

「ツール」→「オプション」→「編集」タブ→「入力後にセルを移動する」の 「方向」を「右」にすれば良いです。

ergong0105
質問者

お礼

早速教えていただきありがとうございました!